ラグビー日本代表 李承信選手 38 (今日の試合の様子③ 朝鮮新報より) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

ラグビートップリーグ李承信選手 27 (日本代表メンバー入り 土曜日対フランス代表戦) 

 

ラグビートップリーグ李承信選手 28 (日本代表先発に決定!) 

 

ラグビートップリーグ李承信選手 29 (結果は?速報しました!日本代表2試合目先発出場!) 

 

ラグビートップリーグ李承信選手 30 (結果は?②SNSの反響①日本代表で先発出場!②) 

 

ラグビートップリーグ李承信選手 31 (記事はこちら 世界2位の仏に敗戦も新戦力台頭、前半善戦) 

 

ラグビートップリーグ李承信選手 32 (5ゴールの大活躍!SNSの反響②) 

 

ラグビートップリーグ李承信選手 33 (大金星への期待をつくった若き21歳のSO李承信) 

 

ラグビートップリーグ李承信選手 34 (朝鮮学校から誕生した“最高傑作”か。) 

 

ラグビー日本代表 李承信選手 35 (インタビュー記事はこちら!本日フランス戦) 

 

ラグビー日本代表 李承信選手 36 (結果は?速報しました!日本代表で先発!対フランス戦) 

 

ラグビー日本代表 李承信選手 37 (SNSの反響は?本日も2ゴール決め大活躍)

 

 

↑の続き

 

 

 

(引用元:朝鮮新報より)※積極果敢なプレーをみせた李承信選手

 

 

李承信選手、積極果敢なプレーでけん引/9日、フランス代表戦に先発出場

 
 

 

 

 

 

 

↑朝鮮新報より

 

 

 

大阪朝高出身で、ラグビー日本代表の李承信選手(21、コベルコ神戸スティーラーズ所属)が9日、国立競技場(東京都)で行われた「リポビタンDチャレンジカップ2022」の日本代表対フランス代表とのテストマッチにSO(スタンドオフ)として先発出場した。

李選手は2日に行われたフランス代表との第1戦で代表初スタメンを飾り、計13得点を挙げる活躍でチームをけん引した。

 

 

2試合連続の先発出場となった李選手は、前半19分、フランス代表のペナルティから逆転の一振りとなるPGを決め、8-7と勝ち越しに成功。同41分には・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

↑続きは朝鮮新報ご覧ください。

 

 

 

※試合観ましたがタックルも良かった

 

 

 

 

■今日アップした分■

 

 

 

今日のテストマッチ

 

 

対フランス代表戦(世界3位)

 

 

先発出場!(64分プレー)

 

 

■SNSの反響①■

 

 ⬛️ 李承信伸びしろしかない!!

間違いないー!!😆✨

 

⬛️ ホンマに良かったと思います😭✨

これから経験積んでメキメキ強くなって欲しいです😆❤️

 

⬛️ 李承信選手はナイスプレー。今後も是非10番で!

 

⬛️ 李承信回しても全く問題無かったと思います。

 

⬛️ 齋藤直人選手×李承信選手のハーフ団、めっちゃ良かった👍

齋藤選手もの凄い声出して鼓舞してたし、李承信選手も先週より表情が柔らかい感じだったし。フランス代表相手を結構揺さぶれた感じだったよ🔥💪

 

⬛️ あくまで結果論ですが。

李承信はセンターで残して欲しかったです。

 

⬛️ しかし、今日も李承信くん強気だったねえー。

ああいうタイプのSOに慣れてないもんだから、見てる方はめっちゃドキドキしたよww。

 

⬛️ SH齋藤、SO李承信、FB山中の好判断も光りました。

 

⬛️ 李承信選手、冷静に考えて21歳で日本代表に選出されてしかも強豪フランス相手に2週連続スタンドオフで先発出場って半端ないですよね。こういうこと普段あまり感じないけど、これは間違いなく在日の誇りですわ…来年のW杯も期待です。

 

⬛️ 齋藤くん、承信くん、お疲れ様でした。

素敵なハーフ団でした。

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

日本代表 李承信選手

 

 

 

本日のフランス戦(世界3位)

 

 

 

先発出場!

 

 

 

 

(引用元:ラグビー日本代表ツイッターより)

 

 

 

 🏆リポビタンD チャレンジカップ 2022

🇯🇵日本代表 vs フランス代表🇫🇷

🏉7/9(土)  14:50 キックオフ

🏟国立競技場

 

 

 

15対20(負けました)

 

 

 

試合経過はこちら

 

(14時50分キックオフ)

 

 フランス代表が先制のトライ!

⏱09分

🇯🇵00 - 07🇫🇷

 

日本代表🌸

カウンターアタックから #山中亮平 選手がトライ

⏱13分

🇯🇵05 - 07🇫🇷

⬛️李キック失敗!

 

 日本代表🌸

#李承信 選手のペナルティゴールで逆転!

⏱18分

🇯🇵08 - 07🇫🇷

 ⬛️李ゴール決めました。

 

日本代表🌸

細かいパスを繋いで、最後は #山中亮平 選手がトライ!

⏱40分

🇯🇵15 - 07🇫🇷

⬛️李ゴール決めました。

 

前半終了

 

フランス代表のペナルティゴール成功!

⏱43分

🇯🇵15 - 10🇫🇷

 

フランス代表ペナルティゴール成功!

⏱59分

🇯🇵15 - 13🇫🇷

 

⬛️64分 李承信選手交代

 

フランス代表トライ!

⏱70分

🇯🇵20 - 15🇫🇷

 

 

 

 

 

試合終了⏱

たくさんの応援をありがとうございました👏

 

 

 

 

 

↑インタビュー記事はこちら

 

 

 

 

 

 

↑こちらもご覧ください。

 

 

 

 

image

 

(引用元:ラグビーリパブリックより) 

 

 

 

 

※今後の活躍期待してます。