こんにちは、ご訪問ありがとうございます。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

今日は3月13日だと認識して

カレンダーを見たはずなのに、

なぜか3月12日だと思い込む…。

 

そんな大失態をしでかし、

朝からポンコツぶりを発揮して

しまいましたガーン

 


昨日から

 

「苦しかった時の話」

「つらかったときの話」

 

シリーズが小休止中で失礼します。

 

 

 

今日は小学校登校しましたー。

 

 

かなり朝から緊張していましたが、

 

「卒業式には出たい」

 ↓

「練習しなきゃ、出れなくなる」

 ↓

でも、不安…。

 

 

過去に登校中や校門入ってからも

脱走劇を演じたことがあったので

夫は不安だったようですが、

本人の卒業式への想いもあり、

無事に登校照れ

 

 

余談ですが、

超が何個も付くほど久しぶりに

ランドセル姿を見ました笑い泣き

 

何気に思い入れのある、

彼の持ち物の中で

一番高額なお品モノ(笑)

のランドセル。

 

こんなに出番が少ない

予定ではなかったですが、

この1~2年は

塾バッグを背負う姿ばかりを

メインで見ていたので、

感慨深かった…。

 

 

で、

無事に

様々なミッションを果たして下校。

(授業は一切なし!!)

 

帰宅後はすぐに

ランドセルと手荷物を放り出し、

友達と遊びに出かけ、

約4時間もの間

全力で遊び回ってきてました^^;

 

 

帰宅後に、

珍しく荷物の確認をお願いされたので

遊びに行っている間に

ランドセルを開けてみたら、

出るわ出るわのテストの山!!!

 

あ、もちろん白紙のです💦

 

 

…ということは、

昨日の話はどうなった〜??

 

 

これもね、

以前だったら、帰ってきてから

根掘り葉掘り様子を聞いたり、

プリントやら荷物のことを

これでもか?!

というくらい矢継ぎ早に

追求していたのですが…

 

 

今は

一切していません爆  笑

 

 

それも一重に

自分の気持ちが変わったから照れ

 

 

『嫌われる勇気』

ベースでの考え方に触れたりして、

自分と向き合った結果、

 

嫌われる勇気

 

 

事実は同じだけど、

とらえ方が違う。

 

 

あとは、

子どもへのフォーカス具合が

自然と緩んだから照れ


今日は遅い夕飯囲みながら、

話したい話に耳を傾けたいと

思います◎

 

 

さてさて、

明日何も起こらなければ、

「苦しかった時の話」シリーズを

再開しまーす。

 

 

明日に続く…。

 

 

 

早速お申込みいただいた個別お話し会では

お片づけのお話をさせていただきました♪

この時期ならではのお話から、

日頃気になっていることでもOKです。

 ↓


▼公式LINE始めました!

友だち登録いただいた方には、

クローゼットお片づけに使用いただけるリスト、

無料の個別お話し会(1対1のZoom)などの

特典プレゼントをご用意しています。

公式LINEでは時折コラムなども配信予定です。

 

その他、各種問い合わせも

LINEからお気軽にどうぞ。女性限定です)

友だち追加

または、@003eslxoで検索してください☆