全国のアボジ会・オモニ会の活動 130 (オモニ給食他 北大阪・和歌山・長野・西播) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 120 (アボジ会主催キャンプ他 東京第3・城北・広島・北大阪) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 121 (アボジ会行事他 西東京第2・岡山・東春・岐阜) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 122 (オモニ給食他 千葉・生野・福岡・横浜) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 123 (オモニ給食他 西神戸・トンチョ・長野・神戸) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 124 (もちつき大会他 北大阪・東春・西播・岐阜) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 125 (アボジ会給食他 東京第3・東京第4・西神戸・伊丹) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 126 (オモニ給食・読み聞かせ他 大阪中高・横浜・京都・広島) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 127 (アボジ会活動他 西東京第2・愛知中高・川崎・東京第3) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 128 (オモニ給食他 茨城・西播・生野・長野) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 129 (オモニ会給食他 京都・トンチョ・静岡・東春)

 

↑の続き

 

 

全国のウリハッキョアボジ会・オモニ会の

 

 

活動を紹介していきます。

 

 

まずは

 

 

(引用元:北大阪朝鮮初中級学校フェイスブックより)

 

北大阪初中ハッキョオモニ会

 

『オモニ給食!!! 2023.1.19』

今日は3学期1回目のオモニ給食!

メニューは『じゃこめし&豚汁&コロッケ&もやしわかめナムル&みかん』

免疫力付けよう!メニューで、栄養満点!!!

新年もお代わり続出の給食時間となりました。

어머니들! 잘 먹었습니다!!!

みんなで楽しくオモニ給食、北大阪ハッキョいいね~^0^

#北大阪朝鮮初中級学校

#ウリハッキョ

#ウリユチバン

#オモニ給食

#じゃこめし

#豚汁

#コロッケ

#もやしわかめナムル

#みかん

#免疫力を付けよう

#잘 먹었습니다

#また食べたいな

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

(引用元:和歌山朝鮮初中級学校フェイスブックより)

 

和歌山初中ハッキョオモニ会

 

[幼稚班オンマ給食 2022.1.18]

本日ウリユチバンでは3学期最初のオンマ給食が行われました✨

本日のメニューは

チキンカツ

パスタ

サツマイモスティック

サツマイモサラダ

オクラの肉巻き

ご飯とシチュー

デザートに手作りプリン🍮

寒い季節に身体の中から温まる給食にオリニたちは無言でモリモリ食べてました😋

勿論、おかわり続出🍴

給食の前には絵本の読み聞かせもあり、楽しい時間になりました😃

おなかいっぱいになった後は民族遊びをしたり、今日も元気なオリニ達でした!

当番オンマ、本当にコマッスンミダ🍀

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

(引用元:長野朝鮮初中級学校オモニ会フェイスブックより)

 

長野初中ハッキョオモニ会

 

안녕하세요

말그대로 바쁜 나날을 보낸 師走。

お嫁にやるために綺麗に着飾ったのに🥲

お披露目を忘れていましたー😱😱😱

嫁ぎ先、紹介してください😆💦💦

10月始まり来年1月まで🥲スケジュール帳になります。

600円→500円にて^ ^

잘 부탁드립니다

送料は1冊でも4冊でもスマートレター180円になります🙇🏻‍♀️

 

 

※よろしくお願いします。

 

 

(引用元:西播朝鮮初中級学校フェイスブックより)

 

西播初中ハッキョオモニ会

 

アンニョンハセヨ。

オモニ会です😊

2023年が始まりました🐰

今年2023年は「癸卯」。「癸卯」は、去年までで様々なことの区切りがつき、次へと向かっていく、そこに成長や増殖といった明るい世界が広がっていくという意味もあり、新しいことに挑戦するのに最適な年と言われています✨

コロナ禍で制限が多かった去年までと違い、世の中も新しいコロナ時代に向かって変わっていく中で、オモニ会も去年よりもっとたくさんの事に挑戦していきたいと思っています💪

今週は2023年初のキムチの日と全校生給食がありました。

キムチ当番は中3オンマたち。

キムチの計量も一発でピッタリと合わせてくるところは、さすが中3オンマたちです👏👏

最後のキムチ当番、おつかれさまでした🙇‍♀️🙇‍♀️

給食は初6オンマたちでメニューはカレー🍛でした🥄

初級部最後の給食でオンマたちも気合い充分、アッパのお手伝いもありましたよ〜👨🏻‍🍳

雨の中で校舎までたくさんの鍋やお皿の移動も大変でしたが、ハッセンたちのおいしそうに食べる姿に癒され、また頑張れるオンマたちでした👍

オモニ会ではハッキョの図書室運営をサポートしてます。

この度、あるオモニから子供たちに人気の新刊を寄付いただきました👏👏👏

コマッスンミダ✨✨

オモニ会でも近々ベルマークで新しい本を購入予定です📚

今年もハッセンたちに少しでも良い環境を与えれるようオモニ会活動をより活発に行なっていきます!

2023年もオモニ会をよろしくお願いいたします😌

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

これからも

 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動を

 

 

アップしていきますねー

 

 

いつもハッキョのためにお疲れさまです。