全国のアボジ会・オモニ会の活動 94 (アボジ会集合写真他 南武・長野・城北・トンチョ) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 90 (総会他 北海道・生野・愛知・神戸・東春) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 91 (給食他 伊丹・京都・長野・神戸) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 92 (総会 集合写真他 大阪中高・広島・西播・和歌山・岐阜) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 93 (オモニ会会長の熱い一言他 神奈川・愛知・北海道・生野)

 

 

↑の続き

 

 

 

 

全国のウリハッキョアボジ会・オモニ会の

 

 

 

活動を紹介していきます。

 

 

 

まずは

 

 

 

 

(引用元:南武朝鮮初級学校フェイスブックより 5月19日 アップ分)

 

 

 

南武初級ハッキョアボジ会

 

 

 

■アボジ会 ハルロドン

5月15日(日)、今年度初の南武朝鮮初級学校アボジ達と南武青商会の方々による、『ハルロドン』が行われました🔨

学校周囲の木の伐採、階段の黒ズミ取り、屋上の清掃など・・・

休みの日にもかかわらず、多くの方々が参加して下さった、第1回の『ハルロドン』!

いつも、学校の為、学生たちの為ならと、惜しみない協力をしてくださるアボジ達や南武青商会の方々に心から感謝申しあげます!

本当にコマッスンミダ🤗

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

(引用元:長野朝鮮初中級学校オモニ会フェイスブックより 5月18日 アップ分)

 

 

 

長野初中ハッキョオモニ会

 

 

 

 

안녕하세요

17日、長野初中級学校チャリティーゴルフコンペ⛳️がありました。

チョンサンフェのトンム達の頑張りで280人もの方々に参加していただき大変嬉しく思うと同時に、終わりの無いコロナ禍の中、学校の為に尽力したチョンサンフェトンム達にも脱帽です!

わがOGも微力ながら参加賞の【万能味噌】を280個、作り瓶詰めしました😆

予想以上の個数に正直ヘトヘトでしたが🤣

学校の為に集まっていただいた皆様に無事配れてホッとしています^ ^

子供が育つにつれなかなか会って話す機会もなくなっているOGにとって、やはり学校で集うのは一際楽しく盛り上がるものですね^ ^

いつもウリ学校の為に尽力されている皆様、本当にコマッスンニダ^ ^

 

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

(引用元:城北朝鮮初級学校フェイスブックより 5月19日 アップ分)

 

 

 

城北初級ハッキョ

 

 

 

【全校生】

オモニ給食 -2022年 5月 18日-

待ちに待ったオモニ給食‼✨

今回は、ホットドッグ🌭、焼きそばパン🥖、プリンアラモード🍮

どの学年もおかわりの大嵐‼🌀

「5個食べました‼」「6個食べました‼

「10個食べました‼‼

オンマ達もびっくり❢ 

用意した分、全て無くなったらしいです😂

やっぱりオモニ給食チェゴ〜🥰✨

우리 엄마들 좋아좋아〜💖

#ウリハッキョ

#城北朝鮮初級学校

#오예이👍

#城北チョアチョア

 

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

(引用元:トンチョオモニ会フェイスブックより 5月21日 アップ分)

 

 

 

東大阪初級ハッキョ(トンチョオモニ会)

 

 

 

 

今学年度初のオモニ給食の日❣️

そして今日は特別な日❤️

幼稚班開放保育の日❣️

たっくさんの

可愛いオリニ達が

トンチョに遊びに

来てくれて

みーんなでオモニ給食を

食べました❣️

今日のメニューは

豚丼🐖とワカメスープ

とそしてもちろん

かなおかのキムチ❗️

おかわり❗️〜の

言葉飛び交う教室は

オンマサラン❤️

トンチョサラン❤️

いっぱいでした❣️

そして今日は

東大阪南支部朝青

オッパ、オンニ達からの

サプライズプレゼント❣️

子供達大喜び❣️

雨も降らず

楽しい一日となりました❣️

#トンチョ

#開放保育

#東大阪朝鮮初級学校

#給食

#オンマサラン

#ハッキョサラン

#子供達の笑顔のために

#民族学校を守ろう

 

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

これからも

 

 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動を

 

 

 

アップしていきますねー

 

 

 

いつもハッキョのためにお疲れ様です。