全国のアボジ会・オモニ会の活動 101 (オモニ給食他 横浜・生野・山口・京都第2) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 100 (アボジ給食他 東京第3・北大阪・京都・大阪中高) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 101 (オモニ給食他 横浜・生野・山口・京都第2)

 

 

↑の続き

 

 

 

 

全国のウリハッキョアボジ会・オモニ会の

 

 

 

活動を紹介していきます。

 

 

 

まずは

 

 

(引用元:横浜朝鮮初級学校フェイスブックより)

 

 

 

横浜初級ハッキョオモニ会

 

 

 

【オモニ会1日給食(3年生のオモニ)】(2022.7.7)

今年度2回目のオモニ会主催の「1日給食」が行われました。

3年生のオモニたちが、ポークカレーライスを作ってくれました。

あまりの美味しさにとある児童は3杯、ある先生は6杯もおかわりしたそうです。

3年生のオモニたちお疲れ様でした、そしてごちそうさまでした!

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

(引用元:生野朝鮮初級学校オモニ会フェイスブックより)

 

 

生野初級ハッキョオモニ会

 

 

 

『火曜日行動〜2022.07.5〜』

今週の火曜日開催された火曜日合同。今回は五年生オンマたちが担当してくれました。

参加してくれたオンマの感想ぜひ読んでみてください♡

👇👇👇👇👇👇

火曜日行動行ってきました😆

今日、初参加のオンマもいました。

私達、現役の学父母よりも多くの日本の方々が抗議アピールをし、

ソンプングンを演奏して、歌を歌ってました。

毎週火曜にこの光景があるんだなぁと思うと

自然と

ありがとうございます。。。と感謝の声が出ました。

なのに逆に私たちに

今日は参加してくれてありがとうとゆう声をかけてくださいました。。。😭

これからも、火曜日行動は続きます。

権利を獲得するまでは。。。

1度は火曜日に府庁前に行ってみましょう✨

五年生のオンマたち

暑い中お疲れ様でした。

本当に日本の方たちの支えが

嬉しく有難いですね。

参加したことがないオンマたちも

一度是非!学年担当の時

声かけあって参加してみましょう!

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

(引用元:山口朝鮮初中級学校 야마구찌조선초중급학교フェイスブックより 6月30日 アップ分)

 

 

 

山口初中ハッキョオモニ会

 

 

 

6월 급식✨

アンニョンハシムニカ!

6月もオモニたちによる愛情たっぷりの給食が、園児、児童らに振る舞われました。

おいしいメニューばかりで、みんな大喜びでした❗️

これからも暑くなりますが、いっぱい食べて力をつけていきたいと思います💪

いつも本当にコマッスンミダ😄

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れ様です。

 

 

 

 

(引用元:京都朝鮮第二初級学校フェイスブックより)

 

 

 

京都第2初級ハッキョアボジ会

 

 

 

【第二の日】7/2(土)

4月のアボジ会主催の大<第二の日>を皮切りに毎月一回行われてきたこの取り組み。

一学期最後のテーマは “夏祭り❗️

弓当て、スーパーボールすくい、ザリガニ釣り、スイカ割り。

ザリガニは近くの川で教務主任が獲って来たもの。

54人が学期末前、皆んなで一緒に、楽しく遊んだひと時となりました。

さあ、これを済ませた後は夏休み前の最後の勉強が待っています。

勉強も皆んなで一緒に! 楽しく!と、行きましょう‼︎

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

これからも

 

 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動を

 

 

 

アップしていきますねー

 

 

 

いつもハッキョのためにお疲れ様です。