全国のアボジ会・オモニ会の活動 104 (オモニ会特別夕食他 茨城・名古屋・川崎・城北) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 100 (アボジ給食他 東京第3・北大阪・京都・大阪中高) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 101 (オモニ給食他 横浜・生野・山口・京都第2) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 102 (夏祭りの様子他 東京第1・静岡・神戸・トンチョ) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 103 (寮食堂!他 西東京第1・広島・愛知中高・和歌山)

 

 

↑の続き

 

 

 

全国のウリハッキョアボジ会・オモニ会の

 

 

 

活動を紹介していきます。

 

 

 

まずは

 

 

 

(引用元:茨城朝鮮初中高級学校フェイスブックより 7月14日 アップ分)

 

 

茨城初中高オモニ会

 

 

<オモニ会特別夕食>

 7月12日の夜に学期末試験に臨む寄宿舎生のためにオモニ会の皆さまが特別夕食を準備してくださいました!この日のためにと茨城学区のオモニたちも駆けつけてくださり、準備をしてくださいました!

 メニューはプルコギトッポッキに始まり、ガツ刺し、チャンジャやキムチ、サンチュ、デザートにパイナップルとチーズボールまで沢山の料理を準備してくださました!

 寄宿舎生はオモニの愛情がたくさん込められた料理を食べてお腹いっぱい!試験勉強に向けてスタミナをバッチリつけました!

 今年度寄宿舎事業模範学校を目指しているウリハッキョにいつも惜しみないご協力をくださるオモニ会の皆さま、本当にコマッスンミダ!!

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

(引用元:名古屋朝鮮初級学校/付属幼稚園フェイスブックより 7月12日フェイスブックより)

 

 

名古屋初級ハッキョアボジ会

 

 

新校舎移転後、アボジ会の協力で購入した体育器材やその他備品が揃いました。
より良い教育環境作りに惜しみない協力、応援をして下さるアボジの方々コマッスンミダ!

 

 

 

※ありがたいですねー

 

 

 

 

(引用元:川崎朝鮮初級学校フェイスブックより 7月14日 アップ分)

 

 

川崎初級ハッキョオモニ会

 

 

※Facebook再開いたします。

■7/13(水) オモニ会一日給食 ~今日もおいしい給食をコマッスムニダ~

今日は月に一度のオモニ会の給食です。

今日のメニューは、「ひやしたぬきうどん」と、「フルーツポンチ」です。

どれも子どもたちが大好きなメニューですね。

みんな朝からお昼ご飯を楽しみにしていました。

さて、幼稚班、低学年、高学年に各々分かれて、いよいよ給食の時間になりました。

テーブルにおいしそうに、きれいに並べられているひやしたぬきうどんを見て、みんな、

「おいしそー!」

「やったー」

「デザートもある~」

と、大喜び!

園児から6年生の児童まで、みんなおいしい、おいしいと、たくさんおかわりもしました。

また、そこにオモニ達のたくさんの愛情がさらにトッピングされて、とてもおいしくいただきました。

食事の後には、高学年の児童が給食を作ってくださったオモニ達に、感想と感謝をのべました。

「麺がつるつるしてて、とてもおいしかったです。」

「きゅうりがシャキシャキしてて、おいしかったです。」

「とてもおいしかったので、また作ってください。」

「オモニ達、いつもコマッスムニダ。」

今日も子どもたちにおいしい給食を作ってくださり、本当にコマッスムニダ!

いっぱい食べて、みんなもっと大きくなりましょう!

オモニ達、今日もコマッスムニダ。

#川崎

#朝鮮学校

#オモニ会

#給食

 

 

 

 
 
 
※お疲れさまでした。
 
 
 

(引用元:城北朝鮮初級学校フェイスブックより 7月14日 アップ分)

 

 

城北初級ハッキョ

 

 

【全校生】

7月オモニ給食ー2022年 7月 13日(水)ー

昨日は、みんな大好きオモニ給食の日でした🙌

今月は、3学年オモニたちが準備して下さいました❣️

メニューは…

暑い夏にぴったりの冷やし麺🍜とおにぎり🍙✨

そして、デザートはひんやりアイス🍨

ユチバンでは、この日ハッキョに来ていた北大阪ユチバンのオリニたちと一緒に給食を食べました🙌

どの教室からも《맛있어요~!!》《최고입니다~!!》の声がひっきりなしに聞こえてきました🧏‍♀️

また、今日1日、チョアチョア運動の7月ミッションである【笑顔で挨拶をしよう。】を達成するべく、オモニたちにも大きな声で挨拶を頑張りました😊🌟

オモニたちの、愛情たっぷり給食を食べた児童たち‼️オンマパワーMAX‼️

オモニたち、チャルモゴッスンミダ🤲

어머니급식 좋아좋아~❣️

우리 엄마들 좋아좋아~❣️

#ウリハッキョ

#城北ハッキョ

#城北朝鮮初級学校

#城北チョアチョア

#オモニ給食チョアチョア

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

これからも

 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動を

 

 

アップしていきますねー

 

 

いつもハッキョのためにお疲れさまです。