全国のアボジ会・オモニ会の活動 132 (アボジ給食他 横浜・神戸・東春・生野) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 120 (アボジ会主催キャンプ他 東京第3・城北・広島・北大阪) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 121 (アボジ会行事他 西東京第2・岡山・東春・岐阜) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 122 (オモニ給食他 千葉・生野・福岡・横浜) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 123 (オモニ給食他 西神戸・トンチョ・長野・神戸) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 124 (もちつき大会他 北大阪・東春・西播・岐阜) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 125 (アボジ会給食他 東京第3・東京第4・西神戸・伊丹) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 126 (オモニ給食・読み聞かせ他 大阪中高・横浜・京都・広島) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 127 (アボジ会活動他 西東京第2・愛知中高・川崎・東京第3) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 128 (オモニ給食他 茨城・西播・生野・長野) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 129 (オモニ会給食他 京都・トンチョ・静岡・東春) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 130 (オモニ給食他 北大阪・和歌山・長野・西播) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 131 (オモニ給食他 神奈川・広島・生野・東大阪)

 

 

↑の続き

 

 

 

全国のウリハッキョアボジ会・オモニ会の

 

 

活動を紹介していきます。

 

 

まずは

 

 

(引用元:横浜朝鮮初級学校フェイスブックより)

 

横浜初級ハッキョアボジ会

 

【アボジ会1日給食】(2023.2.4)

全児童たちの期待の中、「オモニ1日給食」ではなく何と「アボジ1日給食」が行われました!

メニューも某ハンバーガーショップの「ハッピーセット」ならぬ、「アッパーセット」が振る舞われました🍔

サプライズな仕掛けに、児童たちも大喜びでした。

1年生の女子児童は「○クドナルド보다 ○スバーガー보다 バーガー○ング보다 美味しい예요」と感想を述べでました!

食事後は、高学年とスポーツ交流を行いました。

アボジたちチャルモゴッスムミダ!

本当に楽しかったです。

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

(引用元:神戸朝鮮初中級学校オモ二会フェイスブックより)

 

神戸初中ハッキョオモニ会

 

アンニョンハシンニカ😊

先月27日に、全校生給食があり、6年オンマ達担当で豚汁とそぼろ弁当でした。10年に一度の大寒波❄️本当に寒い日でしたが、そんな日に暖かい豚汁はもってこいでした。

5人と少ない学年ですが、ユチバンからずっと一緒なのでオンマ達の息もピッタリ。

サプライズの食後のデザートに、大喜びの6年生でした😊

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

(引用元:東春朝鮮初級学校オモニ会フェイスブックより)

 

東春初級ハッキョオモニ会

 

2月4日(土)はオモニ給食でした✨

メニューは、チャーハン、肉団子、わかめスープ、イチゴのババロアでした。

子供達に体にいい野菜をたくさん食べてもらいたく、チャーハンには細かく切った野菜を✨

そして肉団子には、細かく切った、えのきと玉ねぎを入れました。

きのこは体にいいので、食べてほしいけど単体だと食べれない子もいるので、みんな大好き肉団子にこっそりと✨

おかわりもたくさんしてくれて、用意した肉団子は全部無くなりました✨

チャーハンは3回もおかわりしてくれた子も✨

デザートは季節の果物を食べてもらいたく、イチゴのババロアにしました🍓

子供達の喜んで食べてくれる笑顔を見て、オンマ達はとってもパワーをもらいました✨

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

(引用元:生野朝鮮初級学校オモニ会フェイスブックより)

 

生野初級ハッキョオモニ会

 

『オンマ給食』

〜2023.01.27〜

今回の給食担当は四年生のオンマたち♡

寒い中たくさんのオンマ達が集まり作業を行いました。 

学級閉鎖もあり

給食も無事行えるか?!

心配しましたが、、、

運動場で一生懸命マラソンする園児達や元気に遊ぶ学生たちを見てホッとしました♪

また大好きな唐揚げを

おかわりして美味しそうに食べてくれる 

学生園児達の姿にこちらが元気を貰いました。

給食と同時進行で〜

手作りチームも四年生のオンマが担当して

こどもたちにぴったりな素敵なコインケースがたくさん出来上がりました⭐️

寒い寒い日でしたが

参加してくれたオンマたち♡

チョンマルスゴハショッスンミダ!!!!

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

これからも

 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動を

 

 

アップしていきますねー

 

 

いつもハッキョのためにお疲れさまです。