全国のアボジ会・オモニ会の活動 112 (オンマ達の手作り品他 生野・長野・広島・名古屋) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 110 (アボジ会1日労働他 千葉・京都・長野・岐阜) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 111 (オモニ会給食他 大阪中高・東京第3・和歌山・北大阪) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 112 (アボジ達1日労働他 愛知中高・西神戸・横浜・西播)

 

 

↑の続き

 

 

 

全国のウリハッキョアボジ会・オモニ会の

 

 

活動を紹介していきます。

 

 

まずは

 

 

 

(引用元:生野朝鮮初級学校オモニ会フェイスブックより)

 

 

生野初級ハッキョオモニ会

 

 

『手作りチーム活動日〜2022.09.17〜』

今季はオモニ給食の日に合わせて

給食担当の学年オンマ達の中から選抜されたオンマで手作り品を作る作業をしてます!

まだ始まったばかりの試みですが今のところ順調に進んでます。

今回の担当は活気あふれる五年生オンマ達の担当てました!

★参加してくれたオンマ達の感想

・初めて携わったオンマたちの感想↓↓↓

振り分けられたから

参加しましたが

乾布摩擦タオル1本作るのにめっちゃ工程がある事を知りました。

1人1本作成するのに

丁寧に教えてもらい楽しい時間を過ごせました。

いつもは買う側でこんなに大変なイメージはなく、実際作る事に携わり大変有り難い気持ちになりました。

ベテランオンマ達の感想↓↓↓

昔は유치반から生地を持ち帰って来てからの個人作業だったので久しぶりに手作りに参加し作成の工程なども進化し段取りも上手にしてくれていて、初めて作るオンマも1本は作れる事が良かったです。

同じ학년のオンマで集まる事で馴染みもあり話題もあり良い時間になりました。

5학년の통일단결が感じられすごく楽しい1日でした。

5학년엄마達お疲れ様でした。

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

(引用元:長野朝鮮初中級学校オモニ会フェイスブックより)

 

 

長野初中ハッキョオモニ会

 

 

注文いただいたチョゴリピン
チョゴリマグネット
10月始まりのスケジュール帳など
心を込めて作りました^ ^
주문 감사합니다 ^ ^

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

(引用元:広島ハッキョ オモニ会フェイスブックより 9月20日アップ分)

 

 

広島初中高オモニ会

 

 

🍴オモニ会 寮食事当番🍴

18日(日)の当番は中1オモニでした😊

今回のメニューは

🔸チキン南蛮(タルタルソースかけ放題)

🔸竹輪のヤンニョム和え

🔸サラダ

🔸トック(鶏団子入り)

🔸オレンジ🍊

🔸デザート(ゼリーとハーゲンダッツ)

台風接近でどうなるか不安でしたが、

無事終える事が出来ました😄

中1オモニ達、お疲れ様でした❣️

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

image

(引用元:nagoya.ommaインスタより)

 

 

名古屋初級ハッキョオモニ会

 

 

🍚2022/09/16🍚

みんな大好きオンマ給食(๑˃̵ᴗ˂̵)
6年生オンマ担当でした。
今回は、色んなタイプの子供達を考えて出来上がった新メニュー、ささみソースカツ丼🥢
これは定番メニュー入り決定ですね✨

6年生オンマ達、6年間オンマ給食コマッスミダ🥹
そしてお疲れ様でした🖤

次回は11月、2年生オンマ担当です!

#名古屋オモニ会
#オモニ会
#オモニ
#나고야어머니회
#어머니회
#어머니
#名古屋朝鮮初級学校
#名古屋朝鮮学校
#ウリハッキョ#うりはっきょ
#ウリユチウォン#うりゆちうぉん
#オンマ給食
#給食

 

 

 

imageimageimage

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動を

 

 

アップしていきますねー

 

 

いつもハッキョのためにお疲れさまです。