● 宇宙の法則は、ゲームと同じポイント制なんです


「出したらかえってくる」
これが1番カンタンな、宇宙の法則ですが



この世のプラスポイントとマイナスポイントについて





この世って、ポイント制だと思ってください。


例えば、Mちゃんは


旦那さんから、一方的に言いたいことを話されて
電話をきられて
めちゃめちゃ腹が立ったそうです。


ここから私とMちゃんの会話です。


(まみ)何がそんなに腹が立ったの?

(Mちゃん)その時私は前から欲しいものを買おうと計画してて

しかも旦那からも好きな物を買ったらいいよって言われていて

「やった~」と思って、お店まで見に出かけて 好きな物を見つけて
予算オーバーだけど どうにかして買おうと ウキウキしてテンション上がっているところでした。

(まみ)うんうんそれで

(Mちゃん)そこで、旦那さんから、新しい仕事先から不採用通知をもらった というテンションが下がっている彼の話を聞いたので

このウキウキした気持ちが台無しだ。

お金が無くなるからもう買うなというのだろうか
買えないのかとかな、と考えました。

(まみ)旦那さんのせいで、Mちゃんのウキウキが台無しになったの?

(Mちゃん)そうなんです。

いつも私は、子供のもの買ったり

で、旦那さんは 自分の好きなものを買っていて

やっと私が買おうとしたら、またこんなことになって
私ばっかり、がまんして 損していると思います。

(まみ)なるほど。


では、ここからこの話を検証してみましょう。


まず、話している時って気が付かないのですけど
こうして、字にしてみると分かりやすいです。



すべて、Mちゃんの都合と合わないので
邪魔された、水を差された
と、自分都合で怒っているんです。


Mちゃんは、旦那さんは 私のことを考えずに
自分の都合ばかり言ってくる、と思っていますが


Mちゃんも自分の都合で怒っています。
同じですね。


そして、この「怒る」なんですが
怒るということは、その奥に理由があるはずなんです。


何かわかって欲しいことがあるのに
それをわかってもらえないから
怒りが出ます。



こんなに頑張っている私を大切にしないで
自分勝手な旦那さんが悪い




こう思い込んでいるので


そもそも
「好きな物を買ったらいいよ」って言ってくれた
旦那さんのことは忘れちゃっています。

(これに気がつけると、愛に気がつけます)


なので、お互いにわかってくれないーー!
の、やりあいっこなんですね。


それと、嫌なことを言われた
不満を私に言われて、責められた気持ちになった
と自分が思った時には



貯まっていた、マイナスのポイントが返ってきたのです。



残念なお知らせですが
この世では


プラスポイント(貯金)と
マイナスポイント(貯金)は
別立てです。


プラスのポイント通帳には、プラスだけ
マイナスのポイント通帳には、マイナスだけ



いいことしたから、誰かにした悪いこと(マイナス)が相殺されることはないのです。



マイナスは必ず精算することになるのです。


誰かを喜ばせると、プラスポイントは貯まっていきます。


誰かを悲しませたり、嫌な気持ちにさせると
マイナスポイントが貯まっていきます。


旦那さんいムカついた時は、マイナスポイントが かえってきています。


これが精算です。


そして、プラスポイントが貯まっているのに気がついてなくて
どうしてもいる、50万が欲しいです
なんて願うと


お母さんが、株のお金が入った と くれたり


ちょうど、入っていた保険が満期になって返ってきた とか



プラスポイント(貯金)を使うということが起きるんです。



プラスのポイントは、自由に使えるんだけど


みんな使い方が分からなくて


自分が使わずに貯めている、本当の貯金と同じですね。


使わないと、循環しないから



せっせと貯めても、貯めるだけじゃ 願いが叶わないんですよ。



貯まったままで、ポイントの期限が切れちゃうよーー!
(期限は、この世からいなくなった時ね)


自由に使えるようにしなくっちゃ〜〜


合わせて読んで欲しい記事

誰の中にもある!羨ましいとか、妬ましいの気持ち



フォローしてね



ベル【カウントダウンあと1日】サラサまみ*5.0 公式LINEグランドオープします



公式LINEのご登録は明日からですーー!



ベルメルマガでは ブログでは書けないお話も書いたりします。
プレゼントのヒーリングもメルマガからになります。

もちろん無料です。登録はこちら^^
↓ ↓ 
愛されて、お金も幸せも手に入れる無料メルマガ

彼や旦那さんの浮気、心が離れるんじゃないかと不安のある方は無料のメールセミナーをどうぞ
↓ ↓ 
あなたが浮気な彼に1番大切にされる、愛される魔法



ベルめっちゃわかりやすい自己啓発本です。

amazonの3部門「倫理学入門」「超心理学」「心理学」で1位を獲得いたしました。

【お金と愛の運のいい人が 絶対やっている】
\「感情を大切にする」カンタン3つのルール/



アマゾンの購入ページはこちらへ
↓ ↓
Amazonの購入ページ



LINE占い、Yahoo!占い、楽天占い、ニフティ占い、biglobe占いに登場しました!

iphone、アンドロイドのLINE占いアプリを入れておくと
こちらから見れます。
無料の毎日くる占いがあなたを元気にします!
鑑定ランキングから探してください。
今日は何位でしょうか。

LINE占い・サラサまみ

Yahoo!占い・サラサまみ

楽天占い・サラサまみ

無料占いもありますので、やってみてくださいね。



毎日が感謝です。
いつもありがとうございます。^^

サラサまみ