【中国四国2022】見事!もみじ谷公園の紅葉 | サトの Web Log

サトの Web Log

日々の記憶(忘れないために・・・!?)

11月の広島〜岡山〜香川〜愛媛の旅の記事の続きです。現在は安芸の宮島、厳島神社の参拝を一旦終えたところです。




厳島神社を一旦出て、もみじ谷公園に向かいます。






【関連記事】

● 広島に向けて出発ー!

● 安芸の宮島に到着!

● 大聖院とあなごめし

● ついに厳島神社!

● 見事!もみじ谷公園の紅葉

● 宮島でご宿泊〜(12/29 UP予定)

● 宮島から広島へ・・広島城(12/31 UP予定)

● 倉敷へ(1/2 UP予定)

● 倉敷散策と倉敷での夕食(1/4 UP予定)

● 朝の散歩と阿智神社(1/6 UP予定)

● 現存天守の丸亀城(1/8 UP予定)

● 骨付鳥一鶴〜松山城(1/10 UP予定)

● 道後温泉 海舟(1/12 UP予定)

● 道後温泉の朝&今治城(1/14 UP予定)

● 尾道にやって来た!(1/16 UP予定)





もみじ谷公園では、綺麗な紅葉を見る事ができました。






やっぱり真っ赤に紅葉した木が美しくて見事ですね。もみじ谷公園なので、もみじの木でしょうか。






ずっと先まで進んでいくと、宮島ロープウェーがありますが、今回はそこまでは行きません。






赤い紅葉と黄色い紅葉の混ざった感じも綺麗です。






もみじ谷公園にも鹿が沢山いました。どちらかと言うと、この公園の方がホームなんでしょうか。町中にいるのは違和感があります。






紅葉も堪能したので、そろそろ戻ります。






五重塔まで戻ってきました。近寄ったら全体が写りません(あたりまえ)。でも、空が青いので、とても綺麗ですね。






りっぱな五重塔です。軒下の造作が凝っていて、カッコいいです。






こちら↓は豊臣秀吉が造らせた千畳閣という建物です。建設途中で秀吉が逝去したので、未完成なんだそうです。






天気が良いと言うのは、旅行するにはとても良い事ですね。写真も綺麗に撮れます。






そろそろ厳島神社にも水が上がってきたでしょうか?






しっかり海上神社になりましたね。厳島神社の入り口には、干潮と満潮の時刻が書いてあります。鴨も写ってますね。






大鳥居です。これぞ厳島神社です。修繕工事の足場がまだ残っていますが、鳥居は綺麗に見えます。こないだまでは全面覆われていたそうです。





空もだんだん夕方の感じになってきました。






(つづく)