● 誰の中にある!羨ましいとか、妬ましいの気持ち


誰かのことが羨ましいとか


妬ましいとか



全くない人っているのでしょうか?





わたしもあります。


あーいいな


すごいなって思うこと。


でもでも、自分のやっていることにも自信があるし


すごいけど、AさんはAさん


だからその活躍も応援したいし


「わたしはわたしで、頑張る」っていうところに至ります。



でも何年も前、いろいろ勉強する前は


あの人失敗すればいい
なんて思っていましたよ。


だから誰でも通る道なんだと思います。


カウンセリングにきたWちゃんは


同じ会社のHちゃんが、気に入らないって言っていました。


わたしにだけ挨拶をしてこないって。


そして、今までおとなしかった Hちゃんが急に目立ち始めて
なんだか自分の場所を奪われたように感じたそうです。


なぜHちゃんが目立つと、Wちゃんの居場所がなくなるんだろう?

そう質問すると Wちゃんは

誰かが人に頼りにされていたり、チヤホヤされていたり
アドバイスする側であったりという姿を傍で見てしまうと

条件反射的に「嫌い」「不幸になれ」「どっかいけ」というブラックな気持ちが沸き起こってきます。

そして、幸せを奪われた気持ちになります。


と、いう答えが返ってきました。


この気持ち。
今まで隠していて、いい子になろうとするから苦しいのです。


ブラックな自分があるのは、全然OKなのです。


その自分を知ることが大事。


そこからが、スタートラインなのです。


そして、Hちゃんがいなければ  Wちゃんがチヤホヤされる
わけではないと、いうことがストンとわかれば
次のステージが見えてきます。


そして、ここで「幸せを奪われた気持ちになります」という言葉が出てきました。



何気なく発したその言葉に、宇宙の法則が隠されています。



「奪われた」と、思ったということは
誰かから、同じ思いを奪ってるんです。


もしかすると、今までHちゃんが Wちゃんに感じていたかもしれません。


そう言うと、Wちゃんは


「奪った」と、感じさせていた自覚がない場合は どうしたらいいのでしょうか?

私が「一番チヤホヤされた」という記憶がないんです。

ちょっと考えて

でもHちゃんが私の見えない所で、そう感じていたなら 想像も出来ないので 回避することは難しいですね。


と、言ったのです。


おおー、Wちゃんわかってきてます。


みなさん、奪われたと思ったら、自分が奪っています。
と、言うと 奪わないようにしようと思われるのですが


(もちろん、明らかに奪っている場合は マイナスを出すのをやめます)



でも、知らずに出してしまう「マイナス」もあると言うことです。



自分が良かれと思ってしたことでも、相手がマイナスに受け取ればマイナス。


何も考えてなくて、していることで
相手が、いやだと思えばマイナスがかえってきて
相手が喜べばプラス貯金になります。


自分の思いとは別だということです。


なので
「奪われた」と、イライラさせられる現実があったら
マイナスの精算として受け入れればいいんです。


それをしつこく考えると、精算ではなく
またマイナスをだすので、マイナスのループから抜けられないのです。


あっ、そしてみなさんが陥りやすいので 注意なのですが


マイナスを超えるプラスを出して、マイナスを打ち消すくらいプラス貯金をしていけばいいんですよね。


なんて、言われることがあります。


でも
プラスをすごくしたら、マイナスと相殺されるわけではありません。



マイナス貯金と
プラス貯金の通帳は、別なのです。




(私の本にも書いてあるよ〜〜)


でも、マイナスを気にしないで プラスを貯めたらよいのです。


結局向き合うのは、自分。


人と比べる自分を卒業して、自分の内側を見れるようになると
自分のいいところに、気がつきます。


3年前に稼げる女子をつくるって、決めたんです。


それで、やっとその形を作れるところに来たのかなって思ってます。


これからの時代に、1番必要かなって思う
タロットカードとチャネリングができるようになる、スクールをそろそろしまーす。^^


フォローしてね



ベルこれからの時代に必要な
タロット占いとセルフチャネリング
を教えようと思ってます。
(8月ごろ予定です。)



ベルメルマガでは ブログでは書けないお話も書いたりします。
プレゼントのヒーリングもメルマガからになります。

もちろん無料です。登録はこちら^^
↓ ↓ 
愛されて、お金も幸せも手に入れる無料メルマガ

彼や旦那さんの浮気、心が離れるんじゃないかと不安のある方は無料のメールセミナーをどうぞ
↓ ↓ 
あなたが浮気な彼に1番大切にされる、愛される魔法



ベルめっちゃわかりやすい自己啓発本です。

amazonの3部門「倫理学入門」「超心理学」「心理学」で1位を獲得いたしました。

【お金と愛の運のいい人が 絶対やっている】
\「感情を大切にする」カンタン3つのルール/



アマゾンの購入ページはこちらへ
↓ ↓
Amazonの購入ページ



LINE占い、Yahoo!占い、楽天占い、ニフティ占い、biglobe占いに登場しました!

iphone、アンドロイドのLINE占いアプリを入れておくと
こちらから見れます。
無料の毎日くる占いがあなたを元気にします!
鑑定ランキングから探してください。
今日は何位でしょうか。

LINE占い・サラサまみ

Yahoo!占い・サラサまみ

楽天占い・サラサまみ

ニフティ占い・サラサまみ

biglobe占い・サラサまみ

無料占いもありますので、やってみてくださいね。



毎日が感謝です。
いつもありがとうございます。^^

サラサまみ