こんにちは、ご訪問ありがとうございます。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

2日連続で

「体調不良でお休みします~!」

のブログにお付き合いいただき

ありがとうございました。

 

メッセージをくださった方、

本当にありがとうございますラブ

 

そして、

ただいま公式ジャンル迷走中です笑い泣き

 

 

 

さて、いよいよ書いていきます。

 

今日は…

 

 

もう、限界!!

 

 

です。

 

今日のタイトルは、

この本っぽくしています。

内容は全然違うけど笑い泣き

いまこういう系の本は

もう距離を置いてしまったけど…。

 

苦しかったときの話をしようか

 

↓こちらの本の内容が

私にはぴったりすぎて…。

バイブル的な本です✨

 

どう生きるか つらかったときの話をしよう 自分らしく生きていくために必要な22のこと

 

 

 

 

何がどう起きていたのかの

まずは仕事編です。

 

 

わたし、何を隠そう

同じ会社に立場は違えども

4回入社しています。

社内でもかなりの珍しさ。

どんだけ会社好きなの?って^^;

 

 

でもね、正直ここ数年、

自分の中でずっとモヤモヤしてました。

好きな仕事から離れて数年。

そして、昇格を目指す日々。

心が乗り切らない課題への準備。

 

 

それを口にしたことはありません。

いろいろ期待はしてもらっていたので、

業務量も増えていきました。

増えることも事前に知らされていたので、

そこも承知済のはずでした。

 

でも、

自分の中で

自分が求めているものと、

それが叶った時に待ち受ける現実に

違和感もありました。

 

だから、

行動もどこかチグハグになっていく。

もっと頑張らないとと頭では思っていても、

思うように行動ができなくなっていく日々。

そんな中、周囲は休職や退職をしていく…。

 

 

だから、もっと頑張らないといけない!

と、さらに頑張る気持ちが

強くなったものの、

去年の7月頃から徐々に

からだに影響が出てくるようになりました。

 

 

 

不眠

めまい

耳鳴り

 

 

 

頑張りたいのに頑張れない。

 

パソコンを開いていても

まったく中身が頭に入ってこない。

通勤途中に過呼吸気味になる。

 

心配されてテレワークの回数を

増やしてもらったりもしていたけれど、

自宅でも状況は変わらず。

 

 

「夏休み、ゆっくりしてね」

と同僚に声をかけられて

自身の夏休みに入ったものの、

相当なレベルで一筋縄ではいかない

中学受験生がいる家庭で

休まることはなく…。

(こちらはまた明日以降で。)

 

 

次に夏休み前後に新たに出てきていた症状。

 

それは、

 

突然の涙

テレビの音を聴きたくない

人の話し声が聞きたくない

大好きな本も開けない

 

 

周囲の勧めで病院に行ったところ、

『うつ』になっていました。

 

 

体調不良がひどくなる7月くらいまでは、

まだ何とかブログなど発信していたかな。

 

そして、

9月は自分をどうにかしたくて

自分がどこまでも落ちていくのではないかと

思ったら怖くて怖くて、

ものすごい不安感しか感じなくて、

自分の気持ちを整えるための発信をしていました。

(書いてある内容は全部事実なので誤解しないでね💦)

 

たぶん、自分に起きていること、

この先どうなるかがわからなくて

怖すぎたんだと思います。

でも、どことなく苦しかった…。

 

 

わたしが発信したいと思ったことを

することで、

読んでくださった方も心地よさを

感じてくれたらいいなと

思って始めた発信。

自分の心身に影響が出てくる前後あたりから、

いつしか発信が手段ではなく

目的に変わっていました。

 

本当の心地よさからずれてきているのを

自分でも感じ取っていた。

だからこそ、

心の余白作りに寄与していたはずの発信が

いつしか苦しくなっていっていく。

 

今、振り返ると

そんなことに気づくことができた

5か月でした。

 

 

今日は仕事をメインで書いてきましたが、

この裏側でも様々なことが起きていました。

特に子育てが…。 

 

続きます…。

 

 

 


▼公式LINE始めました!

友だち登録いただいた方は、

クローゼットお片づけに使用いただけるリスト、

無料の個別お話し会などの

特典プレゼントをご用意しています。

公式LINEでは時折コラムなども配信予定です。

 

その他、各種問い合わせも

LINEからお気軽にどうぞ。(女性限定です)

友だち追加

または、@003eslxoで検索してください☆