こんにちは、ご訪問ありがとうございます。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

まずは御礼から。

昨日の再募集まで、小田桐あさぎさんの

魅力覚醒講座20期についての

発信にお付き合いいただき、

ありがとうございました。

 

数日前の投稿にも書きましたが、

とにかく

「おいしいから買って食べてみてー」

の気持ちで、連日ただただ発信していた次第です♡

 

来年に向けて、

「いまだから聞いてみたい」

ということがあれば、

公式LINEよりいつでもお気軽にどうぞ♪

 

 

あと、わたしも

魅力覚醒講座を開催する予定で動いています。

元々開催検討していたものですが、

開催リクエストがあったため、

募集予定が早まりそうです!

金額や期間などは異なります。

もし気になる方がいれば、

ブログや公式LINEの情報などを

チェックしていただければと思いますニコニコ

 

 

さて、しばらくは中学受験に関するお話を書いていこうと思います。

 

昨日まで、通っていた塾では合格体験記的なものを募集していました。

 

当初はまったく興味がなかった子ども。

何度か

「せっかくだから書いてみたら?」

と軽く声かけしていたものの、完全拒否笑い泣き

何なら入試本番前と卒業式の案内に

同封されていた指定の用紙も

グチャグチャにしてしまったほど💦

 

それが、最近

「書いてみようかな~」

と言い出した。

 

理由は、

Amazonギフト券がもらえるからー笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 ただそれだけの理由。

いや、子どもにとっての破壊力たるや…。

 

で、本当に何百文字も書き出した😆

 

2パターンあったから、

たぶん合計で1000文字ほどの文章を

なんと書き上げたー!!!!

 

変な話、ちゃんとしたこと書いてて驚いたし、

「へぇー、そんなこと感じてたんだ~びっくり

と思うことも知れました。

 

で、書く目的もだし、

子どもが書いた文章の内容もそうだし、

言葉の使い方もだし、

とにかくいままで口出しをしてた。

 

 

「え、そんな理由で書くの?」

「ここの意味よくわからないよ」

「なんで、こういうこと書くの?」

 

せっかく書く気になったのに、

せっかく書いたのに、

いま考えたらひどい…。

 

以前はついついこんなことを言ってしまってた…。

 

いや、本当にひどい…。

 

 

でも、今回はわたしは何も言わずに終了。

子どもがiPadで書き上げたものを一切口も出さずに、送信完了!

 

 

親も子も成長を感じた出来事でした^^

 

 

…と、ここまではよかったのですが、

親の体験記バージョンは夫婦ともに書かずじまいの時間切れ笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

正直、Amazonギフト券とか製本された本の贈呈とかはどうでもよくて、

あえての文章にすることで、

「子どもの中学受験を総括する機会だったかも…?」

との思いが今になってムクムクと出てきました。

 

わたしはブログで総括?をしていきたいと思っていますので、

よかったらお付き合いください。

 

というわけで、

 

子どもがどんなことを書いていたのか?!

 

 

については、明日に続く。

 

 

 

 

▼公式LINE始めました!

友だち登録いただいた方には、

以下をプレゼント♡

 

◎余白をつくる家事ラクグッズ 消耗品編

◎クローゼットお片づけに使用いただけるリスト

◎無料の個別お話し会(1対1のZoom)

 

特典プレゼントをご用意しています。

 

公式LINEでは時折コラムなども配信予定です。

リリース予定の講座の申込みは、

LINEで受け付けていく予定です。

 

その他、各種問い合わせも

LINEからお気軽にどうぞ。女性限定です)

友だち追加

または、@003eslxoで検索してください☆