こんにちは、ご訪問ありがとうございます。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


本日の出来事のお話。

 

昨日の記事の最後に、

 

ちなみに

小学校の卒業式ですが、

カウントダウン始まっていまーす笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

…と書いていた件。

 

 

昨日ね、先生からお電話いただいて、

いろいろと書類も溜まってるし、

返却物もあるから、

今日はできたら登校してほしいと

言われていたのです。

 

ですが、結局登校できず。

 

随分と久しぶりに、

わたしの心がザワザワ…。

 

まだまだ手放せてないものあるなぁと

自己認識。

 

そんな時はこちらの本で、

あらためてザワザワを解消。

 

『嫌われる勇気』

ここ半年の愛読書です♡

いまだに書店で平積みされますてますね。

 

嫌われる勇気

 

 

 

ザワザワを解消できたものの、

今日登校できなかったら、

夕方にわたしだけでも出向いてほしいと

言われていたこともあり、

こちらから学校に電話。

 

 

そして、

卒業まであと数日で知った事実。

 

 

「進学する中学に提出する書類の

 成績欄をどうしましょうか?」

 

の先生からの一言。

 

 

え?!

なんですか、それ??

 

 

もうね、完全に無知でした…。

 

地元の公立中に進学する場合だけでなく、

私立中の場合でも書類の連携が必須とのこと。

 

 

うわーーーー!!!

受験の時に提出する書類については、

細心の注意を払って、

出席日数が悪いが故に

諦めた学校はあったけど、

まさかこのタイミングで

それを知るなんてガーンガーンガーン

あと数日なんですけど笑い泣き

 

 

できるだけ不利にならないように

させていただきたいとの有り難いお申出。

 

とはいえ、

ほぼテストを受けていないから

成績をつけるのが難しいとのお話…。

 

そりゃ、そうだよねえーん

 

まずは、明日から出席して

できるだけたまりに溜まったテストを

受けて欲しいとのこと。

 

中学入学から新規一転を考えている

様子のわが子。

 

先生とも話していたのですが、

この話をどこまで話すかが

とっても悩みどころ。

 

そんなこんなで、

腕痛いな~

耳痛いな~

と思っていたら、

約1時間経過してましたびっくり

 

先生、ありがとうございます!

 

 

とりあえず、

今夜は夫と作戦会議をします。

まずは今日先生から聞いた話を

すべて共有して、方針決めないと💦

たぶん入学先の中学には、

さほど影響はないはず…。

 

事実を伝えて、

わたしの意見を話して、

夫がどう考えるかを聞き合いしての

夫婦ミーティングのうえ、

子どもも入っての家族会議予定。

 

 

というわけで、

今日は続きを書かずに、

起きたホヤホヤの案件について

書いてみました爆  笑

 

現在進行中です^^;

わたしが学校行くのは、

できたら卒業式当日にしたい(笑)

(今日は電話だけで終了!)

 

 

それにしても、

これ、半年前くらいに起きてたら、

大荒れのわが家だっただろうなぁ。

 

バイブル本♡

嫌われる勇気

 

 

 

明日に続く…。

 

 

 


▼公式LINE始めました!

友だち登録いただいた方は、

クローゼットお片づけに使用いただけるリスト、

無料の個別お話し会などの

特典プレゼントをご用意しています。

公式LINEでは時折コラムなども配信予定です。

 

その他、各種問い合わせも

LINEからお気軽にどうぞ。(女性限定です)

友だち追加

または、@003eslxoで検索してください☆