全国のアボジ会・オモニ会の活動 82 (東大阪・東京第4・西播) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 80 (長野・中大阪・東春・山口) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 81 (大阪中高・神奈川・静岡・北大阪)

 

 

↑の続き

 

 

 

 

全国のウリハッキョアボジ会・オモニ会の

 

 

 

活動を紹介していきます。

 

 

 

まずは

 

 

 

 

(引用元:トンチョオモニ会フェイスブックより 2月15日アップ分9

 

 

 

 

東大阪初級ハッキョ(トンチョオモニ会)

 

 

 

 

안녕하세요❗️

今日は東大阪ブロック担当

火曜日行動の日です。

コロナ感染拡大の中、

オモニ会長と二名の副会長、そして

ユチバン副責任者の

オンマ達で

行って参りました〜❗️

いつも行う歌とアピールと

シュプレヒコール、

オンマ達の声や願いが叶う日が来ることを願うばかりです。

そして猛暑や極寒、

雨の日にもかかわらず、

声を上げてくださっている

日本の先生や有志の方々、

本当にお疲れ様です❗️

次回は3月22日、

5年生のオンマ達が担当です。

今年度最後の火曜日行動です。1人でも多くのオモニ達の参加をお願いいたします🤲

 

 

 

 

 

 

 

 

※寒い中お疲れさまでした。

 

 

 

 

(引用元:東京朝鮮第4初中級学校 도꾜조선제4초중급학교 《사랑하자!우리 말,우리 동무,우리 동네》フェイスブックより2月21日アップ分)

 

 

 

東京第4初中ハッキョオモニ会

 

 

 

 

2022年2月12日(土)

オモニ会給食

今回はケーキ、お菓子詰め合わせなどデザートをいただきました。

毎回児童、生徒のために準備をしてくださりコマッスンニダ!

 

 

 

 

引き続き 東京第4ハッキョ

 

 

 

 

 

(引用元:東京朝鮮第4初中級学校 도꾜조선제4초중급학교 《사랑하자!우리 말,우리 동무,우리 동네》フェイスブックより2月13日アップ分)

 

 

 

 

低学年新年の集い

毎年オモニ会のご協力のもと催されている本行事です。コロナウイルス感染防止上、今年度は非接触をテーマにモニター上でクイズ大会が行われました。クイズ後、事前に準備してくださったスゴロクキットを完成させ、大いに楽しみました。

ウリ民俗名節である正月について楽しく、そして深く学べました。

オモニ役員の方々、コマプスムニダ!!

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

 

(引用元:西播朝鮮初中級学校フェイスブックより 2月11日アップ分)

 

 

 

西播初中ハッキョオモニ会

 

 

 

 

アンニョンハセヨ。

オモニ会です😊

1月2月とオミクロン株が大流行する中、オモニ会ではハッセンたちが楽しみにしてくれている全校生給食を中止せざるを得ない状況になりました😔

そんな中で、2/9はキムチ販売の日でした。

キムチチャンサだけはどうにかできるようにと、しっかり感染対策をして体調に気をつけ、必要最低限の人数で行いました。

作業後はヒョビチェモインを行い、来年度オモニ会役員について話し合いが行われました。

まだ感染拡大のピークは収まっていない状況ですが、どうにか3月は今年度最後の給食ができればと願うばかりです🙏

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

これからも

 

 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動を

 

 

 

アップしていきますねー

 

 

 

いつもハッキョのためにお疲れ様です。