全国のアボジ会・オモニ会の活動 119 (アボジ会1日給食他 西神戸・横浜・伊丹・大阪中高) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 110 (アボジ会1日労働他 千葉・京都・長野・岐阜) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 111 (オモニ会給食他 大阪中高・東京第3・和歌山・北大阪) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 112 (アボジ達1日労働他 愛知中高・西神戸・横浜・西播) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 113 (オンマ達の手作り品他 生野・長野・広島・名古屋) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 114 (バザーの様子他 栃木・大阪中高・岐阜・和歌山) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 115 (アボジ会1日労働他 千葉・横浜・神戸・愛知) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 116 (オモニ会1日給食他 東京第4・南武・山口・西神戸) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 117 (1日美化活動他 京都・尼崎・四国・愛知) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 118 (手作りチーム活動他 生野・広島・川崎・西播)

 

 

↑の続き

 

 

 

全国のウリハッキョアボジ会・オモニ会の

 

 

活動を紹介していきます。

 

 

まずは

 

 

 

(引用元:西神戸朝鮮初級学校 オモニ会フェイスブックより)

 

 

西神戸初級ハッキョアボジ会

 

 

アンニョンハシンミカ😊オモニ会です!

10/15土曜日、アボジ会主催の第2回給食会が開催されました。

アボジ会会長から感想を頂きました。

今回は七輪で焼き上げる焼肉丼を作りました。

初の丼ものということで事前協議を重ね、当日もアボジ達の連携により成功裏に終えることができました。

子供たちの笑顔(先生たちも)を見ることができ、すでにアボジたちは来年度も開催したい気持ちが高まってます。

みんなが楽しめる良い企画を考えたいと思います。

仕事合間を縫って参加いただいたアボジたち、多くのサポートをしてくれたオモニ会役員の皆さま、コマスニダ!!

炭火で焼いた焼肉丼は本当に美味しくて大好評でした😋😋

アボジ達忙しい中、本当にコマッスミダ❣️

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

(引用元:横浜朝鮮初級学校フェイスブックより)

 

 

横浜初級ハッキョオモニ会

 

 

【2022秋祭り&オモニ会1日給食&新入生1日体験授業】(2022.10.12)

10月8日(土曜日)本校にて、さまざまな行事が行われました!

「秋祭り」

もともとは夏祭りとして7月に行う予定でしたが、コロナウィルスの影響で延期となりました。

一年の中でも大人気の行事です。

企画と運営はすべて6年生が行いました。

参加者達は楽しいひと時を過ごしました。

6年生のみなさん、コマッスミダ!

「オモニ会1日給食」

今回は一年生のオモニ達が、ミートスパゲッティを作ってくれました。

配膳後もおかわりを求める児童達が後を絶ちませんでした。

一年生オモニ達お疲れ様でした!

そして、ごちそうさまでした!

「2023年度新入生対象1日体験授業」

来年度新入生対象の第二回体験授業が、7月に続いて行われました。

体験授業の後、秋祭りにも参加し、ミートスパゲッティもおいしくいただきました。

12月の入学説明会でまた会いましょう!

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

(引用元:伊丹朝鮮初級学校フェイスブックより)

 

伊丹初級ハッキョオモニ会

 

 

안녕하십니까~!어머니会です😊

毎日毎日 天気予報を確認してますが、どうやら当日は雨の心配もなさそうです!

今日もイチオシ商品のご紹介をさせていただきます😊

今回のエギョジョルでは、手作りコーナーを設けていません。

その代わりに…

オリジナルグッズを制作しました🤭

バッジ2種類とキーホルダー2種です😊

なるべくたくさんの方々にご購入いただきたいので…어머니会特別価格で販売させていただく事になりました‼️

思い出に、一ついかがですか🥰

 

 

 

 

 

※ぜひよろしくお願いします。

 

 

 

(引用元:朴智成さんのフェイスブックより)

 

 

大阪中高アボジ会

 

 

大阪朝鮮中高アボジ会では大阪府下各初級学校の秋祭りにビールカンパ協賛を行うこととなりました。アボジ会長の粋な計らい😊の先には未来に羽ばたく中高生の姿があるのでしょう!👏

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

これからも

 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動を

 

 

アップしていきますねー

 

 

いつもハッキョのためにお疲れさまです。

 

 

 

簡単・時短!管理栄養士監修の料理キット『ウェルネスダイニング』