こんにちは、ご訪問ありがとうございます。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

今日は朝から子どもが、

中学校から推奨されている予習のことが

自ら気になったようで…。

なんと、

自分からわたしに声をかけてきました!

こんなふうに自分からどうするかの行動が、

本当に増えてきてるな~照れ

YouTube観てても気にならなくなったし照れ

 

ちなみにポンコツなわたしは、

今後勉強を進めていくスタディサプリの

iPadでの新規登録がまったくできず…笑い泣き笑い泣き笑い泣き

すべて子どもにやってもらいました(笑)

 

こういうことも

苦手なことはがんばってしようとせず、

できる人がやったらいい♪

 

こんなちょっとした日常の変化も

約5か月の講座のビフォアフだったりします。

 

 

 

今日のブログのタイトル、

 

『あなたは、今どうしたいですか?』

 

について。

 

 

この『あなた』という部分、

自分にも相手にも当てはまるのですが、

一旦は、

 

『自分は、今どうしたいですか?』

 

で考えてみてくださいね。

 

 

わたし、

子どもと遊ぶのとか超絶苦手!!

 

それと、呼ばれたら

すぐに飛んで行かないといけないと

思ってた。

 

 

これ、子育ての例で書いているけど、

仕事も同じでした。

リーダーだからこうしなきゃいけない。

 

でも、

 

できない…

遊んでても楽しく感じない…

(15分が限界えーん

義務感でやってるからしんどい…

 

そんな感じで、

いちいち自分責めのループに陥る。

 

 

いまから思えば、

これもまた

 

『自分は、今どうしたいですか?』

 

が、まったくの不在。

つまり自分の気持ちなんて、どこにもなかった。

 

 

他人とのコミュニケーションに悩んでいる前に、

一番コミュ障になっていたのは、

なんと自分自身との関係。

 

自分がこの今の瞬間をどうしたいのかに向き合ってなかったら、

そりゃ疲れるよねー。

自動モードで義務感でしてることだから。

 

 

これを、

ずーーーーーーーっと繰り返してきて、

自分で自分自身を疲れさせてたっていうね…。

 

 

半年前まで子どもによく言われていたのが、

 

「ママのイライラを僕に八つ当たりするな」

 

でした。

 

これ、同じようなこと仕事や夫にも無意識でしてませんか?

 

 

自分の気持ちファーストでいることは、

周囲にとってのわがままとは違うんですよね。

 

 

これを応用していくと、

 

「わたしは、こうしたい」

(自分のどうしたいか?)

「あなたは、どうしたい?」

(と、相手に訊ける)

 

という次のコミュニケーションにも

繋がっていく。

 

 

これがおざなりになると、

 

「○○すべき」

「母親はこうあるべき」

「リーダーたるものこうしなきゃ」

 

に自分が縛られすぎてて、

自分の気持ちなんてどこへやら。

幸せからほど遠くなる。

 

わたしは講座を受講して

こんなことにも気づかせてもらったし、

 

『自分は、今どうしたいか?』

 

『自分は、どうしたいか?』

 

を繰り返していく。

 

 

昨日も魅力覚醒講座卒業生だけ入れるサロン内でのライブを視聴しながら、

あらためて、

自分がどうしたいのかの行動なんだよなぁ」と、

しみじみと感じ入りました。

 

 

で・・・

 

今日の最後に何をお伝えしたいかというと、

今回の小田桐あさぎさんの

『欲望を全て叶える方法』3days無料セミナー視聴後に、

(まだ観ておられない方、アーカイブ観られますよ~。

 セミナーだけでもぜひ観てほしい。)

魅力覚醒講座が気になっている方にお伝えしたいです。

 

 

自分は、どうしたいですか??

 

 

その気持ちに向き合ってみてほしいのです♡

 

 

ちなみに知人に

「senriさんが講座してくれたら受講する」と、

ありがたいお言葉をいただきましたが、

わたしはこの環境自体が唯一無二の価値

だと思っています。

(本当にひとり一人の背景が違いすぎる^^;)

わたしが変われたのは講座内容はもちろんですが、

環境の存在が大きかったです。

 

 

★どんな人におすすめ?

★リアルな卒業生の声って?(わたしも取り上げていただいています。)

★講座に対して不信感があって怖い…

 

 ⇒これについては昨日の投稿を読んでみてくださいね。

 

 

これまでは年に2回の講座の募集でしたが、

今回の20期の後は

しばらくあさぎさんがお休みされて、

年内の募集は今回のみ

次回は来年の開催になるようです。

 

わたしの発信をスイーツで例えるとしたら、

おいしいスイーツが3日間限定で
デパートに出店してるよー!

としか、わたしはお伝えすることしかできません。

そのスイーツを買って幸せになりたい♡かは、

あなた次第です。

 

迷ってる方、背中を押してほしい方は、

お気軽にわたしの公式LINEまで何でもご連絡くださいニコニコ

 

 

▼講座詳細やアーカイブに関する特設LINEはこちらから

※本日21時~ 小田桐あさぎさんによりQ&Aが開催!

※本日までアーカイブが観られます。#PR

 ⇒こちらから

 

 


本日3/29(金)23:59締切の「魅力覚醒講座」20期を

受講したいという方がいたら、

お申し込み時に、以下をコピペしてご記入くださいね。
 

-----------------------------------------------
【紹介者ID】1956 
【紹介者名】senri  ←小文字アルファベットで、senriす。

-----------------------------------------------


紹介者名に私の名前を書いてくださった方には、講座のサポートとスペシャルな特典をご用意しています。

わたし自身もこの制度を利用し、受講中の安心感が違いました照れ
 

直接のお知り合いでなくても、

まだお話したことがない方でも、
ブログやSNSで見ただけの方でも、
大丈夫です!

遠慮せずに書いてくださいね。

(書いてくださった方は必ずご連絡くださいね。ご連絡いただけないとサポートができませんのでお願いします🙏)

 

 

ちなみに、わたしは3日間さんざん迷って、

昨日のブログに書いたとおり、

ひたすた検索しなくって、

締切最終日に申込みました。

だから、怖くて不安な気持ちはよくわかります。

 

 

この機会にご縁をいただけて、

20期をご一緒できたらうれしいです^^

 

 

 

 

▼公式LINE始めました!

友だち登録いただいた方には、

以下をプレゼント♡

 

◎余白をつくる家事ラクグッズ 消耗品編

◎クローゼットお片づけに使用いただけるリスト

◎無料の個別お話し会(1対1のZoom)

 

特典プレゼントをご用意しています。

 

公式LINEでは時折コラムなども配信予定です。

リリース予定の講座の申込みは、

LINEで受け付けていく予定です。

 

その他、各種問い合わせも

LINEからお気軽にどうぞ。女性限定です)

友だち追加

または、@003eslxoで検索してください☆