全国のアボジ会・オモニ会の活動 114 (バザーの様子他 栃木・大阪中高・岐阜・和歌山) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 110 (アボジ会1日労働他 千葉・京都・長野・岐阜) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 111 (オモニ会給食他 大阪中高・東京第3・和歌山・北大阪) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 112 (アボジ達1日労働他 愛知中高・西神戸・横浜・西播) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 113 (オンマ達の手作り品他 生野・長野・広島・名古屋)

 

 

↑の続き

 

 

 

全国のウリハッキョアボジ会・オモニ会の

 

 

活動を紹介していきます。

 

 

まずは

 

 

 

image

(引用元:在日本朝鮮民主女性同盟フェイスブックより 9月28日アップ分)

 

 

栃木初中ハッキョオモニ会

 

 

栃木オモニ会主催 ハッキョバザー

9月23日、学校創立65周年記念コリアンバザーが行われ、県内はもとより茨城、群馬から多くの同胞が駆け付けました。自治会、ハッキョ友の会など総勢300余名が集まり大盛況でした。

 

 

 

imageimage

 

 

 

 

 

 

↑動画はこちら

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

(引用元:大阪朝鮮中高級学校オモニ会フェイスブックより 9月26日アップ分)

 

 

大阪中高オモニ会

 

 

あんにょんはせよ

運動の秋!

食欲の秋!

読書の秋!

がやってきました

大阪中高オモニ会特製万能タレと絶品パレが、今回も美味しくできあがりました!

学生達が運動会練習に励む横で、オンマ達は万能タレ作り頑張りました!

10月2日の運動会当日、アイスコーヒー販売ブースでもタレ&パレを販売致しますので、是非ご賞味ください!

万能タレ1本 600円

パレ1回 500円です。

運動会当日販売するアイスコーヒーは1杯200円です!

ご協力よろしくお願い致します!

#大阪中高オモニ会

#万能タレ

#絶品パレ

#中高運動会

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

(引用元:岐阜オモニ会 ブログより)

 

 

岐阜初中ハッキョオモニ会

 

 

フィマンカップ⛳️2022

 

今年も オモニ会から お手伝いに参加させていただきました(^^)

オモニ会では物販を 青商会の方々と共に 販売。

ここでも ハッキョ、子どもたちのためだと たくさん ご購入いただき 感謝でいっぱいです。

 

 

↑詳しくはブログご覧ください。

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

(引用元:和歌山朝鮮初中級学校フェイスブックより 9月25日アップ分)

 

 

和歌山初中ハッキョ

 

 

[幼稚班オンマ給食 2022.9.24]

本日ウリユチバンでは9月のオンマ給食か行われました!

今日のメニューは

にゅうめん

鮭のおにぎり

手羽肉

長芋のソテー

しらすと枝豆のチーズ焼き

人参しりしり

ポテト

蒸し卵

デザートはバニラアイスのチョソースがけ

初めに当番オンマによる絵本の読み聞かせ❗

1冊目はよ~いどん!

来月に迫っている運動会に合わせた内容でオリニたちも楽しく聞き、2冊目はたいそうするよ。

絵本と一緒におりに達も体操をしたりとても楽しく行われました!

そしてお待ちかねの給食(shiny)

沢山のメニューに何から食べようか迷っているオリニたち。

気がつけば、み~んな残さず綺麗にたべてました!

運動会の連絡を頑張っているオリニ達に楽しく美味しい時間を本当にコマッスンミダ~🎵

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

これからも

 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動を

 

 

アップしていきますねー

 

 

いつもハッキョのためにお疲れさまです。