● 被害者意識の大元は〇〇の時にできたのです!


先日のブログで書いた
「被害者意識」について
⬇️
私は悪くないという被害者意識


今日も自己肯定感につながる
大切な話なので
読んでくださいね。






まず「被害者意識」を持つためには
「被害にあった」という出来事がないと、
この意識を持つことはできません。


と言うことは「傷ついた」
何かがあったんです。


でもって、それは遠い遠い昔、
あなたが物心つくか、つかない頃から
始まっています。


私たちは産まれたばかりの頃は、
自分で何もすることができません。
「親」がいないと生きていけないんです。


お腹が空いたら泣いて、
オムツが気持ち悪かったら泣いて、
そうやって自分の欲求を満たしてきました。


でもでも、子供が成長し始めると
「親」は子離れを始めるんです。


しつけが始まります。


子供の自主性を芽生えさせるために
「親」が子供の世話を減らしていくんです。



あたり前といえば、あたりまえです。


親の方からしたら
子離れ、という自覚もないと思います。


子供が自分1人でできるようにしよう!!
という親ゴゴロです。



でもでも、子供であるあなたは
その時に、まず最初の試練に出会うわけです。




「泣いたらなんでもするわけじゃないのよ」
・・・今まではないたら、お世話してくれたのに
泣いてもお世話してもらえない・・


「自分でできるようにしようね」
・・・なんで、なんでも自分で
できるようにしないといけないんだろう?


自分でできるようにしないと
私捨てられるのかな?
お母さんに愛してもらえないのかな?



ヤバイよーー!
親に捨てられられたら、愛されなくなったら
生きていけない!!




なんて感じで
恐怖心や不安感が芽生えます。


1番初めの「被害者意識」は
「親」が私の世話をしなくなった!
こんなことからも出来上がっていきます。


親は、悪気なく
自分の勝手に
これはやってあげよう
これは自分でやってもらおうって決めるんです。


あなたのやって欲しいことと
やってほしくない事が
一致しないと、


なんで・・
私にばっかり・・
私は愛されていない
私の気持ちを認めてくれてない



私を大切にしてくれない・・
と「親」からの愛を望みます。




私は可哀想な人
というのを作り出し


いい人と悪い人を作り出します。


辛い記憶を
思い出したくないかもしれませんが
幼い頃に傷ついた記憶を思い出す作業をしていくのが
UMIのマスターコースです。


「被害者意識」を手放したかったら、
過去の傷を癒す必要があります。


そのためにはまず
思い出すところからなんです。


そして、癒す、手放す
となります。


これ、できそうで
自分で自分に問いかけるのは
難しいのです。



だって、みんな自分は正しいって思っているし
思いたいですからね。




私は被害者で可哀想な人!
とっても清らかで良い人間なんですーー!
って、思っているんです。


でもそれは、
人が何かをしてくれても満足しない
人が自分の思い通りにしてくれないと
満足しない人間という事なんです。


もっと私のために尽くしなさいよ!
もっと私を構いなさいよ!
もっと私に親切にしなさいよ!
もっともっと、私を愛しなさいよーー!!


と、常に不平不満を抱いているということで。



いつも「足りない!!」と騒いでいることに
なります。




自分があたり前と思っていること
私だけ上手くいかない・・
なんて思っているなら


勘違いをしてないか?
思い込みがないか?


自分の人生の棚卸しを
一緒にやっていきましょう。


一生の間に一度はやっていただきたい
お勉強です。


その作業が終わったら、一緒に遊ぶ
楽しい人生を生きていこうよ!


今日も感謝です。
いろいろ楽しみにしてください。
運のいい私と一緒に人生を楽しんでいこう!!


ブロックを解消、生きずらいと感じている人生を
気持ちよく生きていく
「宇宙の法則」

体験してください、
未来が一瞬で変わる瞬間を・・
宇宙の知識で学べる
幸せになれる7つの循環5.0
UMIとサラサまみを体験せよ!

宇宙の法則&ブロック解消

UMI完全マスターコース15期のご案内



*下までスクロールしてね。
お金と宇宙の法則のおすすめ記事をピックアップしてます


最新のお知らせ


★天才コピーライターで作家のひすい こたろうさんの
「面白くてカッコいい!大開運の天下取り予祝」講演会(昨今の諸事情で延期になりました)

2022年5月27日金曜日。
大阪城西の丸庭園・大阪迎賓館
運気もやる気も、あげちゃいますーー!

リアル会場の追加お申し込みは4月初めを予定しています。
オンラインで参加は現在お申し込みいただけますウインク
見逃し配信を2週間させていただきますので
当日見れない方も、是非お申し込みくださいね。

大開運の天下取り予祝

★なんと私が「初講演会」します。
皇居の見える運気の上がる場所でしまーす!
3月26日(土)13:00〜東京です。

桜が観れると思います。
予定を空けておいてくださいね。

やるにあたって、お知らせと
決意のブログを書きました!

人生を豊かにする!秘密の大開運講演会・損しない人生への挑戦!

★無料朝活1部
潜在意識を使って、自分をアップデート瞑想
月〜金の毎朝 6:10〜6:30↓ ↓
自己肯定感を高めて運を良くする!

★clubhouse
まみ社長の運が良い部屋
毎回社長の成功の秘訣をお聞きしています。
シューイチ月曜日の朝 7:00~8:30
↓ ↓
まみ社長の運が良い部屋


わかりやすいスピリチュアルおすすめYouTube


★最新YouTube
↓ ↓
最速で運気の良くなる方法


開始24時間で300名超えの登録!


*下までスクロールしてね。
お金と宇宙の法則のおすすめ記事をピックアップしてます


★サラサまみの公式LINEです。
LINEでメッセージや音声、開運画像など秘密のプレゼントをさせていただいています。
↓ ↓


ベルメルマガでは ブログでは書けないお話も書いたりします。
プレゼントのヒーリングもメルマガからになります。

もちろん無料です。登録はこちら^^
↓ ↓ 
愛されて、お金も幸せも手に入れる無料メルマガ

彼や旦那さんの浮気、心が離れるんじゃないかと不安のある方は無料のメールセミナーをどうぞ
↓ ↓ 
あなたが浮気な彼に1番大切にされる、愛される魔法






ベルめっちゃわかりやすい自己啓発本です。

amazonの3部門「倫理学入門」「超心理学」「心理学」で1位を獲得いたしました。

【お金と愛の運のいい人が 絶対やっている】
\「感情を大切にする」カンタン3つのルール/



アマゾンの購入ページはこちらへ
↓ ↓
Amazonの購入ページ


LINE占い、Yahoo!占い、楽天占い、ニフティ占い、biglobe占いに登場しました!

iphone、アンドロイドのLINE占いアプリを入れておくと
こちらから見れます。
無料の毎日くる占いがあなたを元気にします!
鑑定ランキングから探してください。
今日は何位でしょうか。

LINE占い・サラサまみ

Yahoo!占い・サラサまみ

楽天占い・サラサまみ

無料占いもありますので、やってみてくださいね。



フォローしてね


聞きたいことや質問があれば
して下さいね。


そして、気に入った話があれば
サラサまみさん、こんなこと言ってたよ、と
SNSでシェアしていただいても
めちゃめちゃ喜びます〜〜。


毎日が感謝です。
いつもありがとうございます。^^

サラサまみ