全国のアボジ会・オモニ会の活動 103 (寮食堂!他 西東京第1・広島・愛知中高・和歌山) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 100 (アボジ給食他 東京第3・北大阪・京都・大阪中高) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 101 (オモニ給食他 横浜・生野・山口・京都第2) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 102 (夏祭りの様子他 東京第1・静岡・神戸・トンチョ)

 

 

↑の続き

 

 

 

全国のウリハッキョアボジ会・オモニ会の

 

 

 

活動を紹介していきます。

 

 

 

まずは

 

 

 

 

(引用元:西東京朝鮮第一初中級学校フェイスブックより 7月11日 アップ分)

 

 

西東京第1ハッキョオモニ会

 

 

オモニ会から各学年に手作り虫よけスプレーのプレゼントがありました!

少年団以上はキャンプも控えているのでありがたいです!

チョンマル コマプスムニダ!

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

(引用元:広島ハッキョ オモニ会フェイスブックより 7月10日アップ分)

 

 

広島初中高オモニ会

 

 

🍴寮食事当番🍴

7月10日は高1オモニ達が当番でした😄

メニューは

🔸豚の生姜焼き

🔸サラダ

🔸ゆかり棒棒鶏

🔸チャプチェ

🔸軟骨入り鶏団子のミヨックッ

🔸差し入れにゼリーとプリン、シュークリーム✨

ハッセン達も沢山食べてくれて

明日からの試験頑張ります❗️とインサしてくれました😆

高1オモニ達、お疲れさまでした❣️

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

(引用元:愛知朝鮮中高級学校 オモニ会フェイスブックより 7月11日 アップ分)

 

 

愛知中高オモニ会

 

 

1学期 寄宿生の為のオモニ食堂!

7月10日(日)

1学期末試験を目前に、オモニ会役員達で寄宿生の夕食を準備しました。

新学期が始まり早3ヶ月、

猛暑にも負けず、ガッツリ食べて試験に挑んで欲しいという想いを込めて準備しました。

メニューは、とり焼肉、ささみと野菜の胡麻ドレッシング合え、もやしのナムル、キムチ、ご飯、肉汁、ババロア

和気あいあいと楽しそうにご飯を食べる子供達は、まさに한식구 (家族)のようでした。

お肉は『とり焼肉ばん鳥』が提供してくださり、デザートのババロアは当日お手伝い担当のCオモニが手作りしてくださいました。本当にコマッスンミダ‼️

学生達からは「こうして頂いた温かいサランを胸に、テストの点数で恩返ししたいと思います!」と頼もしい言葉を頂きました。

我が子のようにかわいい寄宿生達のリクエストに応えられるよう、2学期も栄養満点の食事を準備したいと思います。

☆お知らせ【オモニ会からパラジ】

猛暑を少しでも凌いでもらおうと、全学生にアイスバッグと塩分チャージタブレットを寄贈しました!

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

(引用元:和歌山朝鮮初中級学校フェイスブックより 7月11日アップ分)

 

 

和歌山初中ハッキョオモニ会

 

 

[一学期オモニ会給食 2022.7.11]

7月9日にオモニ会給食がありました‼️

今回のメニューは、オムライスに唐揚げ、もやしのナムルに餃子の皮ピザ、春雨スープとデザートの特製パフェなど、超豪華なものでした❣️

ハッセンたちもオリニたちも「ピョルマシヤ(おいしいね)!」と口を揃え、満足げに給食をいただきました‼️

おいしい給食を作ってくれたオンマたち!本当にコマッスンニダ‼️

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

これからも

 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動を

 

 

アップしていきますねー

 

 

いつもハッキョのためにお疲れさまです。