全国のアボジ会・オモニ会の活動 105 (アボジ給食他 北大阪・西神戸・西東京第1・和歌山) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 100 (アボジ給食他 東京第3・北大阪・京都・大阪中高) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 101 (オモニ給食他 横浜・生野・山口・京都第2) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 102 (夏祭りの様子他 東京第1・静岡・神戸・トンチョ) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 103 (寮食堂!他 西東京第1・広島・愛知中高・和歌山) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 104 (オモニ会特別夕食他 茨城・名古屋・川崎・城北)

 

 

↑の続き

 

 

 

全国のウリハッキョアボジ会・オモニ会の

 

 

活動を紹介していきます。

 

 

まずは

 

 

 

(引用元:北大阪朝鮮初中級学校フェイスブックより 7月18日 アップ分)

 

 

北大阪初中ハッキョアボジ会

 

 

『アボジ給食‼️ 2022.7.18』

待ちに待ったアボジ給食‼️

メニューは『焼鳥丼&キムチ&ワカメスープ&アイス』‼️

アボジ達が、暑い中カンテキで一本一本焼いてくれた焼鳥は最高でした^_^

卒業生のアボジがアイスの差し入れをして下さり、土曜教室の家族の方が絶品のタレを準備して下さり、オモニ達が調理のサポートをして下さりと、沢山の方々の支えの中での愛情たっぷりアボジ給食となりました。

暑さも吹き飛ばす北大阪アボジ給食、美味しいよ〜^_^

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

(引用元:西神戸朝鮮初級学校 オモニ会フェイスブックより 7月22日アップ分)

 

 

西神戸初級ハッキョオモニ会

 

 

1学期の終わりの7月21日、子供達が大掃除する日にオモニ会でも炊事室の大掃除をしました✨

今学年度、炊事室当番のオモニ5人で暑い中汗を流しながらひたすらゴシゴシゴシゴシ掃除をしてくれました✨

給食の度にユチバンオモニ達、各学年オモニ達で綺麗に炊事室を使ってくれているので、今回は日常出来ない掃除を頑張り、綺麗になった炊事室を見て達成感でいっぱいになりました😊

2学期もケーソッ衛生的で使い勝手の良い炊事室を目指して頑張ります!

当番のオモニ達、暑い中本当にスゴハショッスミダ!

コマッスミダ❤️

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

(引用元:西東京朝鮮第一初中級学校フェイスブックより 7月19日 アップ分)

 

 

西東京第1初中ハッキョオモニ会

 

 

オモニ会からの愛のこもった給食「サランチ❤SALUNCH」。ネーミングセンスも抜群です!

一学期の間たくさんのサランをコマプスムニダ!!

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

(引用元:和歌山朝鮮初中級学校フェイスブックより 7月16日 アップ分9

 

 

和歌山初中ハッキョアボジ会

 

 

[アボジ会1日労働&給食 2022.7.16]

本日、アボジ会では1日労働が行われました。朝早くからハッキョに駆けつけたアボジたちは、雨の降る中、側溝の掃除や草木の伐採、トイレの尿石取りなど、美化活動に励んでくれました‼️

また、アボジたちは、ハッセン、オリニたちのために給食も準備してくれました!

メニューは冷やしそうめんとおにぎり、そして甘くておいしい桃でした。

ハッセンたちもオリニたちも美味しく給食をいただきました‼️

アボジたち、本当にコマッスンニダ‼️

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

これからも

 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動を

 

 

アップしていきますねー

 

 

いつもハッキョのためにお疲れさまです。