全国のアボジ会・オモニ会の活動 102 (夏祭りの様子他 東京第1・静岡・神戸・トンチョ) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 100 (アボジ給食他 東京第3・北大阪・京都・大阪中高) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 101 (オモニ給食他 横浜・生野・山口・京都第2)

 

 

↑の続き

 

 

 

全国のウリハッキョアボジ会・オモニ会の

 

 

 

活動を紹介していきます。

 

 

 

まずは

 

 

 

(引用元:東京朝鮮第一幼稚園フェイスブックより 7月10日 アップ分)

 

 

東京第1幼稚園アボジ会・オモニ会

 

 

アンニョンハシムニカ!

梅雨があっという間に終わり暑い夏が始まっています🌻

7月9日(土)に夏祭りが行われました!

ユチバンのアッパ会、オンマ会も加わり3年ぶりに大々的な行事でした☆

アッパ達とは水遊び🎶

オンマ達とはゲームコーナーで遊び、メダルを何枚も獲得して素敵なおもちゃもGET🤗

お昼は流しそうめんを楽しそうに取っていたオリニ達😊

3年ぶりに大々的に行った行事は大盛り上がりで喜ぶオリニ達の姿を見て、教師、親共々、大満足でした😌

コロナに負けないオリニ達の元気なパワーと可愛い笑顔をこれからも沢山の行事を通して咲かせていきます🍀✨

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

(引用元:静岡オモニ会フェイスブックより 7月9日 アップ分)

 

 

静岡初中ハッキョオモニ会

 

 

七夕モイムオモニ給食🎋⭐️

ハッセン達、土曜児童生達にオモニ給食を振る舞いました〜

そうめん、おにぎり、唐揚げ、ポテトフライ、アイス、スイカと盛りだくさん‼️

美味しく食べる子ども達の顔に大満足‼️

明日は町内の祭りで売店を出店。

売店準備の忙しい中でのオモニ給食でしたが、ハッキョ、子ども達のためなら頑張れるオモニ達です💕

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

(引用元:神戸朝鮮初中級学校オモ二会フェイスブックより 7月9日 アップ分)

 

 

神戸初中ハッキョオモニ会

 

 

アンニョンハシンニカ❣️

昨日は1学期最後の全校生給食🍴

担当は4、5年で、メニューはチキンカツ弁当でした🍱

前日、当日共に暑い中、揚げ物担当、副菜担当、詰め担当…それぞれの持ち場でおしゃべりしながらも楽しく作業しました😄

おわかりもたくさん来てくれて、挨拶に来てくれた4年生達とても可愛かったです♡

オンマ達の疲れも吹っ飛びましたね⁉️☺️

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

(引用元:トンチョオモニ会フェイスブックより7月12日アップ分)

 

 

東大阪初級ハッキョ(トンチョオモニ会)

 

 

アンニョンハセヨ❗️

今日は火曜日行動の日❗️

今日、

警報発令により

急遽ハッキョが休校になり

予定していた人数は

行けませんでしたが

大雨の中、

東大阪地域同胞達と共に

会長、副会長達が

参加しました。

会長が

アピールと歌、

副会長がシュプレヒコールを

声高らかに

府庁前で叫んで来ました!

ウリハッキョ学生達が当たり前にもらわないと行けない権利獲得の為に、

トンチョオンマ達も

最後まで声を上げて

行きたいと思います!

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

これからも

 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動を

 

 

アップしていきますねー

 

 

いつもハッキョのためにお疲れさまです。