全国のアボジ会・オモニ会の活動 89 (総会他 東京第4・京都第2・西播・長野) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 80 (長野・中大阪・東春・山口) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 81 (大阪中高・神奈川・静岡・北大阪) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 82 (東大阪・東京第4・西播) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 83 (1日労働他 西神戸・神奈川・京都・和歌山・神戸) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 84 (広島・茨城・四日市・東大阪) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 85 (美魔女部はこちら他大阪第4・千葉・神戸・横浜・愛知) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 86 (1日労働・総会他 千葉・生野・四国・神奈川) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 87 (総会他 京都・トンチョ・東春・和歌山・中大阪) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 88 (総会他 茨城・東大阪・伊丹・京都第2)

 

 

↑の続き

 

 

 

 

全国のウリハッキョアボジ会・オモニ会の

 

 

 

活動を紹介していきます。

 

 

 

まずは

 

 

 

image

(引用元:tokyo.che4omoniインスタより)

 

 

 

東京第4初中ハッキョオモニ会

 

 

 

 

本日、2022年度オモニ会総会、第1回役員会が本校にて行われました。
今年も支え助け合いながら笑顔で溢れる活動をしていきたいと思います.。.:*・'(*°∇°*)'・*:.。.
一年間宜しくお願い致します✨

 

 

 

 

image

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

 

(引用元:京都朝鮮第二初級学校フェイスブックより 4月17日アップ分)

 

 

 

京都第2初級ハッキョアボジ会

 

 

 

 

【大<第2の日>開催】4/17(日)

今日、ウリハッキョアボジ会主催でその名も、大<第2の日>がウリハッキョ学生園児、アボジ・オモニと日頃よりウリハッキョに様々な支援を下さっているコッポンオリの方たちを招き、総勢103名の参加の下、盛大に開催されました。

この行事は一度は延期になりましたが、コロナ禍の中でもアボジ会として何か出来ないか、特に子供たちの為、そして例えどんな難しい状況であってもウリハッキョの為に支援してくださる日本の方々に何らかの形で恩返しが出来ないかと、皆んなで<一緒に>、<楽しく>過ごしたい!という目的で行われました。

形式はチームを学生園児、保護者らを学校を中心に四つのエリアに分け高句麗壁画古墳の四神図にちなんで、北エリア→玄武チーム、東エリア(コッポンオリ、教員)→青龍チーム、西エリア→白虎チーム、南エリア→朱雀チームに分けて各ゲームで点数を競って優勝チーム決めるというもの。

先ず金旲鉉会長が開会宣言をされ、続いて学生代表キンチェナさん、アボジ代表ソンヨンイルさん、コッポンオリ代表三嶋さん、校長の4人が共同選手宣誓をしました。

司会はパクヒョノンアボジ。

クイズ、大喜利、ゼスチャーゲーム、似顔絵、パターゴルフ、フリースロー、そして<達磨さんが転んだ>第2versionなどで楽しみました!

優勝は、参加した子供たち!という事になり優勝賞品が子供たち全員に与えられました!

最後は全員で記念撮影。これを機に子供たちは新学期の学校園生活に弾みをつける、またアボジ、オモニらは親睦を深める良いきっかけになったのではないかと思います。

これからも今日みたいにチェーイーハッキョを盛り上げていければと思います!

最後に、1年間アボジ会会長をされて来た金旲鉉アボジ、本当にスゴハショッスムニダ❗️

準備と片付けをして下さった準備委員会、アボジの皆様、コマプスムニダ❗️

趙日洪新会長を中心に新アボジ会の皆さま、今後ともウリハッキョの為、宜しくお願い致します❗️

※行事開催中、運動場南西側の遊具の修理をアボジ会元会長のキンウナ氏、第2四十五期卒業生のキンチャンフイさんがして下さいました。

※開催後、オモニ会で花壇に新たなお花が植えられました。アボジたちも手伝って下さいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

(引用元:西播朝鮮初中級学校フェイスブックより 4月15日アップ分)

 

 

 

西播初中ハッキョオモニ会

 

 

 

アンニョンハセヨ。

オモニ会です😊

今年度のオモニ会は4/12、タレ作りから始まりました🥣

急に天気も蒸し暑くなり、そんな中で熱々の大鍋でタレを作るのは大変でしたが、おいしくな〜れ、おいしくな〜れと心をこめて💛ひたすら混ぜました。

翌4/13はキムチ販売の日でした。

今回当番は初3オンマたち。

初3と言ってもまだそんなに経験もなく、

『これはどうするんやっけ?』

『キムチは何gやった?』…

など手間取り、しまいにヒョビチェのオンマから、早く始めましょう〜と声がかかるほど。笑

作業が進むにつれ、スムーズにできるようになりました👌

キムチ作業後はベルマーク作業もしていただきました✂️

お昼過ぎから、新旧のヒョビチェが集まりモインも行いました。

年間計画など、和気あいあいと協議し、新しいヒョビチェオンマたちにもしっかり引継がれました。

今回のチャンサは新物ワカメの販売もあり、たくさんのご注文いただきました👏

ありがとうございましたー😊

 

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

 

(引用元:長野朝鮮初中級学校オモニ会フェイスブックより4月18日アップ分)

 

 

 

長野初中ハッキョオモニ会

 

 

 

안녕하세요

スケジュール帳が完成いたしました^ ^

残念ながらアップしましたスケジュール帳で完売となります💦💦

ご注文いただいた方には個別で対応いたします^ ^

花びらや葉を押し花にしたハンジで作ったチョゴリスケジュール帳。

落ち着きのある韓紙スケジュール帳。

華やかで可愛らしいチョゴリスケジュール帳。

は•や•い•も•の•が•ち(*'▽'*)

이뻐 해 주세요〜

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

これからも

 

 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動を

 

 

 

アップしていきますねー

 

 

 

いつもハッキョのためにお疲れ様です。