全国のアボジ会・オモニ会の活動 100 (アボジ給食他 東京第3・北大阪・京都・大阪中高) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 90 (総会他 北海道・生野・愛知・神戸・東春) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 91 (給食他 伊丹・京都・長野・神戸) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 92 (総会 集合写真他 大阪中高・広島・西播・和歌山・岐阜) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 93 (オモニ会会長の熱い一言他 神奈川・愛知・北海道・生野) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 94 (アボジ会集合写真他 南武・長野・城北・トンチョ)

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 95 (集合写真はこちら京都第2・愛知・神戸・岐阜・伊丹) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 96 (アボジ会集合写真 東京第4・山口・西播・広島・西神戸) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 97 (売店販売の様子 埼玉・東大阪・西東京・神戸) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 98 (大阪中高・北海道・名古屋・城北) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 99 (給食の日他 神戸・岐阜・生野・西神戸)

 

 

↑の続き

 

 

 

 

全国のウリハッキョアボジ会・オモニ会の

 

 

 

活動を紹介していきます。

 

 

 

今日で100回目

 

 

 

まずは

 

 

 

 

(引用元:東京朝鮮第三初級学校フェイスブックより 6月29日 アップ分)

 

 

 

東京第3初級ハッキョアボジ会・オモニ会

 

 

 

【初3社会の授業】

アンニョンハシムニカ。

3年生の社会の授業のために、オモニ会会長、アボジ会会長が教室にいらっしゃいました。3年生たちの質問に、温かく真摯に答えてくださいました。アボジ、オモニ達のサランをたくさん感じた1時間でした。コマプスムニダ!

3학년생들은 어머니회회장,아버지회회장을 모셔서 사회수업을 받았습니다.

두분께서 학생들의 질문에 따뜻하고 진지한 대답을 주셨습니다.

아버지,어머니들의 사랑을 많이 느끼게 해준 귀중한 시간이 되였습니다. 정말 고맙습니다!!

 

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

(引用元:北大阪朝鮮初中級学校フェイスブックより)

 

 

北大阪初中ハッキョオモニ会

 

 

 

『オモニ給食!!! 2022.7.7』

今日はオモニ給食の日!

メニューは『ちらし寿司&一口豚しそチーズバーグ&わかめスープ&フルーツポンチ』!!!

さっぱりしたメニューで暑さの中でもおかわり続出でした^0^

オモニ達は猛暑の中、本当にスゴハショッスムニダ!!!

愛情たっぷり、北大阪ハッキョオモニ給食、いいね~^0^

#北大阪朝鮮初中級学校

#ウリハッキョ

#ウリユチバン

#オモニ給食

#ちらし寿司

#一口豚しそチーズハンバーグ

#わかめスープ

#フルーツポンチ

#おかわり続出

#美味しいな

#また食べたいな

#コマッスムニダ

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

(引用元:京都朝鮮初級学校 / 附属幼稚班  교또조선초급학교 / 부속유치반フェイスブックより)

 

 

 

京都初級ハッキョアボジ会

 

 

 

年に一度のアボジ会給食!

当日来られたアボジとオモニ、そしてキムチや食材を提供していただいた保護者のみなさんのおかげで、給食を美味しくいただくことが出来ました。

本当にコマッスンミダ!

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

(引用元:大阪朝鮮中高級学校オモニ会フェイスブックより)

 

 

 

大阪中高オモニ会

 

 

 

アンニョンハセヨ。

7月3日に統国寺で行われた

〝Koreaマルシェ&美ゅーてぃ〟に中高オモニ会からも出店させて頂きました!😊

万能タレ、パレ、千切り大根キムチ、オイキムチ、ミニトマトキムチ、ジャコポッカ、ヤンニョンチキンを販売しました!

当日は雨予報で心配でしたが、

沢山のお客様が来てくださり無事完売する事ができました😊

今回、責任者を受けてくれた権順伊オモニの感想です。

〝初めての試みでしたが、とても貴重な体験をさせてもらいました〟

今回の統国寺マルシェには

生野オモニ会、東初オモニ会、南初父母会からも出店されていました🥤

ハッキョの為、子供達の為に頑張るオンマ&アッパの姿に中高オモニ達も刺激受けました😆

マルシェの為に協力してくれたオンマ達、

マルシェに足を運んでくれ購入してくれたオンマ達、

〝中高オモニ会が販売してるんやったら買わんなあかんやろ!〟と快く購入して下さった同胞達に感謝です😊

中高オモニ会、

これからも頑張ります!!!

#マルシェ

#オモニ会

#大阪朝鮮中高級学校

#ウリハッキョ

 

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

これからも

 

 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動を

 

 

 

アップしていきますねー

 

 

 

いつもハッキョのためにお疲れ様です。