全国のアボジ会・オモニ会の活動 136 (オモニ給食他 東京第4・長野・南武・西播) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 130 (オモニ給食他 北大阪・和歌山・長野・西播) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 131 (オモニ給食他 神奈川・広島・生野・東大阪) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 132 (アボジ給食他 横浜・神戸・東春・生野) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 133 (オモニ給食他 和歌山・長野・静岡・東京第4) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 134 (メイク教室他 東京第9・京都・福岡) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 135 (総会の様子他 神奈川・京都第2・名古屋・和歌山)

 

 

↑の続き

 

 

全国のウリハッキョアボジ会・オモニ会の

 

 

活動を紹介していきます。

 

 

まずは

 

 

(引用元:東京朝鮮第4初中級学校 도꾜조선제4초중급학교 《사랑하자!우리 말,우리 동무,우리 동네》フェイスブックより)

 

東京第4初中ハッキョオモニ会

 

2023年2月18日(土)

オモニ会給食

昨日はオモニ会による給食の日でした。

児童、生徒達はあまりのおいしさに何度も何度もおかわりしていました!

オモニ達コマッスミダ!

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

(引用元:長野朝鮮初中級学校オモニ会フェイスブックより)

 

長野初中ハッキョオモニ会

 

안녕하세요

数年ぶりの大雪に見舞われた松本。

ハッキョでは学芸会が開かれ、朝から雪かきを率先してやる子供達の姿が微笑ましかった今日この頃

早いもので卒業シーズンですね^ ^

お世話になった선배어머니랑 졸업을 하는 후배엄마한테 마음과 함께 전해드리는 선물로!

     『만능미소언니와 만능다레아가씨』

      졸업해도 언제나 함께 해요!

味噌400gとタレ350mlのセット商品

卒業ラッピング(箱入り)無料

セットで千円となります。

注文締め切りは2月24日♪

60サイズ(800円)には2箱

80サイズ(1000円)には6箱まで同梱可能。

 

 

 

 

※ぜひよろしくお願いします。

 

 

(引用元:南武朝鮮初級学校フェイスブックより)

 

南武初級ハッキョアボジ会

 

■南武朝鮮初級学校アボジ会主催 今年度最後の『ハルロドン』(2023.2.12)

今年度 最後となる南武朝鮮初級学校アボジ会主催の『ハルロドン』が、2月12日(日)に

行われました。

「卒業式と入学式は綺麗な体育館で!」と、熱い思いを語るアボジ達!

その思いを胸に、なかなか落としきれない体育館床の黒ズミに果敢と挑むアボジ達は、ありとあらゆる方法を使って、見る見るうちに黒ズミを綺麗に落とし、体育館床をピカピカにしてくれました。

休みの日にもかかわらず、いつも、学校の為、学生たちの為ならと、惜しみない協力をしてくださるアボジ達に心から感謝申しあげます!

本当にコマッスンミダ。

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

(引用元:西播朝鮮初中級学校フェイスブックより)

 

西播初中ハッキョオモニ会

 

アンニョンハセヨ。

オモニ会です😊

2/8はキムチの日でした。

当番は中1オンマたち👩‍🍳

みんな先輩後輩関係なく、とても仲良し😄

終始和気あいあいと作業していました🌟

2月は毎年オモニ会文化モインの月です。

ここしばらくはコロナで中止になっていましたが、今年久々の開催となりました👏

みんなで美味しいお弁当🍱を食べながら、いろんな話に花を咲かせ、その後はビンゴ大会〜‼️

とても大盛り上がりでした😆

オモニ会役員で集まってみんなで楽しむ機会がコロナ禍でできていなかったので、今年はもっとこのような機会を作り、ますますオモニ会が団結していければと思います💪

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

これからも

 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動を

 

 

アップしていきますねー

 

 

いつもハッキョのためにお疲れさまです。