おはようございますデレデレ

 

本日からはじまります

 

スター珍事件は突然に

【冬旅行2021-2022】スター

 

其の1

【旅行計画編】

 

 

時をさかのぼること

2021年11月初旬

ある日の朝のこと晴れ

 

 

相方

今年の冬の旅行

どこへ行くか考えておくように

 

 

わたし

…子どもたちに行きたい国とか

聞いておくね

 

相方

クロアチア旅行の時よりも

ちゃんと動けるように

日程考えるように真顔

 

 

そうくると思いましたよニヤニヤ

えぇ

 

 

さて

どうしよう

 

🇫🇮フィンランドでオーロラ

🇪🇸スペインでパエリア

🇮🇹イタリアでパスタ

 

どれもいいデレデレ

 

とは言え

 

我が家のモットーは

ケチ倹約精神

 

いかにお値打ちに行くか

 

が重要ポイントでございまして

 

 

某サイト

ブッキング ドットコム

ちっとも某になってやしないニヤニヤ

 

宿の相場を確認

飛行機の相場を確認

 

なんぞしておりました

 

4泊くらいがいいのかしら?

 

なんて感じで

調べて過ごしていた

 

11月下旬

 

新株

が上場ゲロー

 

 

いやいやいや

なんじゃこれ

 

どうなる?

旅行行けるの?

 

相方

国内旅行という手もある

国内旅行も視野に調べるように真顔

温泉的なところに行くのもあり

 

 

滝汗

いやはや

旅行会社に就職していた

わけではなく

海外旅行に精通している

わけでもなく

ましてや

言語難民shiory8

海外サイト(外国語)を見ながら

翻訳機能を使っているとは言え

旅行計画を立てるって

 

大変なんですけども笑い泣き

 

 

ここでわたしの心の声がダダ漏れニヤニヤ

 

12月初旬

ドイツ国内旅行計画

 

国内旅行となると

電車での移動

 

電車で5時間移動なんてザラ

ドイツは広いのです滝汗

 

ホテルを2箇所取るのが良いのか

見たいポイントを考えながら

ネットサーフィン

 

時間ばかりが過ぎていく滝汗泣

 

犬ドリル先生にも

ちょいちょい

旅行計画の愚痴をこぼしつつ

先生もニヤニヤニヤニヤ

と笑ってくれました

 

 

そして

宝石緑ドイツの出入国規制

宝石緑行きたい国出入国規制

 

を見つつ

新株の上場具合如何で

行先を変更しなければならない

 

そんな

ちょ〜ストレス環境滝汗

もう

旅行に行きたいんだか

行きたくないんだか

 

どこに行くのでも

 

ワクチン証明書 or 回復証明書

必須

プラス

 

行く国によってまちまちですが

24時間〜72時間以内の

抗原検査 or PCR検査が陰性

の証明書が必要

 

 

家族4人

2回のワクチン接種は完了しているので

行く国によって

抗原検査の日取りを決めなければならない

 

 

 

ゲローゲッソリ

ここまでで

10kgくらい痩せた気分

 

いえ

全く体は痩せておりませんけどもニヤニヤ

 

 

 

この時点で

旅行先を定め

宿は押さえておりました

キャンセルできるのは

27日23時59分まで

という期限つきのものをチョイス

飛行機は

フレキシブルチケットで

1回だけなら予約変更可能なタイプ

 

 

24時間前までキャンセル可能な

有名どころ2箇所のツアー申し込みも

しておりました

 

もうあとは

旅行日を待つだけだったのに

 

こんな情報が入ってくるなんて

 

 

 

 

次回

スター珍事件は突然に

【冬旅行2021-2022】スター

 

其の2

【決断編】

 

お楽しみにウインク

 

 

フォローしてね

 

イベントバナー

 

 

星バックナンバー星キラキラ

 

音譜は、アメトピ掲載モノ音譜

残念な出来事系が掲載されるようで。

宝石紫世界ふしぎ発見 ウルルンせずの滞在記【其の1】出発前

宝石紫上半期ランキング(第1位)

宝石紫ニュータイプの卒業式音譜NEW

宝石紫【悲報】 車で…

宝石紫【悲報】 車が…

宝石紫産地直送感が強め in Germany

宝石紫濁点多し ドイツ語発音

宝石紫破れて届いた宅配段ボール音譜

宝石紫エッセイ派のわたしですが

宝石紫花金の出来事

宝石紫花金の子守 完結編

宝石紫麗しきバレエの世界

宝石紫事件は会議室で起きているのではない、個室で起きているのだ。

宝石紫洗濯の呼吸 冬の型

宝石紫とほほ旅行記【其の壱】2018冬

宝石紫失敗したデコライト音譜

 

 

モチベーション向上のため

ランキング参加中

ポチッとな

と押してくださいませ。


ドイツ(海外生活・情報)ランキング

ランキング参加中音譜

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村