こんにちはニコニコ

 

 

 

 

お話リストのご要望がありましたので

”ぴよこの本棚”として、作成させて頂きました!

 

これから、お話が増えていく度に

こちらにも追加していきたいと思います♪

 

 

 

 

≪”ぴよこの本棚”ご利用に当たって≫

 

☆ノンリアル編、リアル設定編、リクエスト作品集の

 3つに分けて、本棚を作成しています。

 

☆このページに作成している”ぴよこの本棚”の

 お話のタイトルをポチっと押すと

 そのお話の1話に、飛べるようになっています。

 

☆以下の3点は、全てのお話に共通しています。

 ・大宮CPメインのお話。BL小説です。

 ・登場する嵐メンは全員、ハッピーエンド。

 ・お話の内容は、全てぴよこの妄想です。

 

 

 

 

 

2022年5月14日に、勢いで始めたばかりの

新参者でございます故…。

温かい心でお読み頂けたらと思います///

 

よろしくお願い致しますブルーハートイエローハート

 

 

 

 

 

 

 

☆ぴよこの本棚☆

 

 

 

 

≪ノンリアル編 ≫

 

Be with you(全25話)

・ヤクザな智×大学生のニノ。

・嵐5人、オールメンで登場。

・お話の中で、少し暴力的な表現を含みます。

・途中、アメ限があります。

・「続*Be with you(全27話)」は、こちらの続編。

 

 

君だけは守りたい(全8話)

・Be with youシリーズの続編。

・はなちゃん、けいなさん主催の

「大野智バースデー企画」にて参加させて頂いたお話です。

 

 

ユメニカケルキミヘ(全41話)

・美術の大野先生×高校生のニノ。

・先生と生徒…禁断の恋をしちゃった2人のお話。

・嵐5人、オールメンで登場。

・続編→「ユメニカケルキミヘ⋆ハジメテ編⋆(全22話)」

・最終章→「ユメニカケルキミヘ⋆卒業編⋆(進行中)」

 

 

ドライフラワー(全5話+エピローグ2話)

・幼馴染みで、少し年上の智×ニノ。

・小さい頃、ケンカ別れしてしまった2人の物語。

・24時間TV、ニノが歌った「ドライフラワー」を

 モチーフにしたお話。

・歌に沿って書いてるので、切なさ多めです。

 

 

Monster(全13話)

・ヴァンパイア智×人間ニノ。

・嵐「Monster」をモチーフにしたお話。

・最後の方に1話、アメ限が入ります。

 

 

ようやく僕は、僕らしく。(全1話)

・魔王の最終回、成瀬領その後のお話。

・ドラマの方が、切なさ溢れる最期なので…

 成瀬様の幸せを願って、書いてみました。

・あれ…この5人…もしや…的な人達が、登場。

 

 

夜の影(全18話)

・嵐「夜の影」をモチーフにしたお話。

・曲のイメージに沿って…内容がちょっとオトナ///

・智×ニノ×潤の、三角関係です。

 そのため、末ズの表現を含みます。

・嵐5人、オールメンで登場。

・最後の方に、1話アメ限が入ります。

・「One Love(全36話)」は、こちらの続編。

・番外編「Love me with...(全6話)」あり。←オトナなお話

 

 

You’re my destiny(全24話+おまけ1話

・黒猫サトシ×人間ニノ。

・+actの黒猫智を、モデルにしています///

・嵐5人、オールメンで登場。

・あおたん様主催の、「大野智☆誕生祭」に

 参加させて頂いたお話です。

・サブタイトルは、"こんな智、激萌え♡"(笑)

・ちょこちょこと、アメ限が入ります。

 

 

キミの笑顔(全4話)

・大宮&初のモデルズ。

・「You're my destiny」の、その後。

・瑞樹様の相葉ちゃんB.D.企画に参加させて頂いたお話。

・5人全員、オールメンで登場。

 

 

イン・ザ・ルーム(全6話) 

・ニンゲン智×元・ワンコのニノ。

・Your're my destinyの、逆設定。

・「イン・ザ・ルーム」がモチーフのお話。

・全6話、アメ限です。

・閲覧、要注意。何でもばっちこーい!の方向け。

 

 

ひまわりの約束(プロローグ全5話+本編29話)

・5歳年上の智×幼なじみのニノ。

・「虹」と「ひまわりの約束」を掛け合わせたお話。

・前半は、切なさ満載となってます。

・脇役ですが…5人全員、オールメンで登場。

 

 

恋愛ショコラティエ(全12話)

・お客の智くん×チョコレート店の店員ニノ。

・なんてことない、普通の大宮さんのお話。

・軽ーい内容ですので、軽ーく読んで下さい(笑)

・翔ちゃんのみ、友情出演です♪

・「Love Situation(全12話)」は、こちらのハジメテ編。

 

 

ホストなフタリ。(全6話+おまけ1話)

・untitledライブでの「抱擁」のイメージ。

・ホストクラブARASHIに勤める大宮さんのお話。

・嵐5人、オールメンで登場。

 

 

カンパイ・ソング(全8話)

・「ホストなフタリ。」シリーズのお話。

・二人が付き合うことになったきっかけは…?

