【中国四国2022】広島に向けて出発ー! | サトの Web Log

サトの Web Log

日々の記憶(忘れないために・・・!?)

今回は広島〜岡山〜香川〜愛媛の旅です(今は昔、11月です)。安芸の宮島や倉敷、道後温泉、尾道などに行きます。羽田空港の駐車場に愛車840iを置いて、飛行機で一気に広島空港まで飛びます。

おなじみ、JALのラウンジです。雲が多く、霞んでいて残念ながら富士山は見えません。

朝早い時間ですが、ラウンジにも人が戻って来ましたね。

【関連記事】

● 広島に向けて出発ー!

● 安芸の宮島に到着!(12/21 UP予定)

● 大聖院とあなごめし(12/23 UP予定)

● ついに厳島神社!(12/25 UP予定)

● 見事!もみじ谷公園の紅葉(12/27 UP予定)

● 宮島でご宿泊〜(12/29 UP予定)

● 宮島から広島へ・・広島城(12/31 UP予定)

● 倉敷へ(1/2 UP予定)

● 倉敷散策と倉敷での夕食(1/4 UP予定)

● 朝の散歩と阿智神社(1/6 UP予定)

● 現存天守の丸亀城(1/8 UP予定)

● 骨付鳥一鶴〜松山城(1/10 UP予定)

● 道後温泉 海舟(1/12 UP予定)

● 道後温泉の朝&今治城(1/14 UP予定)

● 尾道にやって来た!(1/16 UP予定)

飛行機はボーイングの767です。飛行機に乗り込んで滑走路へ。いよいよ飛びますよー。

舞い上がりました。気持ちいい!

レインボーブリッジがよく見えます。東京タワーや六本木ヒルズ、国立競技場も見えます。

空港で買った朝ごはんを頂きましょう。私はテリー伊藤さんの今は亡きお兄さんのお店「つきじ丸武」の「親子カツサンド」です。

卵が甘くて美味しい!満足な朝食です。

あっという間に富士山の北側までやってきました。山頂がとてもよく見えます。九州や沖縄線よりも富士山に近いような気がします。

妻は「ロースカツサンド」です(あ、妻は人間ですよ)。「浅草ヨシカミ」のカツサンドですが「うまふぎて申し訳けないス!」と書いてあります。Nice!と掛けているのでしょうか?

1切れ分けてくれました。美味しい。妻は少食ですな。たった2切れで良いなんて。

しばらく飛ぶと、しまなみ街道の因島大橋が見えて来ました。少し霞んでますね。しかし速い!あっという間です。

広島空港に到着です。ビジネス客が多いですね。

今回は日産レンタカーで車を借ります。

今回のレンタカーは日産NOTEです。コンパクトでよろしい。この車で宮島口からフェリーに乗って宮島に渡ります。

フェリー乗り場で次のフェリーの到着を待ちます。15分間隔くらいで出ています。

フェリーがやって参りました。まずは歩きの人から乗り込みます。

車ごとフェリーに乗り込みました。10分くらいで宮島に着きます。今回は宮島口の駐車場が満車だったので

車でフェリーに乗りましたが、駐車場が空いていたら宮島口に車を置いていく予定でした。

牡蠣の養殖筏が見えますね。

宮島口が離れて行きます。

宮島が近づいて来ました。大鳥居も見えます。写真に写したら、極小鳥居に見えますね。

宮島に着いたら、ホテルにチェックインして、その後観光です。