全国のアボジ会・オモニ会の活動 109 (アボジ会の活動他 東大阪・伊丹・城北・神戸) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 100 (アボジ給食他 東京第3・北大阪・京都・大阪中高) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 101 (オモニ給食他 横浜・生野・山口・京都第2) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 102 (夏祭りの様子他 東京第1・静岡・神戸・トンチョ) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 103 (寮食堂!他 西東京第1・広島・愛知中高・和歌山) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 104 (オモニ会特別夕食他 茨城・名古屋・川崎・城北) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 105 (アボジ給食他 北大阪・西神戸・西東京第1・和歌山) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 106 (アボジ給食他 静岡・大阪中高・長野・京都) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 107 (OBとのコラボ他 千葉・静岡・大阪中高・東北) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 108 (アボジ会活動他 大阪中高・西播・南武)

 

 

↑の続き

 

 

 

全国のウリハッキョアボジ会・オモニ会の

 

 

活動を紹介していきます。

 

 

まずは

 

 

image

(引用元:東大阪朝鮮初級学校フェイスブックより 8月22日アップ分)

 

 

東大阪初級ハッキョ(トンチョアボジ会)

 

 

「1日労働で激変‼️」2022.8.21

昨日、トンチョアボジ会主催の1日労働が行われました。コロナ禍により、3年ぶりの行事となりましたが、ハッキョの激変ぶりが凄まじい労働となりました❗️校内に残っていた処理すべき物を廃棄する労働でしたが、その量、なんと、10tトラック4台分‼️数十年間分の廃棄物を24名のアボジと支部イルクン、教職員、総勢37名が一丸となって処理しました‼️アボジ達のパワーはハンパではありません😅このアボジパワーと、それにも勝るオモニパワー、そして自慢の地域トンポパワーも合わせて、今週日曜日の納涼でお見せしますよ〜‼️是非日曜日はウリトンチョの納涼にお越し下さい‼️

#トンチョ

#東大阪朝鮮初級学校

#ウリハッキョ

#アボジ会

#1日労働

#次は納涼だ❗️

 

 

 

imageimageimageimage

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

(引用元:伊丹朝鮮初級学校フェイスブックより)

 

 

伊丹初級ハッキョアボジ会

 

 

今日は、アボジ会主催で除草作業を行いました。雨が降ったり止んだりの蒸し暑い天気の中、総勢20名以上のアボジたちが参加して下さり、夏の間に伸びた大量の草を刈り取って下さいました。

暑い中、協力してくれたアボジたち、本当にコマプスンニダ!

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

(引用元:城北朝鮮初級学校フェイスブックより 8月22日アップ分)

 
城北初級ハッキョオモニ会
 
 

【オモニ会サプライズ企画‼️

今年度オモニ会が学生,園児の誕生日の日になんと‼️

サプライズでトッパーをプレゼントしてくれます🥳🎁

(ソンセンニンの分まで🤭

ケーキにさしたり、飾ったりも出来るよ🤗

みんな、嬉しいね🤤やったね‼️

誕生日はやく来ないかな〜🥺💭

엄마들 고맙습니다💗

우리 죠호꾸어머니회 좋아좋아〜😳❣️

*1学期の誕生日生です🎂

#ウリハッキョ

#城北朝鮮初級学校

#오예이👍

#城北チョアチョア

 

 

 

 

※嬉しいですねー

 

 

 

(引用元:神戸初中アボジ会フェイスブックより 8月21日アップ分)

 

 

神戸初中ハッキョアボジ会

 

 

昨日、今日で、アボジ会企画「ウォーターサバゲー&ハッキョでキャンプ」を実施しました。

夕食の準備にオモニ会にもヘルプしてもらいました!コマスミダ!

水遊びで楽しんで、みんなで銭湯に行き、流しソーメン&キンパで夕食。夜は夏祭りで盛り上がり、教室を借りてキャンプ!

子供たちはめっちゃ楽しんでくれました。

最後に子供たちから元気のいい「コマスミダ」を貰ったので、来年も頑張ってやりますか!

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

これからも

 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動を

 

 

アップしていきますねー

 

 

いつもハッキョのためにお疲れさまです。