娘は、3歳からバレエを習い

昨年までレッスンを続けておりました。

今は15歳。

 

2年に1回の発表会では

わたしは鼻息荒くDASH!DASH!DASH!

裏方の仕事をしていたものです。

なので、発表会の裏側は

よく知っていたはずなのですが。

 

 

今年初めて知ったこと

 

バレリーナが舞台で踊っているとき

ほとんどの場合

 

キラキラなんとも幸せそうな笑顔キラキラ

 

で踊っております。

白い歯をしっかりと見せて。

 

そこですよ、そこ。

白い歯を見せ続けて踊っている

そこです。

 

舞台の上はライトが当たり

その中で、

ピュンピュン飛んだり

クルクル回ったり

している訳です。

 

はい、口元砂漠〜ルンルン

カラッカラ〜の

カッピカピ

 

そこでどうするか

 

 

 

 

 

音符音符音符音符音符音符音符音符音符

娘の回答

振り付けの中で客席に背を向けた隙に

ゴリラ顔して湿らす

 

 

呼んだ?

説明しよう  

ゴリラ顔とは

前歯と上唇の間に舌を入れ込み

入れ込み鼻の下を伸ばすように

することをいうのだ

今こっそりやってみた人いますよね?

わたしもその1人だ

 

 

ええええ〜!?

あの舞台でそんな顔してるの??

 

バレエあるあるだそうで。

 

舞台袖に、はける際にも

やっていること大アリだそうで。

 

 

やっていないダンサーもいるとは

思いますよ。

 

 

我が娘は

しょっちゅうやっていたそうです。

 

母さんは気づきませんでしたよ。

舞台袖にいてもね。

 

 

 

 

フォローしてね…

 

モチベーション向上のため

ランキング参加中

ポチッとな

と押してくださいませ。

 


ドイツ(海外生活・情報)ランキング

ランキング参加中音譜

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

 

春からは

こんな一枚さらりと

着こなしたいものです。