全国のアボジ会・オモニ会の活動 143 (アボジ会活動他 千葉・茨城・西播・和歌山) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 130 (オモニ給食他 北大阪・和歌山・長野・西播) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 131 (オモニ給食他 神奈川・広島・生野・東大阪) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 132 (アボジ給食他 横浜・神戸・東春・生野) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 133 (オモニ給食他 和歌山・長野・静岡・東京第4) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 134 (メイク教室他 東京第9・京都・福岡) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 135 (総会の様子他 神奈川・京都第2・名古屋・和歌山) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 136 (オモニ給食他 東京第4・長野・南武・西播) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 137 (アボジ給食他 埼玉・京都・茨城・大阪中高) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 138 (アボジ会給食他 東京第3・名古屋・川崎・福岡) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 139 (アボジ会1日労働 西東京第1・東大阪・愛知中高・西播) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 140 (オモニ会給食他 東京第6・西神戸・千葉・城北) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 141 (オモニ会給食他 東京第3・和歌山・茨城・京都) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 142 (アボジ会お話し会他 東京第2・生野・東春・南武)

 

 

↑の続き

 

 

全国のウリハッキョアボジ会・オモニ会の

 

活動を紹介していきます。

 

まずは

 

 

(引用元 千葉ハッキョフェイスブックより)

 

千葉初中ハッキョアボジ会

 

4/9 アボジ会労働が行われました。ジャングルジムのペンキ塗り、側溝の掃除、裏庭の生えすぎた枝の伐採とその処理作業をアボジたちが行ってくださいました。ジャングルジムはアボジたちが服がペンキで汚れるのもお構いなしにまんべんなく塗り上げてくださったおかげでずいぶんと明るくなりました。

アボジたち、コマッスンミダ!

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

(引用元 茨城ハッキョフェイスブックより)

 

茨城初中高オモニ会

 

〈オモニ会総会〉

 

 4月8日の入学式後、茨城ハッキョオモニ会総会があり、2022学年度のオモニ会活動の総括と、2023学年度オモニ会会長以下役員が選出されました。また、今年度図書費10万円も寄贈してくださいました。

 

 全国朝鮮学校オモニ会のパワーは有名ですが、本校オモニ会の方々も1年間休みなく、「学校のため・子供たちのため」をスローガンに、多種多様な活動を行ってくださいました。3年以上続くコロナ禍の難しい状況の中でも、オンライン食品販売や「オモニキッチン」、民族教育権擁護活動、学校美化清掃活動、寄宿舎生徒への特別夕食や「자기 집처럼(我が家のように)冷蔵庫」、ベルマークの収集とAED機器をはじめとする備品の購入、学校行事補助など、オモニ会事業内容は年間を通して多岐に渡りました。

 

 前年度役員のオモニ達、お疲れさまでした。そして、2023年度新役員と保護者のオモニ達、今年度もよろしくお願いいたします!

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

(引用元 西播ハッキョフェイスブックより)

 

西播初中ハッキョオモニ会

 

アンニョンハセヨ。

オモニ会です😊

 

4/22(土)はオモニ会OG給食でした🍴

姫路、姫西、加印の各ニョメン支部からOGオンマたちが給食当番としてご参加くださいました👩‍🍳

メニューはみんな大好き『からあげ丼🍗』でした💖

 

前日の21日に下ごしらえをして、22日に30kg1500コのからあげを揚げて揚げて揚げまくりました。

OGといえども体がまだ給食当番のことを記憶しているようで、久々とは思えない手さばきで次々と作業してくださいました👏

 

今年度初給食が唐揚げということで、子どもたちもハイテンション‼️

からあげ丼をおいしそうにほおばる顔は最高でした✨✨

 

唐揚げに負けじと人気なのがミヨックッでした。

何杯もおかわりにくる子どもたちもいて大好評でした🙌

 

今年度もオモニ会はニョメンと力を合わせ、たくさんの子どもたちの笑顔を作っていきたいと思います!

オモニ会OGオンマたち、ほんとうにスゴハショッスンミダ😌

いつもハッキョ、ハッセンのためにコマッスンミダ🙇‍♀️

 

 

imageimageimageimageimage

 

※お疲れさまでした。

 

 

(引用元 和歌山ハッキョオモニ会フェイスブックより)

 

和歌山初中ハッキョオモニ会

 

毎月第2・第4水曜日はハッキョ食堂にオモニ会が集合します。

"全員集合"です🏃‍♀️

そう、キムチチャンサの日です。

「あれ?大根がない!」

「はいはい、ここにあるで!」

こんな会話を繰り返しながら、段ボールいっぱいに届いたキムチの仕分けをします。

本場鶴橋直送!

今年度もたくさんのご注文をお待ちしております😊

 

#和歌山オモニ会

#ウリハッキョ

#우리학교

#キムチ

#和歌山

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

これからも

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動を

 

アップしていきますねー

 

いつもハッキョのためにお疲れさまです。