・嵐5人、オールメンで登場。

 

 

天ノ弱(全6話)

・「ホストなフタリ。」シリーズのお話。

・和宮❤︎和子さま主催のにのちゃん40歳H.B.にて

 参加させて頂いたお話。

・にのちゃんと智くんの、愛のカタチ♡

 

 

MIRROR MIRROR(全14話)

・オメガバース作品(詳細は1話冒頭にて)

・αである智×Ωである和。

・平井大「MIRROR MIRROR」がモチーフのお話。

・「First love song(全36話)」は、こちらの続編。

 

 

IN THE SUMMER(全46話)

・年齢逆転、年下・智×年上・ニノ。

・「IN THE SUMMER」をモチーフにしたお話。

・夏、海の家を舞台にしています。

・嵐5人、オールメンで登場。

・番外編「キミとだから 裸の愛を(全7話)」あり。←オトナなお話

 

 

碧(あお)に染めて(全67話)

・Dom/Subユニバースの世界を基にしたお話

・世界観が特殊で、注意事項などあるため

 「はじめに」のページに飛べるようにしています。

本作を読む前に必ず「はじめに」を最後までご一読下さい。

・嵐5人、オールメンで登場。

 

 

Pretender*N(全6話)

・歌手のSatoshi Ohno×一般人ニノのお話。

・「Pretender」をモチーフにしたお話。

・曲の世界観上、切なさてんこ盛りになってます。

 (ラストはちゃんとハッピーエンドです)

・全話、ニノ視点です。

・「Pretender*O(全7話)」はこちらのサイドストーリー

 (↑全話、智視点です)

・番外編として「Pretender*再開の夜(全5話)」あり。

 

 

 

≪リアル設定編≫ 

 

貴方だけの、トクベツ。(全8話)

・ニノ入所26周年記念のお話。

・2022.6.17、ジャにの生配信の裏側…という設定。

・初めの1話は一般公開ですが、

 残りの7話はアメ限です。(甘々してるだけ笑)

 

 

ホントの理由(全1話)

・ニノ39歳、B.D.記念のお話。

・蓮様の企画に、参加させて頂きました。

・この頃、ニノが声枯れしてた理由は…?

 

 

ワガママ聞かせて(全4話+おまけ全1話)

・潤くん生配信より。

・智くんが風邪を引いていた、ということで

 ニノが、智くん家へ看病しに行ったけど…。

 

 

アレルギーには、甘いお薬を。(全1話)

・ジャにの#146 概要欄の”○○○○星人”より。

・アレルギー症状が出たニノに、智くんは…。

 

 

帰ってくる場所。(全1話)

・ジャにの#154 餃子作りの動画より。

・動画を見て、ちょっぴり寂しくなった智くんのお話。

 

 

願い、1つ。(全1話)

・ジャにの#167 ドリフェスの裏側より。

・ニノの幸せをただ願う、智くんの思いを描いたお話。

 

 

suger or spice?(全4話)

・24時間TV後、ジャにの3人旅の動画にて。

・公共の電波でフェロモン出しまくったニノに(笑)

 智くんが怒っちゃうお話。

・こちらの智くん、ちょっと壊れてます(苦笑)

 なんでも大丈夫よー!な人向け。

・4話、全てアメ限です。

 

 

いつかまたね、交点の先で。(全1話)

・嵐デビュー23周年記念のお話。

・おやゆびサラ様の企画に、参加させて頂きました。

・23周年記念に、集まって飲んだ5人を

 智くんsideで書いてます。

・嵐5人、オールメンで登場。

 

 

Soranji(全1話)

・ラーゲリ公開記念に書いたお話。

・主題歌がモチーフです。

・公開初日の大宮2人を、イメージしています。

 

 

ONLY LOVE(全1話)

・ジャにの#189見つめ合うにのふまより。

・「ONLY LOVE」のイメージで書いています。

・見つめ合うにのふまを、動画で見た智くんは…。

・切なキュン…なお話になってます。

 

 

1 minute Questions!(全1話)

・ジャにのショート1問1答・経理編より。

・ジャにのメンバーのいい所を答えるニノを見て

 智くんが、自分のいい所も聞いてみたけど…。

 

 

あなた色の、青いリボン。(全1話)

・ニノ、ブルーリボン受賞記念のお話。

・青といったら…♡な、お話。

・その後の大宮として、全5話アメ限で

 「あなた色の、青いリボン。-オトナノジカン-」あり。

 

 

想うた~愛する人を想う~(全2話)

・ニノTwitter、にのふま路チュー写真の裏話。

・あの衝撃写真を撮った時の、ニノの本心は…?

