全国のアボジ会・オモニ会の活動 95 (集合写真はこちら京都第2・愛知・神戸・岐阜・伊丹) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 90 (総会他 北海道・生野・愛知・神戸・東春) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 91 (給食他 伊丹・京都・長野・神戸) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 92 (総会 集合写真他 大阪中高・広島・西播・和歌山・岐阜) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 93 (オモニ会会長の熱い一言他 神奈川・愛知・北海道・生野) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 94 (アボジ会集合写真他 南武・長野・城北・トンチョ)

 

 

↑の続き

 

 

 

 

全国のウリハッキョアボジ会・オモニ会の

 

 

 

活動を紹介していきます。

 

 

 

まずは

 

 

 

 

(引用元:京都朝鮮第二初級学校フェイスブックより)

 

 

 

京都第二初級ハッキョ

 

 

 

【アボジ会学校美化活動】5/22(日)

今日はアボジ会主催の学校美化活動として草むしりが行われました。

アボジ達だけではなくオモニ達も集まって暑い中草むしりを行いました。

6月5日に行われる運動会で、子供達が気持ちよく競技等を行えるように力を合わせて頑張っていただきました。

運動場が綺麗になったので、明日から運動会の練習を一層頑張っていきます。

本日は本当にお疲れ様でした。

運動会を楽しみにして下さい!

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

 

(引用元:愛知朝鮮中高級学校 オモニ会フェイスブックより 5月20日 アップ分)

 

 

 

愛知中高オモニ会

 

 

 

オモニ会給食 第1段!

今年度はコロナとも上手に付き合いながら、1学期からオモニ会給食を提供する事ができました。

少しでも楽しい学校生活を送って欲しいーそんな全てのオモニたちからの温かいサランの給食です。

寒かったり、暑かったり、気温差の激しいこの時期に学生達とソンセンニム達にスタミナをつけてもらおうと、メニューは焼肉丼!ナムル付き!ワカメスープ!

中央玄関から各教室にお肉の匂いが充満していて、授業中はよだれが出ていたはず!

どの学年も一瞬で完食してくれて、おかわりが足らない程でした。

また2学期に乞うご期待✨

準備に参加してくれたオモニたちスゴハショッスンミダ!

 

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

(引用元:神戸朝鮮初中級学校オモ二会フェイスブックより)

 

 

 

神戸初中ハッキョオモニ会

 

 

 

アンニョンハシンニカ。

今日はアボジ会と協力し合い、学校を盛り上げて行くための初の共同作業をしました。

今週末の全校生徒給食の食材調達として、農園にじゃがいも掘りに行って来ました。

なんとスーパーの半値以下!しかも甘い!(試食済み)

また、玉ネギ40玉を朴テヒョ(中2)、テファン(初6)のハルモニの畑から提供してもらいました。

そして、担当は去年度、中3のOGオンマ達!

本当にウリ ハッキョの給食は間違いなくサランの給食ですね。

アボジ会、ハルモニ、本当にコマッスンニダ❗️

OGオンマ達よろしくお願いします。

さて、メニューは何になるでしょうか😊

土曜日の給食後に報告します。

お楽しみに😊

 

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

(引用元:岐阜オモニ会 ブログより)

 

 

 

岐阜初中ハッキョオモニ会

 

 

 

先日 今年度初の

ニョメンオモニ給食がありましたおにぎり

今回 メニュー、段取り担当してくれたのは

岐阜オモニ会OGオモニでもあり

 

 

 

続きは 岐阜オモニ会 

 

 

 

↑ブログよりご覧ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

(引用元:伊丹朝鮮初級学校フェイスブックより 5月21日 アップ分)

 

 

 

伊丹初級ハッキョオモニ会

 

 

 

 

今日は、2年生のオモニ達による全校生給食です。

 

 

美味しくて、おかわり続出でした!おいしい給食、コマプスンニダ!

 

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

これからも

 

 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動を

 

 

 

アップしていきますねー

 

 

 

いつもハッキョのためにお疲れ様です。