全国のアボジ会・オモニ会の活動 86 (1日労働・総会他 千葉・生野・四国・神奈川) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 80 (長野・中大阪・東春・山口) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 81 (大阪中高・神奈川・静岡・北大阪) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 82 (東大阪・東京第4・西播) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 83 (1日労働他 西神戸・神奈川・京都・和歌山・神戸) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 84 (広島・茨城・四日市・東大阪) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 85 (美魔女部はこちら他大阪第4・千葉・神戸・横浜・愛知)

 

 

↑の続き

 

 

 

 

全国のウリハッキョアボジ会・オモニ会の

 

 

 

活動を紹介していきます。

 

 

 

まずは

 

 

 

 

(引用元:千葉朝鮮初中級学校フェイスブックより)

 

 

 

千葉初中ハッキョアボジ会

 

 

 

3/13 アボジ会によるハッキョ一日労働が行われました。

千葉ハッキョ創立75周年実行委員会による目玉事業である《ICT特別教室》を作るための大改造作業が行われました。

今から子どもたちの喜ぶ姿が目に浮かびます。

アボジたち、本当にスゴハショッスンミダ!!

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

(引用元:生野朝鮮初級学校 이꾸노조선초급학교フェイスブックより)

 

 

 

生野初級ハッキョオモニ会

 

 

 

『今学年度、最後のオモニ給食‼️』2022.3.12

コロナ禍で3学期初にして今学年度最後のオモニ給食を3学年オモニ達が作って下さいました❗️メインは子供達の大好きメニューである唐揚げ❗️スパサラ、キムチにデザートのフルーツポンチも絶品でした‼️今学年度もコロナの為、予定通りの給食実施がなかなか出来ない中、それでも感染対策を色々と思案し、子供達に温かい給食を振る舞ってくれたオモニ達の愛情。本当にお腹も心も満たされた温かい給食でした‼️1年間、コマッスンミダ‼️‼️

#ウリハッキョ

#大阪生野

#オモニ給食

#お腹も心も満腹

#温かいサラン

#1年間コマッスンミダ❗️

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

 

(引用元:四国朝鮮初中級学校フェイスブックより)

 

 

 

四国初中ハッキョオモニ会

 

 

 

先日(3月15日)、四国初中オモニ会総会が行われました。

総会では先ず今年度事業内容についてホ・バンミ会長が報告されました。

会長は今年度もコロナ禍の中で、学校行事が延期になったり、常にコロナと隣り合わせの緊張した日常生活でしたが、子どもたちが元気に学校に通い、保護者たちも出来る限り学校と共に、子どもたちのために頑張った結果、今年度も無事に終えることができたと力強く報告されました。

続いてパク・ミョンエ オモニから財政報告、予算案の報告があり全員一致で確認しました。

その後、参加者全員の意見発表と新年度役員選挙があり満場一致で可決されました。

新年度役員です。

会長 チョン・ファスン オモニ

役員 パク・ミョンエ オモニ

   チョン・スナム オモニ

最後に校長の挨拶で総会が終わりました。

総会後、19年間も四国初中の保護者として活躍されたキム・ヘンジャ オモニに花束💐記念品が贈呈されました。

キム・ヘンジャ オモニ、19年間本当にスゴハショッスムミダ。

そしてホ・バンミ オモニ、3年間ウリハッキョのオモニ会長、本当にお疲れ様でした。コマッスムミダ😀

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

 

(引用元:神奈川朝鮮中高級学校フェイスブックより)

 

 

 

神奈川中高オモニ会

 

 

 

【2021年度オモニ会総会】(2.26土曜日)

今年度もコロナ禍で、オモニ会の活動が制限される中、

できることは何かを考えに考え、キムチの販路を広げ、

また権利闘争にも積極的に参加しました。

それぞれが仕事の予定も調整し、キムチの配達等も自らが行いました。

総会では「達成感があった」、「オモニたちみんなと繋がっていることを感じた」等の感想を涙ながらに話していました。

ウリハッキョは、こういう素晴らしい方々によって

支えられ、発展してきたということを切に感じました。

회장을 중심으로 어머니회분들 정말 수고하셨습니다!!

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

これからも

 

 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動を

 

 

 

アップしていきますねー

 

 

 

いつもハッキョのためにお疲れ様です。