全国のアボジ会・オモニ会の活動 97 (売店販売の様子 埼玉・東大阪・西東京・神戸) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 90 (総会他 北海道・生野・愛知・神戸・東春) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 91 (給食他 伊丹・京都・長野・神戸) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 92 (総会 集合写真他 大阪中高・広島・西播・和歌山・岐阜) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 93 (オモニ会会長の熱い一言他 神奈川・愛知・北海道・生野) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 94 (アボジ会集合写真他 南武・長野・城北・トンチョ)

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 95 (集合写真はこちら京都第2・愛知・神戸・岐阜・伊丹) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 96 (アボジ会集合写真 東京第4・山口・西播・広島・西神戸)

 

 

↑の続き

 

 

 

 

全国のウリハッキョアボジ会・オモニ会の

 

 

 

活動を紹介していきます。

 

 

 

まずは

 

 

 

 

(引用元:埼玉朝鮮初中級学校 어머니会フェイスブックより9

 

 

 

埼玉初中ハッキョオモニ会

 

 

 

2022.6.12

🌈사이다마 어린이렌드

💠어머니회매대💠

이쁜 어린이들을 위해서라면 청상회사업도 솔선 도와나서는 어머니들입니다✨✨

수고하셨습니다!!m(_ _)m

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

(引用元:東大阪朝鮮初級学校フェイスブックより)

 

 

 

東大阪初級ハッキョアボジ達

 

 

 

「休日もトンチョの為に❗️」2022.6.12

アボジ達は休みの日も休みません❗️何十年も前からウリトンチョ校舎を蝕み続けてきた外部からの侵入者-〈ツタ〉。防水に支障をきたし、校舎内倉庫などにも侵入、蜂の巣を作る要因にもなっていました。行政に相談しても動きません。そんな状態を見かねた2人のアボジが立ち上がりました❗️『それやったら自分達で何とかしたろ❗️』と。屋根にもはい登り、蜂の巣の駆除も。2週の日曜日にわたり、ハッキョ、ハッセンウォナの為に❗️こんな熱い想いでウリハッキョは支えられているんです‼️

#トンチョ

#東大阪朝鮮初級学校

#ウリハッキョ

#アボジ会

#休日返上

#身体張ります

#学生園児の為に

 

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

(引用元:西東京朝鮮第一初中級学校フェイスブックより 6月10日 アップ分)

 

 

 

西東京第1初中ハッキョオモニ会

 

 

 

先週行われた運動会ですが、運動会成功の陰には数多くの方々の支えがありました。

オモニ会ではコロナ禍のなかで大声出して応援できない状況の中で、応援バルーンと応援タオルの販売を行い運動会を盛り上げてくださいました。また運動会後の後片付けで残る中級部のハッセンたちにカレーもふるまわれました。オモニ会OGのみなさまも、子供は通ってませんが現役保護者が運動会を見られるように、飲料販売やカレー作りを手伝ってくださいました!

おかげさまでハッセンたちも、教職員も運動会に専念出来ました!チョンマル コマプスムニダ!

※写真の転載はご遠慮ください。

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

 

(引用元:神戸朝鮮初中級学校オモ二会フェイスブックより)

 

 

 

神戸初中ハッキョオモニ会

 

 

 

アンニョンハセヨ!

6/10,11タレ炊きの日でした。

担当は中2オモニ…

久しぶりのクラス作業で

子どもたちの話をしながらも

これ多くない?足りなくない?と

テキパキと持ち場の作業をこなしていきます。

あっという間に作業を終えましたが、

オモニたちの話は尽きません😂

お茶タイムも楽しみ、オモニたちの親睦を深めました。

2日間コマッスンミダ❣️

暑い中お疲れさまでした✨

オモニのサラン💕いっぱい特製タレ

ハッキョにて何時でも購入可能です!

お待ちしております😊

 

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。




ウェブベルマークってなんだろう 説明動画








↑こちらの動画ご覧ください。


 

 

これからも

 

 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動を

 

 

 

アップしていきますねー

 

 

 

いつもハッキョのためにお疲れ様です。