全国のアボジ会・オモニ会の活動 85 (美魔女部はこちら他大阪第4・千葉・神戸・横浜・愛知) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 80 (長野・中大阪・東春・山口) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 81 (大阪中高・神奈川・静岡・北大阪) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 82 (東大阪・東京第4・西播) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 83 (1日労働他 西神戸・神奈川・京都・和歌山・神戸) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 84 (広島・茨城・四日市・東大阪)

 

 

↑の続き

 

 

 

 

全国のウリハッキョアボジ会・オモニ会の

 

 

 

活動を紹介していきます。

 

 

 

まずは

 

 

 

 

(引用元:大阪第4初級学校オモニ会フェイスブックより 3月8日アップ分)

 

 

 

大阪第4初級ハッキョオモニ会

 

 

 

 

⭐︎⭐︎⭐︎

ある日の電話📞

「あんにょんはせよ。月刊誌イオです。第4オモニ会ですか?『マラソン部』改め『美魔女部』を取材させて下さい」

(((o(*゚▽゚*)o)))♡

きゃあーーーーー

朝からめっちゃテンション上がりました♡

早速メンバーにLINE

▶︎快く即ok♡♡♡

でも中々記者さんと時間が合わず、まさかの朝一出勤前に取材🤣

朝から走り〜の、笑い〜の、喋り〜の、、、でパワー全開でそれぞれ仕事場へ🤣

結論▶︎笑うことが1番の健康。

第4ハッキョがなくなっても継続して続けられたらと思っています。

飛び入り参加もちろんok⭐︎です。

ほんなら勢いつけて歌劇団公演までオンマ達も走りましょか^ - ^

 

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

 

(引用元:千葉朝鮮初中級学校フェイスブックより 3月6日アップ分)

 

 

 

千葉初中ハッキョオモニ会

 

 

 

 

2/26、千葉ハッキョ《オモニ会総会》が行われました。

学校創立75周年を迎えたこの1年間、オモニ会ではコロナ禍という大変な逆境の中、ナノハナ販売会や廃品リサイクル、ベルマーク集め、千葉市長への補助金要請活動などウリハッキョや子どもたちのため、例年にも増してとてもたくさんの事業を行なって下さいました。

ホソンオッ会長をはじめとした役員オモニたちの苦労に心から頭が下がるばかりです。

新年度も教職員一同、パクソンイ新会長をはじめとした新役員オモニたちと共に力を合わせ、子どもたちのためより素晴らしい教育環境をしっかり整え、千葉ハッキョを全国1番のハッキョに作っていく決意です。

1年間、本当にスゴハショッスンミダ!

 

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

 

(引用元:神戸朝鮮初中級学校オモ二会フェイスブックより 3月5日アップ分)

 

 

 

神戸初中ハッキョオモニ会

 

 

 

 

アンニョンハシンニカ☆

今年度初級部を卒業する6年生

今回はひと味変えて…給食ではなくお弁当にしました🍱

ただのお弁当ではありません!

学父兄が経営する焼肉屋さんの特製焼肉弁当です🍱

オンマ達も頂きましたが、とても美味しかったです😋

オンマお手製のスープ付き。

もちろんデザートもありますよ🧁

トッパーももちろんオンマお手製♡

子供達の"マシッソヨ〜"の笑顔と声が1番👍

6人しかいない6年生ですが、仲が良くいつも笑いの絶えない明るい学年です♡

卒業式まで後2週間🌸

残り少ない時間を楽しく過ごしてほしいです♪

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

 

(引用元:横浜朝鮮初級学校フェイスブックより 3月2日アップ分)

 

 

 

横浜初級ハッキョオモニ会

 

 

 

 

【6年オモニ達の学校清掃作業】(2022.3)

児童達の卒業を間近に控えた、6年生のオモニ達の学校清掃作業が行われました。

図書室の整理整頓を行っていただきました。

オモニ達お疲れ様でした!

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

(引用元:愛知朝鮮中高級学校フェイスブックより 3月6日アップ分)

 

 

 

愛知中高オモニ会

 

 

 

 

【オモニ会ー寄宿舎生の食事モイン】

今学年度、寄宿生たちの為の、最後のオモニ会食事モインが行われました。

特に卒業生は最後のオモニ会のご馳走となりました。

3年間、たくさんの食事に暖かいオモニの愛情を感じることができました。

卒業生は、卒業後も寄宿舎生活を送ることになりますが、オモニたちから学んだことを忘れず、頑張って行きたいと思います。

3年間、チョンマルロコマッスンミダ❗️

 

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

これからも

 

 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動を

 

 

 

アップしていきますねー

 

 

 

いつもハッキョのためにお疲れ様です。