2年前の年末。

まだ東京に住んでいた時。

相方さんがシンガポールに

長期出張中(3ヶ月)

でございまして。

それをいいことに

年末をシンガポール

で過ごそうと

目論んだ訳です。

 

 

まさか

こんな世の中に

なるとは

 

旅行自粛ムード

のため

行けずじまいですが

 

2年前の話をここでも

いたしたく。

 

2年前に読んだことが

ある方も

初めての方も

 

笑ってくださいませ。

宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫

2018年12月30日

から始まった

ハプニング続きの旅で

ございましたガーン

 

私が2人の子

(当時小6と中1)

を連れて海外に行くなんて初めて。

抜かりなく行かなくてはニヤリ

 

そう心に誓って臨んだ旅でした。

チケット関連は準備万端音符

 

予定では、

自宅右矢印最寄り駅右矢印吉祥寺駅

 

6時30分発

吉祥寺右矢印成田空港行バスバス

 

11時45分発

成田発台北行き

トランジットからの

シンガポール行き飛行機

 

これに間に合うには。

朝5時半

に家を出て

最寄駅に行かねばならない

タクシーしか手段がない

アプリでは

我が家の地域に

タクシーを

予約することはできない

ナイナイ16

(シックスティーン)

残念えーん

 

そこで2週間前に

タクシー会社に

予約の電話を

したわけです。

時期も時期ですし。

 

すると

 

1日前にならないと

シフトがわからない

そうおっしゃるわけです。

1日前に電話をしろ

そう言われたわけです。

 

1日前にかけると

乗る10分くらい前

電話しろと言われ…。

居住市内の3ヶ所にかけたけど

その回答。

はぁ、そういうものなの?

 

そのとーりにしましたよ、ええ。

当日の

5時20分

にかけましたとも。

ややしばらくコール音のみ。

やっと出た方からの回答。

 

タクシーは全て出払ってて

時間指定はお受けできません

 

はぁポーン

3ヶ所にかけてみたものの

電話に出たのは2ヶ所

コレもどうなのって感じですが

 

そして同じ回答。

ムキームキームキー

信じられな〜〜い。

 

時間は迫る

タクシーは来ない!!

 

どうする

 

 

 


次回 

とほほ旅行記【其の弐】

間に合うか??

頑張れわたし

そして子どもたちよ

お楽しみにキラキラ

 

フォローしてね…

 

ランキング参加中音譜

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

 

 

shiory8の気になるもの