● お金が貯まらないとお悩みの方は、参考にしてくださいね。


お財布は「お金の住まい」なのです。


あなたは、快適にしてあげていますか?


お金が貯まらないーと、お悩みの方は、これをやってみてくださいねー。


お財布の中のは、たくさんのお友達を入れてあげているでしょうか?

(お金のお友達は、お金ちゃんです)





(お札は、頭を下にしてくださいね。 頭が重くて 出て行きにくいと言われています)


お財布って、毎日お金を入れて持ち歩くので、どんなものを買うのか?


いつ買うのか?


時期が気になれば、そのあと時間も気になるのですね。


お財布は 運気が上がる開運アイテムなので、使い始めは大切です。


永久保存版の秋財布と春財布について。


秋財布の購入に良い時期と方法


今、まさに春財布を買う時期です


お財布購入の良い時間のことを書いてなかったので、ご質問をいただきました。


新しいお財布に変える時間帯のご相談なのですが。

百貨店の方には、午前10時から12時の間におろすのが良いと言われました。

ネットで調べると17時から23時におろすのがベストと書いてあることが多いんです。

実際はどうなんでしょうか? 教えてください


細かくいうと、その人の持っている運のいい時間というのがあります。


なので、正確には生年月日をみないとお伝えできないのです。


でも、一般的に 15:00〜19:00は 金の気を帯びる時間なので よいとされています。


ベストはこの時間です。


金を生み出す土の気を帯びる時間もあります。


日にちが良くて、↑↑ の時間に買えないときは、こちらもありです。


1:00〜3:00

7:00〜9:00

13:00〜15:00

19:00〜21:00


デパート、専門ショップが閉まっている時間は、ネットで買う方法がありますね。


時間よりも大事なのは、日にちなので。


優先するならば、日にちにしてくださいね。


あとは、買うお店の方角ですが こちらも生年月日や、年・月によって吉方位が異なります。


一般的でいうならば、北には蓄財運が南には金運改善のパワーがあると覚えておいてくださいね。


そして、そしてー


「財布の値段×200がその人の年収」としている説があります。


私の身近な調査では、当たっているのです。


自分お欲しい年収があれば、その金額のお財布にしてみてくださいね。


もし、その値段のお財布が、高い!もったいない と感じるなら あなたはその年収が稼げませんよーと宣言していることと同じなのです。


ざわざわする人は、まだそのお財布は、早いということですね。


思い切って買うと、後からお金が付いてくる場合もあります。



そして、お財布のいい時期ではなく 避けたい時期もあるのです。


この期間は 心も身体も変化しやすく、何かを決断したり始めたりするのは不向きなのです。


土用と言われる日なのですけど。


土用とは、立春、立夏、立秋、立冬の前の約18日間のことを指します。
(毎年日にちが前後しますので、目安でみてください)


・冬の土用
1月17日、冬の土用入り
↓(18日間)
2月3日、冬の土用明け
2月4日、立春

・春の土用
4月17日(水)春の土用入り
↓(18日間)
5月5日、春の土用明け
5月6日、立夏

・夏の土用
7月20日、夏の土用入り
↓(18日間)
土用の丑の日があります。
8月7日、夏の土用明け
8月8日、立秋

・秋の土用
10月21日、秋の土用入り
↓(18日間)
11月7日、秋の土用明け
11月8日、立冬


占い師時代には、こんな運気のことばかり勉強していました。


それが楽しかったのです。


でも、運ってなんだろう?


運のいい日に何かをすれば、みんな運が良くなるはずだけど。


何か他にも作用しているものがあるな、と 考え始めました。


それがマインドと呼ばれるもので、さらにそれが自分が生きてきた経験の中の勘違いから よくならないようにしている人がいるなんてーー!


(頭ではなく、潜在意識がしてしまうのですけど)


ということで、今はマインドを変えていただくところから やっております。


人が幸せになるためには、大元から変えないといけない! 



ということがわかりましたので。


それとは別に、運気のことは 知っておいて損はないと思うのですよね。


こんなこと、調べればわかるやん!


別に新しいことではないし・・


と思っていたけど。


私の知ってることを、知らない方もいるので 私の言葉で伝えていけばいいのよね と最近は思っております。(笑)


なので、今回のような質問があればどんどんしてくださいね。


個人的には1つ1つはお答えしませんが(たくさんのメールをいただきますので)みなさんにシェアするといいなと思う質問には、ブログ メルマガ 等でお答えいたします。


名前は出しませんので、ご安心くださいね。


その代わり、私の媒体で使われることは ご了承くださいませ。


Yahoo!占い、楽天占いに登場しました!

楽天占い・サラサまみ

Yahoo!占い・サラサまみ

無料占いもありますので、やってみてくださいね。



自分の運命や未来をどどーんと変えたい!
どこを変えたらいいのかを知りたい!

しっかり学びたい方はマスターコースへ

UMIマスターコース詳細はこちら



カウンセリングやコンサルのセッション他メニューは、募集をストップしています。
(開運サロンの方は、いつでもできます)

枠が空きましたら、メルマガで1番に お知らせいたします。


いつもありがとうございます。
でゎまた〜^^

サラサまみ