全国のアボジ会・オモニ会の活動 90 (総会他 北海道・生野・愛知・神戸・東春) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 80 (長野・中大阪・東春・山口) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 81 (大阪中高・神奈川・静岡・北大阪) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 82 (東大阪・東京第4・西播) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 83 (1日労働他 西神戸・神奈川・京都・和歌山・神戸) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 84 (広島・茨城・四日市・東大阪) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 85 (美魔女部はこちら他大阪第4・千葉・神戸・横浜・愛知) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 86 (1日労働・総会他 千葉・生野・四国・神奈川) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 87 (総会他 京都・トンチョ・東春・和歌山・中大阪) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 88 (総会他 茨城・東大阪・伊丹・京都第2) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 89 (総会他 東京第4・京都第2・西播・長野)

 

 

↑の続き

 

 

 

 

全国のウリハッキョアボジ会・オモニ会の

 

 

 

活動を紹介していきます。

 

 

 

まずは

 

 

 

 

(引用元北海道朝鮮初中高級学校フェイスブックより4月26日アップ分)

 

 

 

北海道初中高オモニ会

 

 

 

北海道ハッキョ・オモニ会からの投稿です↓

4/24(日)の授業参観のあと、北海道ハッキョ《第31回オモニ会総会》が行われました。

学校創立60周年を迎えた昨年度、オモニ会では手作りキムチ販売などの物販活動やベルマーク集め、学生達の舞台衣装制作、器楽合奏での記念公演出演など、活発に活動を続けてきました。

その集大成として、今日の総会で学校創立60周年にちなんで60万円をハッキョに寄付することができました。

コロナ禍の中でもオモニ達が地道に頑張って達成した素晴らしい成果だと思います。本当にお疲れさまでした!

今年度新たに3名のオンマ達が加わり総勢20名となったオモニ達で北海道ウリハッキョを引き続き盛り上げていきたいと思います!

 

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

(引用元:生野朝鮮初級学校オモニ会フェイスブックより4月25日アップ分)

 

 

 

生野初級ハッキョオモニ会

 

 

 

 

生野オモニ会では

年度末の締めくくりに。。。

ベルマークの集計をしました🤗

今年は

ウェブベルマーク運動に参加してくれるオンマたちが増えた中

(ウェブベルマークとは。。。

ウェブでお買い物したら

そのポイントが

そのまま支援する学校に行くという形のベルマーク運動です)

それでもコツコツと

既存のベルマークを貯めてくれる

オンマたちもたくさんいてるので

学校に届いた分のベルマークを

役員オンマたちで集計をしました。

集める方も

数える方も細かい作業です。

このコツコツとした積み重ねがまた子供たちに還元されると思うとオンマたち。。。頑張っちゃいます😆

(細かい作業は老眼で目が見えない〜

て会話も漏れ聞こえてきそうです笑😂)

今季のオモニ会の活動も

4月29日総会まであと少し。。。

最後まで楽しく暖ったかくをモットーに

生野オモニ会は活動してまいります。

 

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

(引用元:愛知朝鮮中高級学校 オモニ会フェイスブックより 4月24日 アップ分)

 

 

 

愛知中高オモニ会

 

 

 

アンニョンハシムニカ!

2022年度、愛知中高オモニ会が始動しました。

今日は中高オモニ会の初の活動として、移転した名古屋初級学校へ通学する子供達の『見守り隊』に参加しました。

小さな体でランドセルを背負い、交通量の多い1号線を渡り、急な坂道を上り登校する小学生達。

一緒に登校してみると、オモニ達は汗だくになりましたが、それでも笑顔で歩く子供達に朝から沢山のパワーをもらったのと同時に、この子達を守りたい思いが込み上げてきました。

その後、各地域のオモニ達が集まり、初の役員会をしました。

(朝からバテてしまったので、写真を撮り忘れてしまいました)

コロナ禍ではありますが、2022年度もオモニ達の笑顔とパワーで愛知中高を盛り上げて行きますので、ご協力チャルプタッカゲッスンミダ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

(引用元:神戸朝鮮初中級学校オモ二会フェイスブックより 4月22日 アップ分9

 

 

 

神戸初中ハッキョオモニ会

 

 

 

アンニョンハシンニカ☆

昨日は今年度初のキムチ販売でした😊

月替わりは切干大根、小松菜、シレギスープです。

幼・初新役員での作業でしたが、オンマ達は慣れた手つきでテキパキこなしてました❣️

来月もキムチ販売します😆

たくさんのご注文お待ちしてます❣️

今年度もよろしくお願いします😊

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

(引用元:東春朝鮮初級学校オモニ会フェイスっブックより 4月23日アップ分)

 

 

 

東春初級ハッキョオモニ会

 

 

 

今日は2022学年度、第1回目のキムチチャンサでした!

昨年度に引き続き、たくさんの方がご購入下さいました😊 コマプスンミダ✨

今年度は7人のオンマたちと2人のおチビちゃんたちで役員を頑張ります✨

1年間、よろしくお願いします✨✨✨

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

これからも

 

 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動を

 

 

 

アップしていきますねー

 

 

 

いつもハッキョのためにお疲れ様です。