● 今日は「あなたのお金の真実をみる」ワークをやってみよう!


こんにちは、サラサまみです。


今日は、お金の不安はどこからきているの?


というお話です。





「お金がない、とか 今はあるんだけど なくなるんじゃないかと思って不安になる」


と思っている人がとても多いです。





なぜそんなふうに感じるのでしょうか?


それには、お金がない状況や なくなる不安を感じることで


何らかのメリットを感じているんです。


もしあなたが、「違う!」といっても 今お金がたくさんあって 幸せで安心ーー!


という状況でないなら、必ずしています。


例えば


お金がたくさんあると恐ろしい目にあう。とか


私にはお金を受け取る価値がない。とか


大変な思いをしないとお金は稼げない


なんていう、勘違いしているイメージがあなたの中にあると


もしもお金がたくさん入ってくると


その自分が今まで大事にしてきたイメージを壊すことになるんですよね。


なので、たくさんお金が入ってこないように


自分のずーっと握りしめてきたイメージの方を大切にしようとするんです。


これ、わかりますか?


人は、変わるのが怖い生き物なんです。


今がいい状態じゃなかったとしても


今より悪くなるよりは、今のままでいい


と・・・


お金がたくさん入ってくると 、その自分のイメージに不都合になっちゃう・・


だから・・


その状況を作り出してしまうんですーー!


そんなあなたは、「えーどうしたらいいんんですか?」


ということですよね。


そんな場合は、まず「私にはそういうお金のブロックがある」と知る 認めることです。


ブロックも取ったほうがいいですが、「私はそんなことないですー」


と、認めないと いつまでたっても自分のしていること メリットに気がつかないので


まず気づいて、でも一旦置いておく
(ブロックを大元まで解消するのには時間がかかるので)


なので、先に「お金を手に入れる」と決める!


プラス貯金を貯めて下ろす。


これを心がけて欲しいのです。


そして、お金が欲しいとか 稼ぎたい!


旦那さんに稼いでもらいたい! もそうですが


お金を手に入れたい! と思う場合


この「あなたのお金の真実をみる」のワークをやってみてくださいね。
↓ ↓


なんのために稼ぎたいのか 稼いでもらいたいのか? ということを考える。


①生活費が足りないから稼いで欲しいのか?


②自分が楽をしたいからなのか?


③誰か比べている人がいて、その人よりも豪華にしたいとか・・


④セレブな暮らしに憧れているとか


本当のあなたの心の奥の理由があるはずなんですが、それがわかりますか?


それがわかったら


①生活費が足りないなら、必要のないものに使っていないかどうか? 


収支を検証、家計簿をつけてみましょう。


②もしあなたが楽をしたいのなら、自分が休んだり 怠けたりしてみるんです。


嫌々やっていること、我慢してやっていることを 少しずつやめてみてくださいね。


③誰かと比べているのなら、何がその人よりも足りないと思っているのかを考えてみてください。


④セレブに憧れているのなら、どんな生活がしたいのか?


ベンツに乗って、六本木昼時に住むそ! みたいに具体的にイメージをしてみましょう。


自分の1番、お金に対して思っていることから 行動をしてみてください。


宇宙の法則で、現実を変えるためには


「感情に隠されたヒントに従って、行動する」


ということなのです。


あとね、お金は今もないわけじゃない。


だけどもっとあったら・・ともっとを望む方は


結局不安で、なくなると思っているから「もっと」って思うのですよね。


だって、いつも必ずある! なくなると思わなければ 不安って出てこないですから。


なので、もっと と思う人も


その不安を具体的にしてみるといいですよ。


もっとないと、どうなると思っているのか?


その答えが、あなたが「なる」と思っていることなのです。


そして、この場合にも 「あなたのお金の真実をみる」ワークをやってみてくださいね。


あなたがなんのために、お金を欲しいと思っているのか?


本当の気持ちを見つめてくださいね。


子供のためとか、親のためなんていう 見せかけの理由ではない



自分のために真実がわかれば、そのために行動をすれば良いのです。



子供の大学にお金がかかるから、教育費がかかる・・


は、自分が子供に大学に行って欲しいから お金を出すんです。


子供のためではありません。


自分のためのはずです。


大学ぐらい行っておいて欲しい・・その気持ちで、一生懸命お金を作って出しているのです。


もし本当に、行っても行かなくてもいいと思っているなら


「自分で払わないなら 大学には行かせられない」でもいいわけですから。


人のせいにしていることを、すこーし考えてみてくださいね。


人のせいではなくて、自分が望んでしていたことがわかると


「あんたのために、一生懸命働いてるのに なんであんたは勉強しないの!」


という恩着せがましいセリフが、出てこなくなります。


そして、恩着せがましいエネルギーが乗ったお金ではなく



自分がしたくて出している喜びのお金になって出せるはずですよ。



ベル出版いたしました。全国の本屋さんで販売されております。

めちゃめちゃ読みやすい、自己啓発本です。

大人の女性のための「美しく豊かに生きるためのルール」とは?

【お金と愛の運のいい人が 絶対やっている】
\「感情を大切にする」カンタン3つのルール/



amazonの3部門「倫理学入門」「超心理学」「心理学」で1位を獲得いたしました。

アマゾンの購入ページはこちらへ
↓ ↓
Amazonの購入ページ

そして、メルマガでは ブログでは書けないお話も書いたりします。

気になる方は、登録してくださいね。
↓ ↓ ↓
愛されて、お金も幸せも手に入れる無料メルマガ

旦那さんの浮気や、彼の心が離れる不安がある方は無料のメールセミナーをどうぞ
↓ ↓ ↓
あなたが浮気な彼に1番大切にされる、愛される魔法


ベルスピードタロット講座DVDは、いつでもお申し込み可能です。
あなたが、カンタンに占えるようになりますよ。

あなたの未来が丸わかり、運命を好転させる!スピードタロット講座DVD


今日も読んでいただいてありがとうございました。

愛と感謝を込めて。