ドイツからこんにちはニコニコ

 

 

宝石緑やってきた機嫌の良い坊や

 

花金の朝10時。

坊やは、やってきました。

何とも機嫌良く。

つなぎのジャンパーを脱がせると

 

家に転がしておいた

ビーチボール2個と戯れております。

その隙にバリちゃんは、そーーーっと

ドアを開けて、所用を足しに出かけました。

 

さて。

ボールと戯れているうちは、

そのまま遊ばせておきましょう。

 

15分後

マンマ~マンマ~

始まりましたぐすん

 

抱っこをして2階に連れて行ったり

アルバムを見せてみたり

 

 

 

宝石緑坊や機嫌を損ねる

 

この状況は

想定の範囲内ではありましたので、

坊やのリュックサックに入っていた

クッキーやら、ジュースやら

で気を紛らわそうとしたがダメ

 

しかも

オムツから不穏な香りが

 

やったな、やりましたな。

 

取り替えようと手を替え品を替えしても

どんどん泣き声はクレッシェンド

大盛り上がりの独唱体勢。

預かっていたiPadでアニメを

見せようとしても

ムキーッ怒ってリュックにしまう始末。

 

 

翻訳機を駆使して

 

ママはもうすぐ帰ってくるよ

ママはお手伝いに行ったんだよ

ボールで遊ぼう

オムツを取り替えよう

 

どれも撃沈。

独唱の坊やの耳耳には届かない。

 

お描きもしてみた

広告の紙で紙鉄砲も作ってみた

 

独唱からの絶叫へ。

我を忘れて泣いている坊やえーん

もうこれは、民族を超えて

言葉を超えて訴えるしかない。

 

無駄吠えをする犬に

シンバルを鳴らして正気に戻す方法を

思い出して思いっきり一本締め

 

よ〜お  パチンお願い

 

ちょっと治まった、絶叫からシクシクへぐすん

 

その間に、戸棚から毛糸を出したり、

ハロウィンハロウィンハロウィンの時に使い損ねた

紙のモチーフを出してみたりしていたら

落ち着いてきたご様子。

安心は禁物

またいつ独唱モードに入るか

2歳坊やのみぞ知る。

 

 

 

宝石緑shiory8息子に助けを求める

 

オンライン授業が午後からなのをイイことに

2階の自分の部屋で

二度寝を決め込もうとしていた息子さん

 

Help! Help! 

音符ビートルズ調で言う余裕なその時なく

 

ウチのテレビでYouTubeを映し

坊やお気に入りの

バッカーという車車のアニメを

見せようという魂胆でした。

 

 

 

さてどうなる

オムツは取り替えられるのか?

 

 

次回 

宝石紫 息子さんお手柄

宝石紫 娘帰宅していいとこ取り

宝石紫 外国語ってやっぱり難しい

 

の3本です。

 

 

楽しい週末をお過ごしくださいませ音譜

 

フォローしてね…

 

下矢印旨味澤きみ子です。

(わたしの造語 美味しくて仕方がないの意味)

 

モチベーション向上のため

ランキング参加中

ポチッとな

と押してくださいませ。

 


ドイツ(海外生活・情報)ランキング

ランキング参加中音譜

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村