全国のアボジ会・オモニ会の活動 92 (総会 集合写真他 大阪中高・広島・西播・和歌山・岐阜) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 90 (総会他 北海道・生野・愛知・神戸・東春) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 91 (給食他 伊丹・京都・長野・神戸)

 

 

↑の続き

 

 

 

 

全国のウリハッキョアボジ会・オモニ会の

 

 

 

活動を紹介していきます。

 

 

 

まずは

 

 

 

 

 

(引用元:大阪朝鮮中高級学校オモニ会フェイスブックより 5月12日 アップ分9

 

 

 

大阪中高オモニ会

 

 

 

 

アンニョンハセヨ。

5/8にオモニ会総会が行われました。

オモニ会では、学生達の為にできることを模索し、活動してきた一年間でした。

今年は大阪朝高創立70周年を迎える年です。

来年の5月迄の一年間色々な形の記念行事が予定されています。

ハッキョ、アボジ会、オモニ会で、力を合わせて一年間盛り上げていきたいと思います。

今年も大阪中高オモニ会をどうぞよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

 

(引用元:広島ハッキョ オモニ会フェイスブックより 5月15日アップ分)

 

 

広島初中高オモニ会

 

 

 

今日はハッキョで授業参観😊

オモニ会ではコーヒー販売とリユース譲渡会を

させていただきました☕️

当番、係のオモニ達お疲れさまでした❣️

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

(引用元:西播朝鮮初中級学校フェイスブックより 5月14日アップ分9

 

 

 

西播初中ハッキョオモニ会

 

 

 

 

アンニョンハセヨ。

オモニ会です😊

5/11はキムチの日でした。

キムチ作業の担当は高学年役員オンマたちでした。

みんな息ピッタリでとてもスムーズにキムチ仕分け作業ができました👏

その後のベルマーク作業もおつかれさまでした😌

そして今年度の新役員オンマたちによるキムチ配達が始まりました🚚

お昼から新ヒョビチェたちの初モインが行われ、オモニ会役員モインの確認など話し合われました。

その後2022学年度新オモニ会の初モインが行われました。

モインには女盟本部、各支部女盟の代表者の方にも参席いただきました。

新オモニ会会長チェギョンエオモニの挨拶から始まり、コロナ禍で2年間会長をされたチョファミオモニに花束の贈呈がありました。

新ヒョビチェの紹介、初々しいユチバンオンマからベテラン中3オンマまで全員の自己紹介があり、このメンバーでのオモニ会が始動しました。

各部署から報告があり、その後校長挨拶、本部、支部代表から激励のお言葉をいただき、みんな気持ち新たに1年間がんばろうと誓いました🤝

まだコロナ禍が続きますが、去年よりも少しでも多くの活動が再開されることを祈りながら、今年度もますますハッキョのためにがんばります💪

よろしくお願いいたします✨✨

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

 

(引用元:和歌山朝鮮初中級学校フェイスブックより 5月13日 アップ分)

 

 

 

 

和歌山初中ハッキョオモニ会

 

 

 

 

[ユチバン オンマ給食 2022.5.13]

本日ユチバンでは今年度初のオンマ給食が行われました✨

メニューは…

ラーメン

やきとり

お花の玉子焼き

アメリカンドック

サラダ2種

おにぎり

デザートは恐竜の形の手作りグミ🦕

オリニ達は何から食べようか目移りしまくりでしたが、みんなが残さず完食しおかわり続出でした(nom nom)

今回当番のオンマは今年が最後のオンマ給食でした‼️

3人のアドゥル(息子)をユチバンに送り毎回楽しく面白く給食をしてくださいました(shiny)

8年間、本当にコマッスンミダ~🌸

給食の前には絵本を2冊読んで頂き、コマ回しまで披露して拍手喝采、綺麗に完食したオリニ達に折り紙っ作った腕時計のプレゼントまで(please!)

みんな喜んでました❗

本当にコマッスンミダ~😆

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

(引用元:岐阜ハッキョオモニ会フェイスブックより)

 

 

 

岐阜初中ハッキョアボジ会 

 

 

 

 

2022.5.8 アボジ会「草刈り」

 

 

 

↑詳しくはブログご覧ください。

 

 

 

 

15名のアボジ(在校生の父)や朝青のトンム、教員たちが集まり、学校の草刈りを行いました。

6月に行われる運動会をきれいな運動場で迎えられるよう、日曜にも学校を訪れ、美化活動に汗を流しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

これからも

 

 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動を

 

 

 

アップしていきますねー

 

 

 

いつもハッキョのためにお疲れ様です。