全国のアボジ会・オモニ会の活動 124 (もちつき大会他 北大阪・東春・西播・岐阜) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 120 (アボジ会主催キャンプ他 東京第3・城北・広島・北大阪) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 121 (アボジ会行事他 西東京第2・岡山・東春・岐阜) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 122 (オモニ給食他 千葉・生野・福岡・横浜) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 123 (オモニ給食他 西神戸・トンチョ・長野・神戸)

 

 

↑の続き

 

 

 

全国のウリハッキョアボジ会・オモニ会の

 

 

活動を紹介していきます。

 

 

まずは

 

 

 

(引用元:北大阪朝鮮初中級学校フェイスブックより)

 

北大阪初中ハッキョオモニ会

 

『OG給食‼️ 2022.12.4』

ウリハッキョOGオモニ達による給食‼️

メニューは『チキンカツカレー&キムチ&スペシャルデザート』‼️

ベテランのオモニ達による給食、お代わり続出‼️

とても美味しい給食時間となりました^_^

デザートはOGオンマからのプレゼントです、コマッスムニダ‼️

北大阪OGオモニ達、最高〜^_^

#北大阪朝鮮初中級学校

#ウリハッキョ

#ウリユチバン

#給食

#OGオモニ給食

#チキンカツカレー

#キムチ

#スペシャルデザート

#美味しかった

#お代わり続出

#OGオモニ達ハンパない

#また食べたいな

#잘 먹었습니다

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

(引用元:東春朝鮮初級学校オモニ会フェイスブックより)

 

東春初級ハッキョオモニ会

 

2022年11月26日(土)に稚園でお店屋さんごっこが行われました!

幼稚園児は衣料品、装飾品、電子機器のお店を、

保護者は制作コーナー、フォトスポットのお店を出店しました。

1歳児〜6歳児まで、約20人の対象オリニたちが遊びに来てくれて大盛況でした🤗

お店屋さんごっこの後はゲームコーナーを担当してくれた6年生と園児たちにフードコートを開店し、手巻き寿司プレート、クリスマスデザートを提供しました😊

賑やかで楽しい一日となりました‼️

まだまだ年内も預かり保育・いこまい保育が行われます!

ぜひ東春幼稚園へ遊びに来てください🤗

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

(引用元:西播朝鮮初中級学校フェイスブックより)

 

西播初中ハッキョオモニ会

 

アンニョンハセヨ。

オモニ会です😊

12月に入り2022年も残すところあと1ヶ月となりました💦

11月のオモニ会活動は3年ぶりの愛校祭を大成功に収めた勢いで、いつもの活動もより一層活発に行われました🤗

①愛校祭

3年ぶりの開催で手探り状態で準備を始めましたが、子供たち、トンポたちの喜ぶ顔が見たい一心で、時間を惜しまず準備を進めました!

今までの経験を活かしながら新しいことにもチャレンジし、当日のオモニ会売店は大盛況でした👏

②タレ作りとキムチ作業

最近はタレの売れ行きがよく、ほぼ毎月のペースでタレ作りが行われています👩‍🍳

キムチ当番は初4オンマたち。

この日はキムチ作業後に、サキイカをひたすら裂く作業もしていただきました🦑

③はが軽トラ市

今年もキムチとスルメムンチ販売しました!

当日はあいにくの雨でしたが、見事完売🙌

④全校生オモニ給食

給食当番は初1オンマたちでメニューはカレーでした🍛

1年生オンマたちの半数が初級部で初めての給食当番👩‍🍳

100人以上のカレー作りに目が回るような忙しさで、何より初めての大鍋での調理🥘と洗い物の多さにもびっくりでした😵‍💫

この日のカレーはコーンクリーム🌽とトマトジュース🍅が隠し味。

まろやかな仕上がりで大好評でした😆

師走の忙しさと厳しくなる寒さに負けず、12月も引き続きオモニ会活動がんばります💪

みなさまも風邪やコロナにお気をつけて、健やかにお過ごしください😌

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

(引用元:岐阜朝鮮初中級学校オモニ会フェイスブックより)

 

岐阜初中ハッキョオモニ会

 

オモニ会では ピビンパ、ミヨックッ、コーヒーなど

準備しました(o^^o)

餅つきが 久しぶりで みんな 楽しそうでした❤️

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

これからも

 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動を

 

 

アップしていきますねー

 

 

いつもハッキョのためにお疲れさまです。