● 絶対私は悪くないーー!という被害者意識


あなたは「被害者意識」について、考えたことはありますか?


これって
自分と向き合うことをしないと


いちいち深く考えたり
これはもしかして、私の被害妄想?
なんていうことを気にする機会がありません。





私もそうでした。


そこそこ運もいいし(笑)
でもでも
被害者意識を持っていました。


いいところで
幸せになれない・・とか
その原因の1つ「被害者意識」


愛される!幸せになる!
その最大の敵といってもいいです。



「被害者意識」さん!!


これが手放せないと、自分で不幸街道を
まっしぐらです。


ということは
被害者意識を手放せば
幸せになれちゃいます〜〜


ですが〜〜〜〜


これがカンタンに手放せれば
めっちゃいいのですが


なかなか手放せないんですね。


何しろ
その被害者意識を
被害者意識だと思わずに



自分は正しい!
相手が悪い!




なんて思って
みなさん、何十年も過ごしてきていることが多いからです。


すぐにそれを
そうだ私の思い方が間違っていたんだ・・・
なんて、受け入れることができないのです。


すぐに、わからなくていいんですよ。
それでいいんです。


むしろ
全くわからないけど
コツコツ自分の心と向き合って
事実を見ていく


この作業がとっても大切なんです。


でも、ただ闇雲にしていくのではなくて
どこを見ていくといいのか?
そのコツを私がアドバイスしていきます。


今日はまず
被害者意識って何?
ということからお話ししますね。


例えば
あなたが仲の良い4人グループがあったとして


AちゃんとBちゃんは一緒に出かけたみたい
その後で、CちゃんはSNSで
Bちゃんのことを褒めていて


なんだか自分だけが蚊帳の外


私みんなに嫌われているのかなー


私なんかしたかな・・
私何もしていないのに
Cちゃんって、私のことを褒めてくれない嫌な人だ・・



なんて感じで
知らない間にCちゃんを悪者にしたりします。



1人悪者にすると
楽なんです。


自分のせいじゃない
その人のせいにできますから。


これが被害者意識です。


ここで事実を見てみると・・
まず誰にも確認していません。


AちゃんとBちゃんは
なぜ一緒に出かけたのか?


「なんで私も誘ってくれなかったの?」
その一言が言えてません。


で、勝手に自分は被害者の気分になっているんです。


そう!!なんです
何が問題かって言うと



「思い込むこと」なんですーー!



よくよく事実を並べてみると
実際に何も被害に遭っていないのに、
勝手に妄想して
被害に遭っている気になっていることが
ほとんどです。


本当に多いのです。
そして自分を責めたり、相手を責めたりするんです。


この思考から抜け出すには
まず、自分がどんなことを嫌だと思っているか?


相手が悪いと思っている出来事は
どんなことか?


それを出していく作業をはじめることから
やっていきます。


あなたの「被害者意識」は
ありそうですか?


勘違いをしてないか?
思い込みがないか?


自分の人生の棚卸しを
一緒にやっていきましょう。


一生の間に一度はやっていただきたい
お勉強です。



だって
全ては自分が思い込んでいて、その世界を作っているだけなんですもの!!




今日も感謝です。
いろいろ楽しみにしてください。
運のいい私と一緒に人生を楽しんでいこう!!


UMIでどんなことをするのか?
ブロックって何?
という説明会を開催いたします。

1月30日(日)10:00〜

ブロックを解消、生きずらいと感じている人生を
気持ちよく生きていく
「宇宙の法則」

体験してください、
未来が一瞬で変わる瞬間を・・
宇宙の知識で学べる
幸せになれる7つの循環5.0
UMIとサラサまみを体験せよ!

宇宙の法則&ブロック解消

UMI完全マスターコース15期のご案内


*下までスクロールしてね。
お金と宇宙の法則のおすすめ記事をピックアップしてます


最新のお知らせ


★天才コピーライターで作家のひすい こたろうさんの
「面白くてカッコいい!大開運の天下取り予祝」講演会

2022年2月4日金曜日。
大阪城西の丸庭園・大阪迎賓館
運気もやる気も、あげちゃいますーー!

会場は満席となりました。
オンラインで参加は現在お申し込みいただけますウインク
見逃し配信を2週間させていただきますので
当日見れない方も、是非お申し込みくださいね。

大開運の天下取り予祝

★なんと私が「初講演会」します。
皇居の見える運気の上がる場所でしまーす!
3月26日(土)13:00〜東京です。

桜が観れると思います。
予定を空けておいてくださいね。

やるにあたって、お知らせと
決意のブログを書きました!

人生を豊かにする!秘密の大開運講演会・損しない人生への挑戦!

★無料朝活1部
潜在意識を使って、自分をアップデート瞑想
月〜金の毎朝 6:10〜6:30↓ ↓
自己肯定感を高めて運を良くする!

★clubhouse
まみ社長の運が良い部屋
(おもちゃ博物館、なんでも探偵団の北原照久さん公認運が良いアイコン)
シューイチ月曜日の朝 7:00~8:30
↓ ↓
まみ社長の運が良い部屋


わかりやすいスピリチュアルおすすめYouTube


★最新YouTube
↓ ↓
最速で運気の良くなる方法


開始24時間で300名超えの登録!


*下までスクロールしてね。
お金と宇宙の法則のおすすめ記事をピックアップしてます


★サラサまみの公式LINEです。
LINEでメッセージや音声、開運画像など秘密のプレゼントをさせていただいています。
↓ ↓


ベルメルマガでは ブログでは書けないお話も書いたりします。
プレゼントのヒーリングもメルマガからになります。

もちろん無料です。登録はこちら^^
↓ ↓ 
愛されて、お金も幸せも手に入れる無料メルマガ

彼や旦那さんの浮気、心が離れるんじゃないかと不安のある方は無料のメールセミナーをどうぞ
↓ ↓ 
あなたが浮気な彼に1番大切にされる、愛される魔法






ベルめっちゃわかりやすい自己啓発本です。

amazonの3部門「倫理学入門」「超心理学」「心理学」で1位を獲得いたしました。

【お金と愛の運のいい人が 絶対やっている】
\「感情を大切にする」カンタン3つのルール/



アマゾンの購入ページはこちらへ
↓ ↓
Amazonの購入ページ


LINE占い、Yahoo!占い、楽天占い、ニフティ占い、biglobe占いに登場しました!

iphone、アンドロイドのLINE占いアプリを入れておくと
こちらから見れます。
無料の毎日くる占いがあなたを元気にします!
鑑定ランキングから探してください。
今日は何位でしょうか。

LINE占い・サラサまみ

Yahoo!占い・サラサまみ

楽天占い・サラサまみ

無料占いもありますので、やってみてくださいね。



フォローしてね


聞きたいことや質問があれば
して下さいね。


そして、気に入った話があれば
サラサまみさん、こんなこと言ってたよ、と
SNSでシェアしていただいても
めちゃめちゃ喜びます〜〜。


毎日が感謝です。
いつもありがとうございます。^^

サラサまみ