全国のアボジ会・オモニ会の活動 96 (アボジ会集合写真 東京第4・山口・西播・広島・西神戸) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 90 (総会他 北海道・生野・愛知・神戸・東春) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 91 (給食他 伊丹・京都・長野・神戸) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 92 (総会 集合写真他 大阪中高・広島・西播・和歌山・岐阜) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 93 (オモニ会会長の熱い一言他 神奈川・愛知・北海道・生野) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 94 (アボジ会集合写真他 南武・長野・城北・トンチョ)

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 95 (集合写真はこちら京都第2・愛知・神戸・岐阜・伊丹)

 

 

↑の続き

 

 

 

 

全国のウリハッキョアボジ会・オモニ会の

 

 

 

活動を紹介していきます。

 

 

 

まずは

 

 

 

 

(引用元:東京朝鮮第4初中級学校 도꾜조선제4초중급학교 《사랑하자!우리 말,우리 동무,우리 동네》フェイスブックより)

 

 

 

東京第4初中ハッキョアボジ会

 

 

 

2022年5月29日(日)

アボジ会1日労働

本日、今年度初のアボジ会1日労働がありました。

体育館にてパイプ椅子の解体及び収納庫の補修。遊技場の掃除、整備などを行いました。

休日にも関わらず学校美化活動に協力していただいたアボジたち本当にコマッスンニダ!

 

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

 

(引用元:山口朝鮮初中級学校 야마구찌조선초중급학교フェイスブックより)

 

 

 

山口初中ハッキョアボジ会

 

 

 

 

2022.5.29

아버지회 하루로동.

今日は、運動会を一週間前に控え、アボジ達がハッキョに集まり、駐車場の草刈りや、入退場門の設置などをしてくれました。

アボジ達は、6月5日の運動会の為に、子ども達では難しい作業を一生懸命してくれました。

本当にコマッスミダ!

 

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

 

(引用元:西播朝鮮初中級学校フェイスブックより)

 

 

西播初中ハッキョアボジ会

 

 

 

より良い教育環境を!~アボジ会1日奉仕労働~

5月29日、今年もアボジ会による1日奉仕労働が行われました。

今年は校庭の草刈りと遊具の補修、幼稚班園庭の砂場整備など行いました。

この日は、全国的に気温が上昇し真夏日になるなど、とても暑い1日でしたが、たくさんのアボジたちがウリハッキョと子どもたちの為に力を合わせ作業してくださいました。コマッスンミダ!

皆さん本当にお疲れ様でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

(引用元:広島ハッキョ オモニ会フェイスブックより 5月28日 アップ分)

 

 

 

広島初中高オモニ会

 

 

 

📖オモニ会 読み聞かせ📖

今日はいつもの幼稚園、低学年に加え

高学年も読み聞かせを行いました😊

高学年は初めての取り組みでしたが

子どもたちがとても真剣に聞いてくれたのが

印象的でした😆

次回は6月4日です❣️

 

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

(引用元:西神戸朝鮮初級学校フェイスブックより9

 

 

西神戸初級ハッキョオモニ会

 

 

 

本校の初級部オモニたちによる全校生給食です。

可能な限り毎週土曜日、伝統のレシピで実施しています。オモニたち、いつも美味しい給食を作ってくださり、コマッスンニダ!

 

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

これからも

 

 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動を

 

 

 

アップしていきますねー

 

 

 

いつもハッキョのためにお疲れ様です。