全国のアボジ会・オモニ会の活動 88 (総会他 茨城・東大阪・伊丹・京都第2) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 80 (長野・中大阪・東春・山口) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 81 (大阪中高・神奈川・静岡・北大阪) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 82 (東大阪・東京第4・西播) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 83 (1日労働他 西神戸・神奈川・京都・和歌山・神戸) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 84 (広島・茨城・四日市・東大阪) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 85 (美魔女部はこちら他大阪第4・千葉・神戸・横浜・愛知) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 86 (1日労働・総会他 千葉・生野・四国・神奈川) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 87 (総会他 京都・トンチョ・東春・和歌山・中大阪)

 

 

↑の続き

 

 

 

 

全国のウリハッキョアボジ会・オモニ会の

 

 

 

活動を紹介していきます。

 

 

 

まずは

 

 

 

 

 

(引用元:茨城朝鮮初中高級学校フェイスブックより 4月5日 アップ分)

 

 

 

茨城初中高オモニ会

 

 

 

 

〈オモニ会総会〉

4月3日の入学式後、茨城ハッキョオモニ会総会があり、2021学年度のオモニ会活動の総括と、2022学年度オモニ会会長以下役員が選出されました。また、今年度図書費10万円も寄贈してくださいました。

全国朝鮮学校オモニ会のパワーは有名ですが、本校オモニ会の方々も1年間休みなく、「学校のため・子供たちのため」をスローガンに、多種多様な活動を行ってくださいました。2年以上続くコロナ禍の難しい状況の中でも、食品販売や「オモニキッチン」、民族教育権擁護活動、学校美化清掃活動、寄宿舎生徒への差し入れ、ベルマークの収集と教育備品の購入、学校行事補助など、オモニ会事業内容は年間を通して40項目以上もありました。

前年度役員のオモニ達、お疲れさまでした。そして、2022年度新役員と保護者のオモニ達、今年度もよろしくお願いいたします!

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

 

(引用元:東大阪朝鮮初級学校フェイスブックより 4月9日アップ分)

 

 

 

東大阪初級ハッキョ(トンチョオモニ会)

 

 

 

 

「今学年度初のオモニ給食❗️」2022.4.9

今日は2022学年度に入り、初めてのオモニ給食でした❗️メインメニューの<チキンカツ>❗️に味噌汁、キムチ、ポテサラ、そしてデザートのヨーグルト付きでした^ ^オンマ達の温かい料理と愛情に舌鼓を打ちながら幸せな時間でした❗️チャルモゴッスンミダ‼️

#トンチョ

#ウリハッキョ

#大阪民族教育

#オモニ給食

#チャルモゴッスンミダ

#コマッスンミダ

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

(引用元:伊丹朝鮮初級学校フェイスブックより 4月9日 アップ分)

 

 

 

伊丹初級ハッキョオモニ会

 

 

 

4月9日(土) 

伊丹朝鮮初級学校 オモニ会総会

ウリ オモニ会が本格的にスタート!

オモニ会役員は学校美化活動の為に8時半に集合し、炊事室を清掃‼️

ピカピカです。🤩

11時からの総会では今年度の目標、事業説明と役員紹介を行いました。

保護者の半数以上が役員となり負担も今まで以上になる中、役員のオモニたちは一層頑張って行く一心不乱の決意で今年度オモニ会事業を始めました。又、ウリハッキョソンセンニムたちにお弁当のプレゼントがありました。

🥺

ウリハッキョのオモニたちが一番です❗️

 

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

 

(引用元:京都朝鮮第二初級学校フェイスブックより 4月9日 アップ分)

 

 

 

京都第二初級ハッキョオモニ会

 

 

 

 

【オモニ会による美化活動】4/9(土)

新学年度が始まって早々とオモニたちが晴天の下、運動場の雑草を処理して下さいました。

処理しても次々と生えてくる<逞しく?>もあり頭痛のタネであるこの雑草の処理を旧オモニ会から引き続いだばかりの新役員を中心にした大勢のオモニたちが自ら引き受けて下さいました。

本当に夏みたいな日差しの中、コマプスムニダ!

そして、今日はオモニ会による今学年初の月一度の全体カレー給食が振るわれました。約3年ぶりにフルメニューであるカレーライス、チョレギサラダ、キムチ、福神漬け、デザートが登場。

子供たちも美味しく、モリモリ食べていました。

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

これからも

 

 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動を

 

 

 

アップしていきますねー

 

 

 

いつもハッキョのためにお疲れ様です。