全国のアボジ会・オモニ会の活動 83 (1日労働他 西神戸・神奈川・京都・和歌山・神戸) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 80 (長野・中大阪・東春・山口) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 81 (大阪中高・神奈川・静岡・北大阪) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 82 (東大阪・東京第4・西播)

 

 

↑の続き

 

 

 

 

全国のウリハッキョアボジ会・オモニ会の

 

 

 

活動を紹介していきます。

 

 

 

まずは

 

 

 

 

(引用元:西神戸朝鮮初級学校フェイスブックより 2月21日アップ分9

 

 

 

西神戸初級ハッキョ

 

 

 

 

【アボジ会 労働奉仕】

2/20(日)に本校アボジ会の労働奉仕が行われました。

今回は兵庫県青商会、西神戸・須磨垂水青商会からもお手伝いに来てくれました。

恒例の運動場周辺の側溝と正門前の掃除、周辺道路に出た木の剪定に加え、園児・児童が使うトイレ前のゴムマットの清掃も行いました。

15名と少数精鋭での作業でしたが、お互いに知恵と力を出し合い、2時間程度で予定した作業を終えることが出来ました。

参加していただいたアボジたち、青商会の皆さんお疲れ様でした。本当にコマッスンニダ!

#西神戸朝鮮初級学校

#アボジ会

#労働奉仕

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

 

(引用元:神奈川朝鮮中高級学校フェイスブックより 2月20日アップ分9

 

 

 

神奈川中高アボジ会

 

 

 

 

【ハルロドン、子供達の笑顔のために!】

今日は日曜日ですが、

教育会理事、教員、アボジ達が集まり

体育館周辺、体育館トイレ、小学校の教室などの

補修、掃除を行いました🧹👷‍♂️⚒

そして、体育館の水道が自動に!!早速、学生達が嬉しそうに手を洗っていました!😁

理事の皆様、アボジ達、チョンマルコマプスンミダ!

 

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

(引用元:京都朝鮮初級学校オモニ会フェイスブックより 2月20日アップ分)

 

 

 

京都初級ハッキョオモニ会

 

 

 

 

【2/19 全体給食(三色丼)】

今年度最後の全体給食でした。

当番は1年生のオンマたち。

メニューは三色丼に寒い日にはぴったりの具沢山味噌汁、キムチ、みかん。

甘く煮たそぼろの横に顔をのぞかせる、色鮮やかな黄、緑の食材が引き立て役となり、食欲をそそられます。

教室のあちらこちらで聞こえてくる、子どもたちの「マシッソヨ❗️」の元気な声に目を細めるオンマ達☺️

アン◯ンマンやドラ◯もんが描かれたみかん🍊に子どもたちは大興奮♡笑

今日も子どもたちから最高の笑顔を頂きました☆

 

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

 

(引用元:和歌山朝鮮初中級学校フェイスブックより 2月19日アップ分)

 

 

 

和歌山初中ハッキョオモニ会

 

 

 

 

[三学期オモニ会給食 2022.2.19]

本日、芸術発表会の練習に励む学生、園児たちのために、オンマたちが給食を作ってくれました‼️

今日のメニューはハンバーグ、ナポリタン、手作りポテトチップスにデザートのパフェ‼️

腹ペコの学生、園児たちはおかわりの連続でした🍴

3月に卒業を迎える中級部3年生たちは、これまで9年間、12年間美味しい給食をご馳走してくださったオンマたちに、感謝のあいさつをしました。

オンマたち、美味しい給食ご馳走様でした‼️

 

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

(引用元:神戸朝鮮初中級学校オモ二会フェイスブックより 2月21日アップ分9

 

 

 

神戸初中ハッキョオモニ会

 

 

 

 

☆★愛校節2021開催★☆

度重なる延期で翻弄されましたが、このたび無事開催いたしました。

入場は保護者限定、キムチと物販コーナーのみ、販売時間も1時間程度、と規模は大幅に縮小しての開催となりました。

イベントがことごとく中止となるなか、特にこどもたちが本当に楽しんでくれたようで、縮小ながらも開催してよかったと、ホッとしています。

開催にあたりまして、保護者のみなさまはじめ、たくさんの方々のご協力とご理解をいただきました。人と人のつながり、特にオモニたちのつながりに、改めて感謝いたします!

ほんとうにコマッスンニダ!!

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

これからも

 

 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動を

 

 

 

アップしていきますねー

 

 

 

いつもハッキョのためにお疲れ様です。