・続編&智sideで「想うた~S.side~(全5話)」あり。

・智sideのお話は、後半アメ限になってます。

 

 

☆やきもち焼いて。(全4話)

・ニノさんTwitter(2023年8月19日)より

 にのふまお口にあーん&ペットボトル挟み裏話。

・あのツイが上がった理由は…主に風磨目線で進みます。

 

 

隠しゴト(全3話)

・2023年9月9日XでニノがUPした肩のアザの写真より。

・読者投票というお遊び企画で始めたお話(詳細は省略w)

・「心配かけたくなくて、智に隠していた」パターンのお話

 

 

構ってちゃん。(全2話)

・2023年9月9日XでニノがUPした肩のアザの写真より。

・上記の「隠しゴト」と同企画の別ver.な大宮。

・「心配されたくて、ニノが智に話した」パターンのお話

 

 

5人の一筆啓上部(全1話)

・嵐24周年記念のお話。

・「一筆啓上部」風に、智くんsideで書いてます。

・嵐5人、オールメンで登場。

 

 

僕の宝物(全1話)

・大宮結成記念のお話。

・風邪引きにのちゃんと、智くんのお話。

 

 

 

≪リクエスト作品集(フォロワー様200名記念)≫

 

24時間後の、フタリ。(全1話)

・ジャにの24時間TV、終了後の2人。

・頑張ったニノを、智くんが労わるお話。

 

 

生配信後の、フタリ。(全5話)

・ジャにの350万人生配信より。

・ニノの胸開きパジャマを見た智くんは…。

・途中で2話、アメ限が入ります。

 

 

BLAST後の、フタリ。(全2話)

・嵐15周年、ハワイライブでのお話。

・NHK放送「嵐 15年目の告白」でのエピより。

・ライブ中に腰を負傷したニノの、その後のお話。

・嵐5人、オールメンで登場。

 

 

ラーゲリ後の、フタリ。(全3話)

・ラーゲリ撮影後~マイファミリー撮影前の期間にて。

・過酷な撮影で疲れたニノを、智くんが甘やかすお話。

 

 

I Love You(全1話)

・死神くん、打ち上げ時のお話。

・打ち上げで智くんが"I Love You"を歌った理由は…?

 

 

希望の証(全1話)

・大宮SK「希望の証」に関するお話。

・ナイーブな部分に触れている可能性あるので

 アメ限にしています。

・ニノが作詞、作曲してる…という設定。

・レコーディング中の大宮2人の様子を

 曲に込めたニノの思いも混ぜながら、書いてます。

 

 

カワイイアングル後の、フタリ。(全2話)

・24時間TV中の、ジャにのショートより。

・山田くんが撮った、カワイイアングルのニノ。

 その動画を見た智くんは…。

 

 

旅館での、フタリ。(全1話)

・しやがれ最終回ロケ、旅館でのお話。

・この日の夜の、大宮さん2人を書いてます。

・後日、少しだけ流れた裏話を基にしています。

・名前だけ、嵐5人オールメンで登場。

 

 

A-Studio+後の、フタリ。(全2話)

・A-Studio+で、ニノがゲスト回だった時のお話。

・自分の話ばかりしているニノの姿に、智くんが…。

・ちょこっとだけ、潤くんも登場します。

 

 

フリスタ前の、フタリ。(全4話)

・ネトフリの、”Ohno’s Diary”より。

・にのあいが、フリスタ作品を観に来た時のお話。

・途中で2話、アメ限に入ります。

・最初の1話のみ、相葉ちゃんsideです。

 

 

ROCK YOUなフタリ。(全7話)

・若かりし頃の大宮さんが、付き合うまでの馴れ初め。

・「ROCK YOU」のイメージで書いています。

・嵐5人、オールメンで登場。

 


 

 

 

 

 

以上です♪

 

 

 

ちなみに、こんなランキングもあります↓

 

 

 

 

 

 

アメンバー申請

いくつか、条件を設けています。

 

申請したい方は、必ず

「アメンバー申請について」をお読み下さい。

↑ポチっと押せば、ページへ飛べます。

 

⚠ 時折、申請ボタンを押すだけの方がいらっしゃいます。

 条件を満たしていない方は、承認していません。

 ご了承下さい。

 

 

 

 

 

 

 

それではっ!

 

ぴよこの世界の大宮さんを

ぜひともお楽しみ下さーいブルーハートイエローハート