全国のアボジ会・オモニ会の活動 121 (アボジ会行事他 西東京第2・岡山・東春・岐阜) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 110 (アボジ会1日労働他 千葉・京都・長野・岐阜) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 111 (オモニ会給食他 大阪中高・東京第3・和歌山・北大阪) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 112 (アボジ達1日労働他 愛知中高・西神戸・横浜・西播) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 113 (オンマ達の手作り品他 生野・長野・広島・名古屋) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 114 (バザーの様子他 栃木・大阪中高・岐阜・和歌山) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 115 (アボジ会1日労働他 千葉・横浜・神戸・愛知) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 116 (オモニ会1日給食他 東京第4・南武・山口・西神戸) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 117 (1日美化活動他 京都・尼崎・四国・愛知) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 118 (手作りチーム活動他 生野・広島・川崎・西播)

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 119 (アボジ会1日給食他 西神戸・横浜・伊丹・大阪中高) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 120 (アボジ会主催キャンプ他 東京第3・城北・広島・北大阪)

 

 

↑の続き

 

 

 

全国のウリハッキョアボジ会・オモニ会の

 

 

活動を紹介していきます。

 

 

まずは

 

 

 

(引用元:西東京朝鮮第二幼初中級学校フェイスブックより)

 

 

西東京第2初中ハッキョアボジ会

 

 

10月23日(日)

「低学年ハルノリ(児童たちとアボジ達が一日楽しく遊ぶ日)」が開催されました。

コロナ感染の心配が消えない中、以前の様に「一日お泊まり会」はできませんでしたが、天気にも恵まれ児童達もアボジ達も楽しい一日を過ごしました。

児童VSアボジ達の綱引きやリレーは大盛り上がり、親子二人三脚での「だるまさんが転んだ」も仲睦まじい姿がとても微笑ましかったです。

親子でお互いの似顔絵を描く時間は始終笑い声がたえず、描いた絵を額縁に入れて思い出のプレゼントとして持ち帰りました。

お昼はみんなで七輪焼肉‼️

おいしい肉とオモニ達が準備してくれたおにぎりをほおばり、気分も絶好調。

自然とウリノレ(朝鮮の歌)が披露され、ジェスチャーゲームもして一日満喫しました。

児童たちの「楽しかった‼️」、「またやりたい‼️」と言う声があちらこちらから聞こえました。

アボジ達、楽しい思い出を本当にコマッスムニダ‼️

アボジ達から素敵な一日をプレゼントされた児童たちは「今度は自分たちの番‼️」と11月20日(日)の創立75/竣工10周年記念大同胞祝賀会で、学生記念公演を成功させようと意気込んでいます。

11月20日は皆さん是非、是非ウリハッキョへ‼️

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

(引用元:岡山朝鮮初中級学校フェイスブックより)

 

 

岡山初中ハッキョアボジ会

 

 

【 ハッキョ愛(サラン)は無限大♾ -秋-】

10月23日、アボジ会主催「第4回ハッキョサラン美化活動」が、およそ70人の保護者、同胞、団体職員、子ども達で行われました!

今回の主な内容は「窓ガラス拭き」。

校舎と講堂のある全ガラス窓をピカピカにして頂きました。

それ以外にも今週金曜日、28日に迎える「創立77周年」、土曜日29日開催予定の「愛校フェスタ」に向けて、至る所をピカピカにしていただきました❗️

岡山同胞達のハッキョ愛(サラン)は無限大♾❗️

美化活動にご参加された方々、スゴハショッスンミダ❗️チャンマルロ コマプスンミダ‼️

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

(引用元:東春朝鮮初級学校フェイスブックより)

 

東春初級ハッキョアボジ会

 

 

오늘 아버지회에서 학교미화를 위하여 하루로동을 조직하여주었습니다.

유치원유구의 정비를 비롯한 여러 장소를 정비해주셨습니다. 감사합니다.

本日、アボジ会主催一日労働を行いました。

幼稚園遊具のペンキ作業、剪定をはじめ休む時間も惜しんで、黙々と作業をして頂きました。

カムサハムミダ。

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

(引用元:岐阜朝鮮初中級学校オモニ会フェイスブックより)

 

 

岐阜初中ハッキョアボジ会

 

 

アンニョン市場まで あと 一週間❣️

アボジ達 スゴハショッスンミダ❣️

今日は ビールを キンキンに 冷やして 帰りを 待ってますね😝

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

これからも

 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動を

 

 

アップしていきますねー

 

 

いつもハッキョのためにお疲れさまです。