全国のアボジ会・オモニ会の活動 128 (オモニ給食他 茨城・西播・生野・長野) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 120 (アボジ会主催キャンプ他 東京第3・城北・広島・北大阪) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 121 (アボジ会行事他 西東京第2・岡山・東春・岐阜) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 122 (オモニ給食他 千葉・生野・福岡・横浜) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 123 (オモニ給食他 西神戸・トンチョ・長野・神戸) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 124 (もちつき大会他 北大阪・東春・西播・岐阜) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 125 (アボジ会給食他 東京第3・東京第4・西神戸・伊丹) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 126 (オモニ給食・読み聞かせ他 大阪中高・横浜・京都・広島) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 127 (アボジ会活動他 西東京第2・愛知中高・川崎・東京第3)

 

 

↑の続き

 

 

 

全国のウリハッキョアボジ会・オモニ会の

 

 

活動を紹介していきます。

 

 

まずは

 

 

 

(引用元:茨城朝鮮初中高級学校フェイスブックより

 

茨城初中高オモニ会

 

<オモニたちの大きなサラン(愛)>

 12月11日のお昼に、学期末試験に臨む寄宿舎生のためにオモニ会の皆さまがご馳走を用意してくださいました!

この日のためにと、茨城学区のオモニたちも駆けつけてくださいました!

 スペシャル海苔巻き(ノーマル、豚ひれムンチ、エビ&パクチー、ささみチーズ)、ヤンニョムチキン、フライドポテト、そしてチーズケーキやロールケーキなどのデザートまで用意してくださいました!

 オモニたちの愛情がたくさんこもった料理を食べて、生徒たちの心とお腹はいっぱいに満たされました。

 試験勉強をより一層頑張り成果を上げることでこの愛と期待に応えていこうと、決意を新たにしました!

 オモニ会の皆さま、本当にコマッスンミダ!!!

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

(引用元:西播朝鮮初中級学校フェイスブックより)

 

西播初中ハッキョオモニ会

 

アンニョンハセヨ😊

オモニ会です。

師走に入りあっという間に年末に近づいてきましたね。

オモニ会も先週は2022年最後のキムチチャンサと全校生給食が行われました。

12/14(水)はキムチの日でした。

今回は年末商品もあり、たくさんのご注文いただきました👏

キムチ当番は初3オンマたち👩‍🍳

寒い中作業していただき、ベルマーク作業もしていただきました✂️

この日の役員モインは、各支部女盟委員長にもご参加いただき、愛校祭の総括が行われました。

3年ぶりの愛校祭、試行錯誤しながら準備してきた中でたくさんの成果もあり、また来年の課題なども話し合われました。

各支部女盟委員長からは愛校祭の成功とオモニ会への労いの言葉をいただき、改めてウリハッキョ、ウリトンポたちのコミュニティーの強さ、素晴らしさを感じる1日だったとの感想をいただきました✨

12/17(土)はオモニ会給食の日でした。

当番は初2オンマたちでメニューは豚丼でした🐷

初めての豚丼作りも仲良く作業していただき、美味しくできあがりました😋

今年もまだコロナが続く中、オモニ会も正常時の活動に戻りつつあります。

来年はまた一体どんな年になるでしょうか🤔

少しでもウリハッキョの助けになるような活動がまた増えていくことを願いながら🤲

オモニたち、2022年もおつかれさまでした😌

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

(引用元:生野朝鮮初級学校オモニ会フェイスブックより)

 

生野初級ハッキョオモニ会

 

『ユチバン センイルモイン』

〜2022.12.10〜

先週の土曜日

生野ユチバンでは

かわいい9人のオリニたちのお誕生日会が行われました🎂

前に出て恥ずかしそうにする姿も、

堂々と歌を歌う姿も、

オンマに一生懸命感謝の気持ちを伝える姿も全て愛おしくて、オンマたちはほっこり🥰

この日のお楽しみ

オンマ特製ランチは

クリスマスを意識して〜

♦︎ツリー牛丼🎄 

♦︎ワッフルプレートでした🍓

おかわり続出で、

オリニたちの笑顔も沢山見れて嬉しい一日😊

これからもたくさん食べて、ユチバンで楽しく過ごそうね🌟センイルチュッカヘヨ☺️💓

ユチバンオンマたち

お疲れ様でした♡

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

(引用元:長野朝鮮初中級学校オモニ会フェイスブックより)

 

長野初中ハッキョオモニ会

 

안녕하세요

万能味噌のロゴが完成しました✨✨✨

ウリマルバージョン、日本語バージョン2種類を

長野卒業生→朝大3年の曺海優トンムにお願いを😊

最初、私の頭の中ではスタイリッシュなロゴを構想しながらも丸投げしたところ、下のような温かみのあるロゴに仕上げてくれました🤣

(彼の中ではマ◯コメみそのイメージだったようで🤣)

忙しい中、納得のいく素敵なロゴを作ってくれたヘウトンムに感謝✨

味噌と미소(笑顔)をかけました^ ^

実は以前、愛知朝高のチャンダンクラブの返礼品も彼の作品です!

【地産地消】

地元のあれこれを地元長野出身の子供達に頼める幸せ!

長野OGはこれからも長野卒業生達の未来をバックアップできるよう頑張ります!

デザイナーヘウトンムインスタ↓

https://instagram.com/heustrator.ex?igshid=YmMyMTA2M2Y

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

これからも

 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動を

 

 

アップしていきますねー

 

 

いつもハッキョのためにお疲れさまです。