全国のアボジ会・オモニ会の活動 112 (アボジ達1日労働他 愛知中高・西神戸・横浜・西播) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 100 (アボジ給食他 東京第3・北大阪・京都・大阪中高) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 101 (オモニ給食他 横浜・生野・山口・京都第2) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 102 (夏祭りの様子他 東京第1・静岡・神戸・トンチョ) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 103 (寮食堂!他 西東京第1・広島・愛知中高・和歌山) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 104 (オモニ会特別夕食他 茨城・名古屋・川崎・城北) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 105 (アボジ給食他 北大阪・西神戸・西東京第1・和歌山) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 106 (アボジ給食他 静岡・大阪中高・長野・京都) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 107 (OBとのコラボ他 千葉・静岡・大阪中高・東北) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 108 (アボジ会活動他 大阪中高・西播・南武) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 109 (アボジ会の活動他 東大阪・伊丹・城北・神戸) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 110 (アボジ会1日労働他 千葉・京都・長野・岐阜) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 111 (オモニ会給食他 大阪中高・東京第3・和歌山・北大阪)

 

 

↑の続き

 

 

 

全国のウリハッキョアボジ会・オモニ会の

 

 

活動を紹介していきます。

 

 

まずは

 

 

(引用元:愛知朝鮮中高級学校フェイスブックより 9月18日アップ分)

 

 

愛知中高アボジ達

 

 

【アボジたちによる旧食堂の粗大ゴミ・残置物処理作業!】

本日、アボジたちによる旧食堂のゴミ処理作業が行われました。

粗大ゴミだけではなく、旧食堂にあった巨大な大釜や調理器具などの残置物も撤去することができました。

9時から始まった作業、当初13時までを予定しましたが、12時前には完了!

今回の作業は、一部のアボジたちから提案もあり、動員、ゴミ処理方法など知恵を絞り、段取りをしてくれました。

連休の貴重な休日、ウリハッキョサランの精神で、時間を惜しまずアボジパワーをはっきしてくれたアボジたちに心から感謝します。

チョンマルロコマッスンミダ!!!

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

(引用元:西神戸朝鮮初級学校 オモニ会フェイスブックより)

 

 

西神戸初級ハッキョオモニ会

 

 

アンニョンハセヨ😊

長い夏休みが終わり、2学期が始まりました✨

9月3日(土)は3年生オンマ達による、みんな大好きカレー給食でした❤️

2学期始まってすぐの給食で準備も大変だったと思いますが、少ない人数で暑い中タレ詰めも同時進行で行い、本当にスゴハショッスミダ😌

9月17日(土)は女盟オモニム達による第2回女盟無料給食でした✨

メニューは素麺とキムパ😍

給食の為の買い出しや準備…

本当にスゴハショッスミダ🙇

子供たちもめっちゃ美味しかった!と凄く喜んでました❤️

コマッスミダ!

2学期も行事が目白押しですが、オモニ会では楽しく笑顔で、서로 돕고 이끌어 の気持ちを大事に頑張って行こうと思います💪

잘 부탁드립니다!!

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

(引用元:横浜朝鮮初級学校フェイスブックより 9月17日 アップ分)

 

 

横浜初級ハッキョオモニ会

 

 

【オモニ会1日給食(4年生のオモニ)】(2022.9.17)

今年度3回目のオモニ会主催の「1日給食」が行われました。

4年生のオモニたちが、豚しゃぶ冷やしうどんを作ってくれました。

食後にはおいしいアイスクリームをデザートとしていただきました。

残暑が厳しい中、児童たちの元気の源となりました。

4年生のオモニたちお疲れ様でした、そしてごちそうさまでした!

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

(引用元:西播朝鮮初中級学校フェイスブックより 9月14日 アップ分)

 

 

西播初中ハッキョオモニ会

 

 

アンニョンハセヨ😊

オモニ会です。

朝晩涼しくなりそろそろ秋が近づいてるなぁ🍁と思ったのも束の間、ここ最近の残暑が厳しくまた夏に逆戻りしたようですね🥵

夏休みが終わり、今日は久しぶりのキムチチャンサの日でした。

今日の当番は初5オンマたち。

今日は全体的に人数が少なかったですが、みんなで分担しながら作業を進めていき、いつも通り終えることができました。

前日にヒョビチェオンマたちで、冷麺詰め作業&タレ作りも行いました。おかげさまでタレ大好評✨✨いただき、今年度は2ヶ月に一度のペースでタレ作り行っています👩‍🍳

午後からはヒョビチェモインが行われ、この2学期の2大ビッグイベント、愛校祭とチャリティーゴルフコンペについて協議しました。

3年ぶりの開催ということで、ヒョビチェメンバーも経験者が少なく、過去の資料と写真とみんなの記憶をたよりに話し合いが行われました📝

モインには教育会会長もじきじきにご挨拶に来られ、オモニ会、アボジ会、教育会が別々の組織ではなく、ひとつの組織となり、より大きな力を発揮しハッキョのために頑張りましょうと力強く訴えられました👏

オモニ会も久しぶりのビッグイベントを盛り上げれるよう、縁の下の力持ちとしてがんばっていこうと思います💪💪💪

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

これからも

 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動を

 

 

アップしていきますねー

 

 

いつもハッキョのためにお疲れさまです。