全国のアボジ会・オモニ会の活動 84 (広島・茨城・四日市・東大阪) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 80 (長野・中大阪・東春・山口) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 81 (大阪中高・神奈川・静岡・北大阪) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 82 (東大阪・東京第4・西播) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 83 (1日労働他 西神戸・神奈川・京都・和歌山・神戸)

 

 

↑の続き

 

 

 

 

全国のウリハッキョアボジ会・オモニ会の

 

 

 

活動を紹介していきます。

 

 

 

まずは

 

 

 

 

 

(引用元:広島ハッキョ オモニ会フェイスブックより2月23日アップ分)

 

 

 

広島初中高オモニ会

 

 

 

🍴オモニ会 寮食事当番🍴

まん防ということで中止になっていた食事当番😢

でもやっぱり何かしてあげたい!と今月の当番だった高3オモニ達💪

各自調理した物を持ち寄る事に😊

そして当番ではない保護者や寮生の保護者からも差し入れが届き、とても豪華な夕食となりました👏✨

メニューは

🔸煮込みハンバーグゆで玉野菜添え&ウィンナー🔸鶏もも唐揚げ

🔸ミックスフライオードブル

🔸サラダ

🔸ミヨックッ

🔸デザート🍰(ガトーショコラクリームイチゴ添え、ショートケーキよりどり、二重焼き)

🔸アイスクリーム🍨

🔸みかん🍊

(※衛生面考慮し、生徒たちが自分で盛り付けて食事しました。写真は持ち寄ったものと、完成形です!)

高3アボジ、オモニ達コマッスンミダ❣️

 

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

 

(引用元:茨城朝鮮初中高級学校フェイスブックより 2月23日アップ分9

 

 

 

茨城初中高オモニ会

 

 

 

〈オモニ会 寄付金の寄贈〉

 2月19日、芸術ソジョ発表会に先立ち、オモニ会から寄付金を寄贈していただきました。その額はなんと100万円!オモニ会会長をはじめとする役員の方々から、学校長に渡されました。

 茨城ハッキョオモニ会では、昨年に引き続きコロナウイルスの影響をうけ、バザーなどの事業が行えない中でも「ハッキョサラン」の一心で、役員オモニたちを中心にオンラインでの食品販売などの活動を精力的に行い、このような多額の寄付金を寄贈してくださいました。ハッキョを支えてくださるオモニ達には感謝の気持ちしかありません。いただいた寄付金は、ハッキョで大事に使わせていただきます。本当にありがとうございました!

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

 

 

(引用元:四日市朝鮮初中級学校フェイスブックより 2月20日アップ分)

 

 

 

四日市初中ハッキョアボジ会

 

 

 

 

2月19日(土)待ちに待ったアボジ給食がありました。 毎回子ども達の大好きなメニューを用意して下さいますが、今回はハンバーガーセットでした。店名はまさかの『욕ドナルド』(某ハンバーガーチェーンを模倣しているわけではありません)

子ども達はアボジ達の愛情こもったハンバーガーを頬張りながら満面の笑顔。

アボジ達コマッスムニダ❗️

 

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

 

(引用元:トンチョオモニ会フェイスブックより 2月23日 アップ分)

 

 

 

東大阪初級ハッキョ(トンチョオモニ会)

 

 

 

 

2022.2.23

本日トンチョユチバンでは、今年度最後のお誕生会が行われました✨

今回の主人公は年中さんの可愛い3人❤

去年からの1年間でグッと成長を見せてくれた3人です😊

大きな声で自己紹介をし、歌も披露しオンマ達からのメッセージを嬉し恥ずかしそうに聞いていた3人にホッコリしました。

そして、毎年恒例3学期最後に行われる年長オンマ達からの進級祝いで、今年は年長さんの1年間を振り返り手作り人形を使ったお話を披露しました✨

自分の顔が出てくると大笑いの子供達でした😆

そして、今回のお誕生日プレートは大阪ならではの「たこ焼き、焼きそば」プレート‼️

勿論子供達は大喜びで沢山お代わりもしてくれました🎵

コロナ禍で実行出来るか不安の中、なんとか進められた最後のお誕生会に1人も欠席することなく元気な姿でお祝い出来た事を本当に嬉しく思っています☺️

お誕生日のオリニ達〰️チュツカヘヨ〰️👏

 

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

これからも

 

 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動を

 

 

 

アップしていきますねー

 

 

 

いつもハッキョのためにお疲れ様です。